24日1:59まで

 

音楽関係の仕事をしてみたい!」

そう考えている方におすすめのツールがミイダスです。

 

「わたしって転職しても大丈夫な人かな?」「そもそも働きたい業界って求人募集してる?」

いざ転職を始めようとすると、そんな不安が浮かびますよね。

 

ミイダスを利用すれば、そんな転職はじめの不安を解消することができます。

ミイダスには他の転職サイトにはない、ユニークな特徴がいくつかあるんですよ。

 

ミイダスのメリット

音楽系の求人もある
・「市場価値診断」であなたの推定年収がわかる
・利用は完全無料

ミイダス

ミイダスには音楽・エンタメ業界の求人もある!

 

ミイダスは幅広くさまざまな業種・業界の求人を扱っている転職サイトです。

実際に登録してみると、音楽業界やエンタメ業界の求人も発見できました。

 

大手音楽プロダクションや、知らない人はいない伸び盛りの芸能プロダクションもありました。(※既に求人の募集が終了している場合もありますのでご了承ください。詳しくは登録してご覧ください⇒ミイダス

ミイダスの求人1
ミイダスの求人2

 

\登録して求人を見る↓/

ミイダス

音楽専門系の求人サイトをおすすめしない理由

バン活挿絵ショック

 

実は音楽系の求人を取り扱う専門サイトって色々あるんです。

ですが個人的にそこはおすすめしません。

 

っというのも、音楽専門転職サイトは求人を掲載しているだけで、特に便利なサービスもサポートもないからです。

実際に利用したことのある友人に聞いたところ、音楽専門の求人サイトは良い評判を聞けませんでした。

Aさんは転職の際に「音楽系求人の専門サイト」を使ったそうです。 そのサイトのサービスを具体的に伺ったところ「ほぼただの掲示板」だと。 転職サイトのスタッフに相談できたり、ましてや顔を合わせることすらなかったそうです。

関連記事:音楽業界への転職に失敗!その理由とは?

 

転職は人生の一大事。

なんの準備、対策もなく、ただ求人に応募して面接を受けようなんて考えている人はいないと思います。

 

ですから必ず情報収集できる転職サイトにひとつは登録して、対策を行ってください。

その転職サイトのなかでも特におすすめがミイダスなんですね。

 

以下からはミイダスのメリットを詳しくご紹介していきます!

知らないともったいなくない?ミイダスであなたの価値を診断しよう

 

ミイダスが他のサービスと違うのは、転職後の推定年収を診断してくれるツールがあること。

ミイダスのサイトに移動して、プロフィールや経歴を入力すると、あなたが転職した後の推定年収を教えてくれます。

求人数と推定年収

 

これはつまり、転職市場におけるあなたの市場価値

自分を商品に例えた時「あなたは市場からこれくらいの価値をもって、これくらい評価されているよ!」ということです。

 

仕事探しとなると、性格の良い人ほど自分のことを過小評価しがちですよね。

あなたもヘタに謙遜して「わたしにはスキルも資格もないし、この程度の仕事しかないよね…」なんて思っていませんか?

 

でも、自分の真の価値をわからずに、年収の低い仕事に就くなんて本当にもったいない!

月収が3万円違うだけで、年間36万円も収入が違うんですからね。(10年間で360万円の差!)

 

言うまでもなく、それってとっても損ですよね。

本当はもっと年収の高い仕事につける能力があるのに、低年収に甘んじているわけですから。

 

ですからミイダスのような忖度のないツールを使って、まずは冷静に第三者から自分の市場価値を判断してもらいましょう。

 

きっと、

わたしにもこんな可能性があったんだ!

と、新しい発見があるハズです。

 

ちなみに市場価値診断から続けて会員登録すると、その推定年収にそくした具体的な求人を見ることができます。

会社の仕事内容や福利厚生など貴重な情報なので絶対に見ておきましょう。

\無料の市場価値診断をする↓/

ミイダス

転職をせかされることはない、利用は完全無料です

 

ミイダスはサイトの登録、求人の応募、転職完了まで全て無料で利用できます。

なぜ無料で使えるかと言うと、ミイダス側は利用者が内定した時に企業から報酬をもらうからです。

ですから、わたしたち求職者は安心して使って大丈夫!

 

転職サポートサービスには「転職サイト」と「転職エージェント」がありますが、ミイダスは転職サイトです。

エージェントサービスはエージェントさんと面談して、企業のチョイスや面接指導などもやってもらえます。

 

メリットも多いのですが「せかされたくない!マイペースでやりたい!」という場合は不向きなサービスですね。

エージェントさんも求職者を企業に紹介することで報酬をもらえるので、どうしても押しが強くなります。

 

対して、転職サイトなら気軽な気持ちで転職活動のスタートが可能。

その意味ではミイダス宣伝メールが少ないのも地味なメリットです。

 

ミイダスは1週間に一度だけ、その週のオファー状況をまとめて送信してくれます。

大手のリクナビNEXT と比べてもかなりスッキリしてますよね↓。

リクナビNEXTからのメール

頻繁にメールがくるリクナビNEXT

ミイダスからのメール

週に1回まとめてのミイダス

 

その上でミイダスの場合、企業から来るオファーは「面接確約オファー」。

他の転職サイトのように「あっちからオファーしといて、書類を送信したら落とされた…」なんてことがないのが嬉しいです。

 

もちろん、転職サービスは複数登録してもOKですから、もっと積極的に転職活動したいなら、ぜひ他の転職サービスも登録してみましょう。

 

ただミイダスには以上で紹介した他にはないメリットがあるので、絶対に利用すべき転職サイトです。

まずは「市場価値診断」であなたの本当の可能性を発見してみて下さい。

 

以上、ミイダスについてご紹介しました。

参考になったらうれしいです!

ミイダス

バン活!トップページへ戻る

特集