どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、このメディアバン活を運営している星川がタワーレコードが主催する講座事業「タワーアカデミー」で講座をすることになりました。

今日はその講座の内容をチラ見せ!

 

興味あるけどどうしようかな~?という方に講座の内容を詳しくご説明いたします。

ステップ1~ステップ4まで段階的に話をすすめ、レベルとしては「音楽で月3万円の副収入を目指す」といった感じです。

 

ちなみに稼ぎ方は様々です。

  • ライブや音源販売、グッズ販売で稼ぎたい音楽アーティスト
  • 楽曲制作で稼ぎたい音楽クリエイター

どちらのタイプの方でも該当する内容になっています。

 

でも講座で話す内容を紹介しましょう!

 

反響いただいてます↓

こんなことをお話します

 

まずステップ1は講座の後、家に帰ったらすぐ始められる音楽の副業ツールをご紹介したいと思います。

なにはともあれ初めてみることが大事!

星川の長年の経験からおすすめするツールをご紹介します。

 

そしてステップ2は講座の中でもメインの部分になります。

たくさんの情報があふれ、移り変わりも激しいSNSとかネットの世界…。

その中でどのツールを使えば自分のブランドを確立していけるのか?

 

ステップ2ではそれを「コミュニティ」というキーワードをもとに解き明かしていきます!

実際にみなさんにある用紙を配って記入してもらいながら、あなた自身の複業(副業)戦略を作れるようにします。

 

そしてステップ3では複業で成功するコツやマインドの部分をお話したいと思います。

SNSに"利用されず"使いこなすうえで大切な本質とは何なのか?

ステップ2で計画した複業戦略を自己採点できる批評眼を身に着けるステップです。

 

さらにステップ4で実際に稼いでいる人たちの戦略を解き明かしていきます

星川独自の取材で5名の方を参考にあげさせてもらいました。

これにより自分がやるべき戦略がより明確になっていくでしょう。

 

最後にたっぷり質疑応答の時間も設けますので、この機会にぜひ星川に聞いてみたいことがあったら質問をお願いします(^^)

以上が講座の主な内容です!

 

音楽のレベルや年齢に関係なく「自分の音楽作品で副業してみたい!」という方だったらどなたにでも役立つ内容になっていると自負しています!

いよいよ席数も残り少なくなってきましたので、ぜひお気軽に申し込んでくださいね!

 

こちらのページ↓から申し込みできます。

それではよろしくです!