MUZYX(ミュージックス)ってどんな音楽教室!?安心して通えるの?」

 

このページをご覧のあなたはきっと、近所や通勤途中にMUZYXがあり、選択肢として検討しているのではないでしょうか?

とは言え、MUZYXは大手のヤマハや山野に比べて情報も少ないし、通うかどうか迷っていると思います。

 

そんなあなたの不安を払拭するために、当ブログではMUZYXの評判を独自調査

他では見れない口コミを掲載しています。

 

端的に言うとMUZYXは「とにかくたくさん練習したい!」という人におすすめの音楽教室です。

 

以下ではまず

  • 月謝
  • 特徴
  • 口コミ

を紹介しています。

 

ぜひご覧いただき、納得したうえで無料体験に行ってみて下さい。

その方がやる気になるし、最終的には自分のためになりますよ!

\あらかじめ公式をチェック!/

MUZYXの月謝は9,800円~、入会金は0円〜

MUZYXの月謝を説明した図

 

MUZYXの月謝は、まとめ払いをすることで安くなります。

  1. 毎月→12,980円
  2. 3ヶ月→10,780円
  3. 6ヶ月→9,800円

となり、半年分をいっぺんに支払うと、入会金も0円になるため毎月分より総額24,580円お得ですね。

 

退会するときに違約金などはいっさいないので、いつでもやめられるように毎月支払いにするのもアリでしょう。

 

ただ「音楽レッスンに1ヶ月だけ通う」というのもワケがわかんないので、基本的には半年支払いで良いと思いますよ(笑)

やっぱりまとまった期間練習しないと、なかなか上手くならないですから。

 

そしてMUZYXの大きな特徴が、このお値段で「毎日通い放題」できてしまうところです。

MUZYXの特徴。定額で通い放題!

1日2時間までになりますが、MUZYXは教室が空いてさえいれば毎日レッスンを受けることができます。

 

これは既存の音楽教室にはなかったMUZYXならではの大きな特徴です。

9,800円で毎日2時間練習できますから、これはもはや音楽スタジオを借りるよりも安い。

 

使い倒すなら、MUZYXあらゆる音楽環境のなかでもいちばんのコストパフォーマンスです。

 

他にも、

  1. 楽器レンタルが可能
  2. いろんな楽器を学べる

などの特徴があります。

 

価格とサービスのバランスを総合的に見ると、大変すぐれた音楽教室だと言えるでしょう。

\無料体験レッスンはこちら!/

MUZYXのメリット

それではMUZYX(ミュージックス)​の口コミをご紹介します。

まずは良いところ、メリットから。

 

ざっくりまとめると

  • コストパフォーマンスが高い!
  • いろんな楽器を練習できる

といったところがメリットのようです。

 

以下、実際に受講経験のある方からのコメントです。

上達が早かった
MUZYXのメリットはなんといっても定額制で一日2時間までのレッスンが受けられるというところです。また、グループレッスンでなく、マンツーマンでもレッスンが受けられるので、初心者から上級者まで対応可能なところです。ですので、私の場合全くの初心者でしたので、安心して色々と聞きながら、レッスンしていくことができました。また、一ヶ月もすると大分上達してきたので、上達レベルに合わせて先生も引く曲を考えてくれたりと個人レッスンにして本当に良かったですし、なんといっても通い放題だったので、回数が多いことでしっかりと指が覚えていくことで、上達のスピードも早かったように思いますので、回数をたくさん通える人は上達スピードも上がり良いかと思いました。
30代 女性
時間に縛られない
音楽教室「MUZYX」を利用していてメリットに感じている点は、レッスンの上限時間が「2時間」であるところです。他の有名な音楽教室では、「レッスン時間は30分から1時間」というところが多いのですが、MUZYXは倍の「上限2時間」レッスンしてもらうことができるので、この教室ならではのメリットだと感じています。上限が2時間なので、30分で帰っても1時間で帰っても構わないので、時間に縛られることなく、気兼ねなく通うことができるところは気に入っています。そのため、自分が納得いくまでレッスンをすることができ、わからないことやできないことを聞きたいと思った時に、講師に質問することで親切にアドバイスしてくれるので、個人的には、レッスンの仕方としては上達しやすい環境にあるなと感じています。
30代 男性
緊張しないで受けられた
定額制で通いたい放題なので、コストパフォーマンスが良いなと感じました。自分のペースに合わせて通うことができたし、楽器を貸してもらえるので手ぶらで足を運べるのも気軽で良かったです。初心者ということもあり、今後も継続していけるかわからないなと思っていたので音楽教室で本格的なところはハードルが高くて、なかなか一歩が踏み出せなかったので定額制で楽器もレンタル可能というのはとてもハードルが下がって通いやすくて良かったです。講師が見回っていて、自分一人ではイマイチわからないときには教えてくれたりアドバイスもしてくれて助かりました。ずっと付きっきりで横にいられると緊張してしまうので、助けてほしい時だけというのも良かったです。
20代 女性
フランクで楽しい
定額制で通い放題なので、短期間で上達したい場合や時間に余裕がある人にはおすすめ。
通い放題ということで、上達は自主性に委ねられているのかと思いきや、講師の方が常駐しておりマンツーマンでレッスンを受けることができるので、聞きたいことが聞けないということもなく、一人ひとりの能力や性格に合わせて柔軟にレッスンしていただくことができます。
私自身全くの初心者だったのでギターの持ち方からコードや専門用語など基本的なことから丁寧に教えていただきました。
教えていただくときも、耳を傾けていただき丁寧に教えていただけ、時にはフランクにお話ししていただけるので毎日行くのが楽しみになるような環境なので、
自然と上達するのだと思います。
30代 男性
気分転換に他の楽器も
一番は、低価格でありながら定額で通い放題で、1回に2時間までレッスンができるというところです。
特に初心者の場合は、週に1回程度のレッスンではなかなか上達せずに諦めてしまったりすることが多いですが、週何度でも通えて、レッスンを受けられるのはとても有り難いです。疑問点をすぐ確認できますし、練習意欲も上がります。
楽器を持っていなくても無料で貸し出ししてくれるのも嬉しいポイントです。
私はピアノを習っているのですが、自宅にはピアノを置けないのでレッスンに頻繁に通っています。楽器を複数習うことも可能なので、気分転換にドラムやギターを借りて習ってみたりすることが出来るのも嬉しいです。
初心者向けの音楽教室なので、全然出来ない状態からはじめても恥ずかしく、楽しく学ぶことができ、弾いてみたい曲などを自分で選んで練習できるので通うのが楽しみです。
30代 女性

\無料体験レッスンはこちら!/

MUZYXのデメリット

つづいてデメリットもご紹介します。

 

ざっくりまとめると

  • 東京にしかない
  • 講師が選べない

といったところがデメリットのようです。

先生が選べない
MUZYXのデメリットはあまりないですが、月2回ほどしか通えない人なら定額制のレッスンと月額量も変わらないので、デメリットになるように思います。やはり、MUZYXは月に何度も通える点が最大のメリットなので、回数を通える人向けのサービスだと感じています。また、基本的には予約が取れるので何度も通うことができるのですが、たまに予約が取りづらい日時がありますので、月額制のように確実にレッスンを受けることができないといった面もデメリットになるように思います。また、レッスンの先生も必ずや同じ人に当たるといったこともないので、絶対この人に頼みたいといった人にとっては、月額制のレッスンの方がメリットになるのかもしれません。
30代 女性
都内限定
私は都内にいた間の約2ヶ月間の受講でしたので入会金がかかりましたが、長期受講であれば入会金が無料なので短期の場合も無料にしてもらえると助かります。
行く日や時間によって、講師の方がバラバラであり指名ができないので初対面の時は毎回自己紹介をするのが少し煩わしいと感じるときもありましたが、基本的にはみなさん
言い方なので、すぐに打ち解けることができました。コミュニケーションをとるのがあまり得意でない方や人見知りする方には若干不向きなのかもしれません。
あとは教室がが少ないので、転勤や異動で他県に引っ越ししたときには利用することができないのでもう少し教室を増やしてほしい。なので短期間でやめた時はより入会金が
もったいないような気がしてしまいます。
30代 男性
強制じゃないから逆に
特にデメリットに感じることはありませんでしたが、好きなタイミングで利用できて定額制だからこそ自分の気分が乗らないと、なかなか足を運ばなかったです。いつでも行けるので良いかと思ってしまい、ある程度期間が空いてしまうと忘れてしまっていることもありました。完全に個室でマンツーマンではないからこそリーズナブルで良かったですが、周りの目が気になるタイプやマンツーマンでレッスンしてもらいたい人には向いていないだろうなと思いました。講師の指名ができませんでしたが、その点も特に問題には感じませんでした。都内に練習室が集まっているので、引っ越すことになって利用できなくなってしまったので、地方にももっと練習室があると良いのになと思いました。
20代 女性

MUZYXは今のところ池袋、吉祥寺、立川の3店舗しか展開していないので、そもそも近隣の方しか通えないというデメリットがあります。

 

またふつうの音楽教室のように「毎週月曜日」などとレッスン日程を固定するわけではないので、どのくらい通うかは受講者の予定とモチベーションによります。

 

自由だからといってサボりがちになってしまうと、それはもったいないですよね。

強制的に決められほうが続けやすい性格の人は、注意が必要かもしれません。

MUZYXは、もはや先生つきの音楽スタジオ

実際の評判からわかったメリット、デメリットを考えると、MUZYXはサブスク(定額制)という性質上、受講者の自主性に委ねられる部分が多いことがわかります。

 

なので、

  1. 時間がある
  2. やる気がある
  3. 都内在住

という人なら、どの音楽教室よりもコストパフォーマンスが高くなりますね。

 

なにより毎日2時間、集中して練習できる環境を手に入れるだけでも、ふつうは9,800円で実現不可能です。

音楽スタジオはだいたい2時間1,000円ぐらいですから、毎日通うと約30,000円。

 

それがMUZYXなら講師のレッスンまでついて9,800円ですから、コスト的には破格といっても良いかもしれません。

「先生が常駐している音楽スタジオ」と考えれば、これほどお得なことはないですね!

 

例えば「都内の音楽サークルに所属している大学生」とかだったらぴったり。

月々9,800円なら、大学生でも支払える値段です。

 

時間の融通もききやすいですし、いつの間にかサークルでいちばん上手になっているかも(笑)

 

とにかく条件がそろえばどの音楽教室よりもお得ですので、ぜひMUZYXを検討してみてください。

 

公式ホームページではキャンペーン情報も更新されていますので必ずチェックしてくださいね。

\無料体験レッスンはこちら!/


Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます