カッコイイ音楽を聞いた時にうけた衝撃。

はじめて楽器を手にした時にわいた衝動。

 

その瞬間、音楽でプロになることを夢見ない人はいないと思います。

でも現実は厳しく、憧れの地にたどり着く人はごくわずか。

いつのまにか「音楽で稼ぐこと」を諦めて、ぼくたちは日々の生活に没入していきました。

 

けれど今、またここから始めてみませんか?

 

ボブ・ディラン
The Times They Are a-Changin’!

 

時代は変わる。

 

今はあなたの音楽スキルとパソコンと少しの機材があれば、今すぐ誰でも「音楽で稼ぐ」がはじめられる時代です。

 

改めましてこんにちは!

 

星川
バン活!を運営している星川です

 

バン活!では2014年の開設からずっと「個人でも音楽で稼ぐ方法」や「SNSを使った宣伝術」をお伝えしてきました。

おかげさまで月間の読者数は15万人を超え、多くのバンドマン/ミュージシャンの方々に親しんでいただけるメディアになりました。

 

来たる2019年6月12日。

そんなバン活!がおなじみタワーレコードさんの力を借りて、満を持して講座を開講します!

 

 

その名も、

 

「音楽を"複"業にするためのSNS活用講座」

 

です。

たしかに個人でも音楽で稼ぐ環境は整ってきました。

しかし逆に情報があふれたことで、混乱している人も多くなってしまっているように思います。

乱立するクリエイター支援サービスやSNS。

いったいどれをどう使えばよいのか…。

 

「音楽を"複"業にするためのSNS活用講座」では、自らの音楽スキルをお金に変えていく上で、

 

まずはどのサービスを使えばよいの?

SNSをうまく活用するには?

 

そんな疑問にバン活!編集長の星川が答えていく講座になります。

 

※内容は微調整が加えられる可能性があります

 

また、2019年4月から働き方改革法案が施行されました。

労働時間や給料形態が大きく変わっていく中で、「わたしも副業しなきゃ!」と焦っている方も多いと思います。

そんな方に自分の音楽スキルで副業ができるんだという事実を知っていただきたいです。

 

タイトルに入っている「複業」とは複数の仕事をもつライフスタイルのこと。

多くの方にとって、音楽と会社勤めが両立できるように。

それを目指して知識を学んでいただく講座になります。

 

例えば、以下の対象となるような方に来ていただくと有意義な講座です。

 

年齢、性別なんて問いません!

 

本講座はSNSや音楽配信サービス、クラウドソーシングサービスの使い方やそれらを組み合わせた戦略を解説する講座です。

楽器演奏の教室、DTMの技術解説などはありませんので、それだけご注意くださいね。

既に音楽スキルを有している方がおすすめです。(※もちろん、これから音楽を勉強するので、先にSNS活用法を勉強しておきたいという方も大歓迎です!)

 

この10年で音楽人をとりまく環境は大きく変わりました。

 

個人でも自宅で音楽がつくれる
SNSで誰でも発信できる
働き方改革で労働環境が変わる

 

また、平成から令和へと元号が変わっていく今はまさに

 

ボブ・ディラン
The Times They Are a-Changin’!(二回目)

 

と、思わず言いたくなるような時代の変わり目にわたしたちはいます。

 

新しい時代、新しい一歩をバン活!と踏み出してみませんか?

「音楽を"複"業にするためのSNS活用講座」はタワーレコードの公式サイト「タワーアカデミー」のページから申し込みできます。

 

詳細
主催 タワーアカデミー(タワーレコード株式会社)
日時 2019年6月12日(水)19:00-21:00
受講料 3,000円(税込)
定員 30名
会場 高田馬場教室(東京アニメーションカレッジ内)
アクセス 〒161-0033 東京都新宿区下落合1-1-8
□JR山手線・西武新宿線
「高田馬場」駅早稲田口より徒歩5分
□東京メトロ東西線
「高田馬場」駅1番出口または2番出口より徒歩5分
http://www.tokyo-anime.jp/access/

 

ぜひお気軽に足を運んでくださいね。

 

星川
お会いできるのを楽しみにしています!

 

特集