この記事ではLINEで音楽を送る方法を解説します!

LINEアプリがアップデートされてツールを使わなくても音楽ファイルを送信できるようになりました。

 

やり方は非常に簡単です!

チャンス

LINEで音楽を送る手順

まずは送りたい人のメッセージ画面にあるアイコンをタップします。

LINEで音楽を送信する手順1

 

続いて「+」のアイコンをタップ。

LINEで音楽を送信する手順2

 

「ファイル」をタップ。

LINEで音楽を送信する手順3




あとは送りたい音声ファイルを選べばOK!

どこに保存したか忘れてませんか?w

(ファイルの保存場所がわからなくなった方は「ファイルマネージャー」アプリか「Google」アプリで端末内のファイルを探してみて下さいね)

LINEで音楽を送信する手順4

 

ファイルを選ぶと音声ファイルが送信されました。

LINEで音楽を送信する手順5

 

受信先でちゃんと再生できるのを確認できました。

LINEで音楽を送信する手順6

 

注意点としてはLINEで送信したファイルには保存期間があり、7日間を過ぎると観覧(視聴)できなくなります。

また容量についてはほぼ無制限のようで、mp3の音楽ファイルに限って言うと容量制限で送れないということはほとんどないと思います。

 

LINEでも非常に簡単な手順で音楽ファイルを送れますね!




LINE MUSICならヒット曲をLINEで共有できる

自作曲ではなく、著作権が管理されているヒット曲・有名曲をLINEでシェアして友人と楽しみたい場合は、LINE MUSICを使います。

 

LINE MUSICアプリから楽曲を選んで、LINEで送ることができます。

LINE MUSICで音楽をシェアする手順1
楽曲の再生画面からLINE(トーク)をタップ
LINE MUSICをLINEでシェアする手順2
LINE上でシェアされます

 

LINE MUSICは有料アプリですが、どの曲でも月に1回なら無料でフル再生できます。

友人に音楽を教えたい時に使えるので、ダウンロードしておくと便利ですよ。

 

またLINE MUSICの有料プランも2021年6月30日までの登録なら、3ヵ月無料です。

学割プランなら月々500円程度で7000万曲を聞き放題できます。

 

ラインミュージック 人気音楽無料フル再生し放題

ラインミュージック 人気音楽無料フル再生し放題
開発元:LINE MUSIC CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

LINE公式アカウント(LINE@)の場合はツールを使う必要がある

ちなみにビジネス用のLINEアカウントであるLINE公式アカウントで音楽ファイルを送信するにはツールを使う必要があります。

line@では音楽ファイルを送信できない
LINE公式アカウントでは「ファイルを送る」の項目がない

 

おすすめのツールはLINEMP3ですね。

シンプルで使いやすく保存期間を選ぶことができます。

 

あとはDropboxを利用することもできます。

半永久的に保存しておけるので、例えばバンドメンバーと音声ファイルを共有するならDropboxを使った方がストレスなく便利ですよ。

 

Dropboxについてはこちらの記事でも解説しています。

 

 

以上「LINEで音楽を送る方法」でした!

お役立てたらうれしいです。