どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

レッチリのベーシストのフリーが蜂を育てだしただと!?

Deep to the hive super organism. I love my bees. Flea's bees

@sllollaryeeが投稿した写真 -

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー(B)はこの数ヶ月、養蜂にはまっているそうだ。自宅の庭に3つの巣箱を所有し、計18万匹以上のミツバチを飼育しているというhttp://www.barks.jp/news/?id=1000118846より引用

 フリーの養蜂は「すでに熟練の域に達している」ものの、飽くまでバンドのツアー活動の合間の趣味だとも伝えている。

http://ro69.jp/news/detail/129455より引用

フリーはFacebookにあげた写真のキャプションに「愛らしくて美しいミツバチちゃん達に忙しくしている俺」などと綴ってい

http://getnews.jp/archives/1093175

へ~、なんでハチ?

ハチミツすきなんですかね?(笑)

フリーほどのビッグミュージシャンとなると色んな趣味をもってるのですね。。。

養蜂は慈善事業の一環として売り出されるとか。

趣味か、副業か、慈善事業か。

結構、音楽以外にビジネスを持っているミュージシャンっておおいんですよね。

フリーついでにまとめてみました(笑)

副業をしているミュージシャン

ケツメイシRYOさん「薬剤師」

薬剤師の免許をもってMR(営業)として働いていたそうです。

キマグレンさん「海の家」

海の家「音霊」を経営。

なんとグループ名のキマグレンは「気まぐれ」に音楽活動をする意味だとか。

NOTSさん「漫画家」

「漫画家」としてブレイク中のNOTSさん。

元々は活動暦10年に及ぶミュージシャン。

今やすっかりマンガの仕事が多くなってしまったそうですが(笑)

浅井健一さん「カレー屋」

そいういえば、敬愛するベンジーもやってました!

浅井健一さん(ベンジー)の店『HammerHeadCurry』に行ってきた! - Shellbys

確実に稼げることをやりながら音楽を続けるのって僕はすごくいいと思うのでもっともっと兼業ミュージシャンが増えて欲しいなぁと思います。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

バンドマンはこちらも!

関連記事
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう