どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

EYS音楽教室(エンジョイユアサウント)って安心して通えるの!?」

 

このページをご覧のあなたはきっと、近所にEYS音楽教室があり、選択肢として検討しているのではないでしょうか?

とは言え、ヤマハ音楽教室や山野楽器教室に比べると知名度も低く、わからないことが多いはずです。

 

 

そんなあなたの不安を払拭するために、当ブログでは実際に銀座のEYS音楽教室に足を運んで取材してきした!

さらに、記事後半には独自調査した評判を掲載しています。

他では見れない口コミもぜひ参考にしてみてください。

 

EYS音楽教室は特に初心者の方にはうれしい。

っていうか初心者の方に特化している、といっても過言ではない音楽教室ですね。

 

以下では

  • 月謝
  • 特徴
  • 口コミ
  • 退会の仕方
  • 体験レッスンの内容

を紹介しています。

 

ぜひご覧いただき、納得したうえで無料体験に行ってみて下さい。

その方がやる気になるし、最終的には自分のためになりますよ!

 

EYS音楽教室の月謝、料金

EYS音楽教室は東京を中心に展開されている音楽教室です。

スタジオは銀座、新宿、渋谷、池袋、吉祥寺、立川とアクセス良好な場所にあります。

 

銀座スタジオは地下鉄銀座駅、銀座一丁目駅、JR有楽町駅からいづれも徒歩5分~10分と便利な立地にありました。

ちなみに神奈川にも横浜、川崎にもレッスン会場があり、今後月に1つのペースでレッスンスタジオが全国に増えていく予定だそうです。

 

なにはともあれ料金が気になりますよね?

 

最安を計算するとこんな感じ。

グループレッスンの場合。

  • レッスン1回60分3100円
  • スタジオ代1回1700円
  • それが月2回のレッスンがベター
  • 合計11600円~となります。

 

コレに初月は入会金が13000円とテキスト代、目標ライブ出演代15000円がかかりますね。

なので初期費用は合計で38600円です。

EYS音楽教室がお得なのは個人レッスンの方ですね。

個人レッスンの場合でも初期費用を除いた月額合計の最安は14200円

 

EYS音楽教室のグループレッスンは講師の方が複数のスタジオを行き来して別々に指導するスタイルです。

まるで学校の授業のように、1つの大部屋にみんなが集まってレッスンをするイメージを持つ方が多いと思いますが実は違います。

EYS音楽教室に取材したところ、だいたいグループレッスンは2人のことが多いそうです。

となると、60分のレッスンも実質30分と考えられなくもないですね。

なので、EYS音楽教室では多少レッスン料金があがっても断然、個人レッスンが効果が高いのでおすすめします。

 

実際に行ってわかった!EYS音楽教室の4つの特徴

EYS音楽教室の銀座店

 (EYS音楽教室に行ってきた!)

同業他社と比較すると「EYS音楽教室」は初心者に超おすすめなんです。

今回は取材する機会をいただけたので、ホームページに記載されている情報が信頼できるかを調査してきましたよ!

結果、以下の4つがEYS音楽教室の特徴だとわかりました。

①楽器の無料プレゼント!"意外と"ハイクオリティな楽器だった

f:id:sohhoshikawa:20171110165732j:plain

(プレゼントでもらえる楽器たち)

EYS音楽教室の大きな特徴と言えば、全32種類の楽器の無料プレゼントです。

 

すげー…。

なんつーふとっぱら。

 

でもですよ?

 

「どうせ安い楽器でしょ?」と思いませんか?

ぼくもそう思いました(笑)

 

ギターなら安ければ1万円以下のものだってあるんです。

「楽器プレゼントは単なる客引きで、ホントのところは使えない楽器ではないか…」

そう勘ぐるのは別に普通だと思います。

そこで、実際にプレゼントされる楽器を試奏してきました!

 

生音の違いが良くわかるアコースティックギターでそのクオリティと信頼度をチェック。

EYS音楽教室でプレゼントされるアコースティックギター

(弾かせてもらったギター)

まずコードを弾いてみて思ったのは、

 

「お!意外と"鳴る"じゃん!」ってこと。

 

EYS音楽教室でプレゼントされるアコースティックギターを弾いてみた

 (良く音が響いた)

アコースティックギターは本体の木の素材やクオリティによって音のボリュームや伸びが全然違ってきます。

EYS音楽教室でプレゼントされるアコギは、しっかりと音が響き、上手く弾けばその分だけ気持ちよく鳴ってくれるレスポンスの高い楽器でした。

 

アコギはエレキギターのようにエフェクターやアンプで音を増幅するわけではないので、ギターそのものの実力がよくわかる楽器なんです。

そのアコギでこれだけのクオリティのモノがプレゼントされるんだったら他も期待できますね!

 

また印象的だったのは、柔らかい弦がセットしてあり、弦高が低かったこと。

コレはつまり初心者にも弾きやすい楽器になっているということです。

細かなホスピタリティにもこだわっていて初心者にはとてもうれしい仕様だと思いました!

 

しかし、なぜEYS音楽教室はクオリティの高い楽器を無料でプレゼントできるのでしょうか?

実はEYS音楽教室は音楽レッスン事業以外にも、Otolierという楽器の輸入・販売事業も手掛けています。

海外の楽器見本市にスタッフ自らが出向き、工房と交渉。

工房からEYS音楽教室が直接仕入れているのでコスパの良い楽器が提供できる、というわけです。

 

初心者の方が楽器を自分で買おうとすると、

  • 知識を勉強しなければならない
  • 楽器屋さんって緊張する
  • そもそもお金がかかる!

などなど面倒なことがあります。

 

それがスパっ!っとスピーディに解決できる「楽器無料プレゼント」は良いサービスですね。

安いのを買う⇒弾きずらい⇒飽きる…という負のループに陥らないためにも、プロが用意してくれた楽器を使うことを初心者の方にはおすすめします。

 

じゃあ上級者の方には意味ないの?と言うとそうでもありません。

例えばギターなら、追加料金を支払うことでFenderやGibsonといった一流ブランドの楽器をもらうこともできるんです。

既に自分の楽器をお持ちの方は、こちらも検討してみて下さい。

 

②EYSメソッドで「学ぶ」より「楽しむ」音楽レッスン

f:id:sohhoshikawa:20171110185242j:plain

(銀座店にはコピー機が常設してあった)

もう1つEYS音楽教室の特徴して、EYSメソッドというのがあります。

それは入会から半年後に1曲をライブ演奏することを目標とするメソッドです。

 

従来の音楽教室だけだど、基礎練習に終始して一番のだいご味であるライブが後回しになることが少なくありません。

EYSメソッドはその逆!

 

楽しむことを最優先に課題を組んで、なるべく早くその"楽しさ"に到達するように練習していきます。

 

そもそもコレを読んでいる人は楽器初心者さんが多いと思います。

あなたの目標はプロになることでしょうか?

多分、違いますよね。

ほとんどの方は「趣味で楽しみたい」という方だと思います。

だったら技術をつけることよりも、楽しむことを優先すべきです!

なぜなら、それがあなたの目標ですらかね(笑)

 

EYSメソッドはあなたのその目標を達成することに最短で目指したシステム。

目標ライブにはNHK交響楽団のマエストロ経験者が参加したりするそうで、超一流のプレイに触れられるチャンスでもあります。

 

むしろ、その経験が技術の向上を加速させる気がしますねぇ(笑)

「え~、ライブなんて緊張する。。。」なんて人も大丈夫。

ライブとレコーディング、どちらかを選べます。

f:id:sohhoshikawa:20171110184352p:plain

個人的にはレコーディングもおすすめですよ。

レコーディングって自分の演奏と向き合う行為なのでこと技術の向上を目指すならレコーディングがよいです。

カタチにも残りますしね。

 

やっぱり目標がないと続かないです!

勝手にカリキュラムに目標が組み込まれているので、あとは流れに身をまかせるだけ~。

 

③オールフリー制度とENJOY保障でお金も安心

f:id:sohhoshikawa:20171110185202j:plain

(休憩ロビーにはフリーwifi)

もう一つ特徴的なサービスがオールフリー制度です。

オールフリー制度は、

  • 楽器
  • 場所
  • 時間

がすべて自由に選べるというモノ。

 

まず、楽器が自由なので今週はギター、来週はボーカルで弾き語りシンガーソングライターを目指す!なんてお手のもの。

ギターに飽きたらドラム、ドラムに飽きたらまさかの二胡!なんてことも全然可能なんです(笑)

スタッフさん曰く、特定の楽器コースに入会するのではなく、「楽器コース全般」に入会してその後に自由に楽器を選ぶというイメージだそうです。

 

また、レッスン場所も自由に選べるので「いつもは東京で受けてるけど、たまたま今日は横浜で仕事して直帰だった」なんてシチュエーションだったら、横浜でもレッスンを受けることが可能です。

引っ越ししてもそこにEYS音楽教室があれば継続可能なのも嬉しいですね。

 

さらに時間が自由なので、仕事の後に集中してレッスンをスケジュールできるのはもちろん、急なキャンセルも可能です。

レッスンを受けなかった分は無駄にはならず、必ずお金を払った分レッスンを受ける権利が発生します。

中には漁師の方で、半年間(漁で)休み、たまったレッスンの権利で残りの半年間でイッキにレッスンを受ける、なんてユニークな人もいるそうですよ(笑)

 

そしてENJOY保障制度という"強気"のサービスもあります。

これはレッスンに著しい不満があった場合、無料で補講が受けれるというモノ。

レッスン生が言い出しやすいように、ENJOY保障はメールで申請することができます。

教室側からすると悪用されたら怖いサービスですよね(笑)

 

もっとも、実際にENJOY保障が利用される割合は1万レッスンに1回くらいだそうです。

確率的には0.01%以下。

それだけレッスンの満足度が高いという裏付けになるデータですね。

オールフリー制度とENJOY保障で、とにかくお金を払った分はしっかりレッスンを受けられる!というのがEYS音楽教室のメリットです。

 

特に忙しい社会人の方、主婦の方にはうれしいシステムですよね。

 

EYS音楽教室の評判、口コミを紹介

では、最後にEYS音楽教室に実際に通われた方の口コミをご紹介します。

全て当方でクラウドソーシングサイトを利用して独自に集計したものです。

メリット、デメリットと分けてご紹介します。

中には貴重な子どもむけEYSの感想も。

EYS音楽教室のメリット

ざっくりいうと、

  1. 初心者にやさしい
  2. やっぱり楽器がもらえるのがうれしい
  3. 個人に合わせた指導が受けられる

といったところがメリットのようです。

EYS音楽教室のメリットは、趣味で上手くなりたい方でも真剣に学びたい方でも、みんなで演奏して楽しみたい方でも気軽に入会できる事です。マンツーマンのレッスンもあり他の人と一緒に教えてもらいたくない人は先生と2人でレッスンか出来るのが良いと思いました。エンジョイ保証と言うのがあり、納得がいかないレッスンや自分の目標にしてた事が出来なかったら、無料でやり直しが出来ます。楽器もたくさんあり、自分の使っている楽器、自分の習いたい楽器が絶対あると思います。習った先生はみんな親切で、自分で教えてもらいたい先生を選べるので良いです。
20代 男性

(EYS音楽教室KIDSについて)音感、歌の楽しさ、楽器の楽しさなどが身につきます。そして、英語などの曲も覚えられるのでちょっとした英語の意味も分かることが出来る。テレビ以外で聴ける音楽や、楽器を触れることは子供にとってもいいと思います。みんなで、輪になって歌ったり 踊ったりと楽しい時間も過ごせるかと。遊びに行く感覚で、行かすのもありかと思います。年齢を重ねるうちに、忘れてしまうこともあるので小さいうちに、たくさんの音を聴いてのびのびとした子になってほしい!と私は思っています。音楽は、人と人を繋ぐので良いことだと思います。参考にはなりませんが。
20代 女性

すごい音痴でしたので音痴をどうにかして直したい気持ちがあって、EYS音楽教室を利用しました。音痴を克服するためにこちらの音楽教室を選んだのは、知り合いが利用していたからです。実際に利用してみて、講師の方がとても親切な方で安心しました。ただ講師の方は時には厳しく教えるところもありましたが、優しかったことの方が大きいです。そのため、利用しやすさがあるところは大きなメリットでした。酷かった音痴もレッスンを積み重ねていくたびに音痴が克服されていきましたので、音痴を直せて良かったです。その他にも、こちらを利用すれば歌の上達も出来ますし楽曲を覚えられたり、スキルを上げたい人にもオススメとなっています。
30代 男性

楽器を無料でプレゼントしてくれるのが嬉しかったです。高校時代は楽器が高くて買えなくて自分の楽器を持ってる友達が羨ましかったものですが、ようやく自分の楽器を手に入れることができました。教室の講師の雰囲気もよく、楽しく音楽を勉強させていただいています。私は褒められて伸びるタイプなのでそういう意味でも私にピッタリな音楽教室だったと思います。教室までのアクセスも非常によく通いやすいので助かっています。また、生徒同士もとても仲が良く人間関係の幅が広がって良かったです。音楽についてはもちろん、それ以外にもいろいろ楽しいお話ができます。
20代 女性

私は去年にこちらのレッスンをうけさせていただきました。私が感じたメリットでありますが、二つあります。一つ目でありますが、それは自分のの音感や曲の仕上がりがしっかりとできることを前提にレッスンをしていただけるということであります。うまくは表現をすることはできませんが、レッスンを受けるというよりはプロデュースを受けているような感覚になりました。二つ目ですが、それは時間やコースなどの縛りなどがなく、基本的に自分の好きなようにレッスンを受けることができるということです。ほんとうに自由なスタイルでレッスンを受けることができました。
30代 男性

EYS音楽教室のデメリット

ざっくりいうと、

  • 料金体系が複雑
  • 教室の予約ができない時がある

がデメリットと言えそうです。

EYS音楽教室のデメリットは、たまに時間がスタート時間が遅れる事があり、お金を払ってる身としては時間は守って欲しいなと思います。予約しているのにたまにスタジオが空いていないと言われた時もありました。こう言うのが立て続けに起きたら行きたくなくなるので嫌です。後は最初お値段は安いのかなと思っていたんですが、他の音楽教室の値段をサイトで調べたら以外と高い方でした。加入するにあたってプランがあるんですが、そのプランがあまり分かりやすく無くそこも改善されたら良いなと思いました。教える先生の人数も少し足りないような気がします。
20代 男性

(EYS音楽教室KIDSについて)子供が嫌がることもあると思います。音楽が好き!楽器が好き!とは言え、子供のやりたいは、長続きしないことも。幼稚園生以上にならない限りは自分の好きなことはわからないと思います。本気でやりたい!辞めない!という気持ちがないとやはり、長続きしませんね。その、音楽教室のやり方 先生方などで子供が嫌がりますからね。しっかりと、体験教室なども受けられた方がいい思います。親のエゴで、習い事をさせるのは行けないと思います子供の意思を尊重してあげることも大切です。身につくものもつかなくなりますからね。お金がもったいなくなります。
20代 女性

音痴を克服するためにEYS音楽教室を利用させてもらったのですが、EYS音楽教室を利用する際のコストパフォーマンスがちょっとというよりは、結構悪かったように感じていました。このようなところに通うとある程度の料金がかかってしまうことを覚悟していたのですが、それでもやっぱり高いなと感じたので料金に対してのデメリットがありました。その他には、スタッフさんの対応があまり得意ではなかったです。丁寧すぎている対応がところどころありましたので、内面部分の居心地というのがそんなに良くなかった印象がありました。利用するための料金であったりスタッフさんの対応についてのことが、利用していてデメリットのように感じました。
30代 男性

デメリットは入会金13000円が少し高いかなと思ったことです。あとは、レッスン費用、スタジオ費用、テキスト代など料金体系が少し複雑でわかりにくいところもあるかもしれません。他の音楽教室には通ったことがないので詳しい比較はできませんが、ネットで見る限り料金の年間費用はほかのところとそんなに変わらないか安いぐらいの感じだと思います。あとは、グループレッスンと個人レッスンの料金差についてです。グループレッスン代の料金設定をもう少し安くできたら気軽に利用しやすくなるかなと思いました。その他については不満な点は特にありませんでした。
20代 女性

デメリットとして私が感じたことでありますが、それは受講者が多く、レッスンを受けようとしても満員のことがありました。せっかく、自分の自由にレッスンを受けることができるに、それで何度かレッスンを受けることができなかったのです。そこがほんとうに残念であると思い、デメリットであると感じました。ですが、それ以外はデメリットとして感じた部分などはなく、ほんとうに素晴らしい教室であったと実感をしております。おかげで私はライブなどにも参加をすることができました。ほんとうにこちらの教室に感謝をしております。
30代 女性

EYS音楽教室は初心者におすすめ!

そもそも楽器演奏を趣味にすると何が良いんでしょうか?

 

音楽って一生続けられる趣味です。

 

あらゆる趣味の中でもあまり体力に関わらず楽しめます。

なんといっても音楽人口って多いですよね。

だから仲間をつくりやすいんですよ。

 

先のとおり、一生続けられますから音楽仲間は一生の仲間になるでしょう。

その意味で音楽をはじめるのに遅すぎるなんてことはないんです。

 

また意外なところで言うと音楽を聴くことが楽しくなりますよ。

ちょっとでも楽器を触ったことがある人は演奏の難しさを知っています。

それゆえに技術のあるプロに対してリスペクトが生まれます。

音楽のイロハを少しかじるだけで「うわ~!この演奏すごい!」とより深い音楽視聴体験ができるようになります。

 

これだけでも一生モノの財産です。

ご覧のようにEYS音楽教室は初心者にうれしい音楽教室です。

結果的に他の音楽教室に変えるとしても、まずは楽器がもらえるEYSに通うというのはアリですよ。

 

EYS音楽教室を退会する時は?

そうは言っても10年、20年と同じ音楽教室に通い続ける人の方が稀ですよね(笑)

音楽教室に通う時に心配になるのは「辞める時スパっと辞めれるかな?」ということ。

 

こちらも念のため、経験者に聞いてみました!

 

店舗によって微妙に違いがあるようですが、基本的には退会の申請をしてから翌々月には退会できるシステムのようです。

当月の退会や翌月の退会は要相談・要確認といったところでしょうか。

 

退会の手続き中に執拗な勧誘や複雑な手続き、解約金などはないようなので安心ですね。

以下、実際の利用者に調査して出た声です。

1年半くらい通っていましたが、エンジョイユアサウンドのスタジオがないところに引っ越すことになってしまい、仕方なく辞めました。引っ越す1ヶ月前のレッスンに行ったときに、理由と辞めたいということを伝えると、辞める2ヶ月前に言わなければいけなかったようで、1ヶ月分はレッスン料が無駄になってしまいました。ですが、辞めることを伝えたときの講師の方の対応はすごく良かったです。本来なら急に辞めると伝えられて迷惑なはずですが、嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応してもらいました。手続きも面倒なことはなく、簡単に辞められました。また機会があれば通いたいと思います。
20代 女性

退会するときに必要なものは無かったです。簡単な手続きで書類に必要事項を記入して退会終了という感じでした。やはり5年ほど通っていて音楽のレベルや音楽の魅力を知り始めてきた時だったのでさすがに指導してくれていた講師の方や受付けの方には一度引き留められましたが、無理な感じはありませんでしたし、音楽を好きになってくれてありがとうという感謝の言葉を頂きました。退会する時には月謝制なので私の場合は次の月に変わる前に退会終了の手続きを済ませたので次の次の月謝は払わなくて済みましたし、退会手続きをした日の翌週には辞めることが出来ました。
30代 男性

入会してから半年ほどは通いましたが、仕事が忙しくなって楽器を練習する余裕がなくなったので辞めました。レッスンを受ける日を自由に変えられる、フリースケジュールという方式で通っていたので、「忙しい期間はお休みして、通えるようになったらそれまでの分を振り替えることもできる」と言われましたが、もう楽器への熱が冷めていたのでやめることにしました。前述の説明を聞いて断ったらすんなりとやめられたので、しつこい勧誘や引き留めという感じではありませんでした。退会は受け付けで申請を行ってから翌々月の退会になるというシステムで、申請した月はすでにレッスンに行く気がなくなっていてレッスンを受けなかったので、まるまる1ヶ月分はレッスン料が無駄になりました。このことは、あらかじめ分かっていたので文句を言うつもりはないのですが、退会を考える人は早めに行動した方が良いです。
30代 女性

EnjoyYourSound音楽教室に通い始めて2年、サックスも人前でも演奏できるほどになりました。私としてはこのままずっと続けて、願わくはほかの楽器も演奏できるようになりたかったのですが、担当の先生が異動になるということで、私も退会することにしました。10月下旬に退会する旨を伝えて、11月上旬には退会しました。その間、引き留めるような勧誘は全くありませんでしたし、ほかの先生も方々もみな笑顔で送り出してくれました。異動された先生は今現在も音楽の分野で活躍されているそうで、私もうれしく思っています。
20代 男性

数ヶ月間受講していましたがレッスンの予約がなかなか希望で取れなかったり、仕事のサイクルも変わっていた時期だったので先生に退会の趣旨をお伝えしました。当初は何とか時間調整するのでもう少し続けてみないか?と保留をオススメされました。最初はそれで一旦退会を辞めたのですが結局それでも予約取れず仕舞いでした。希望する先生のレッスン予約が取れないのはこちらとしても辛いので退会手続きを行う事にしました。申し込んだ月に退会しようと思いましたが、締切日が過ぎていたので結局はその翌月退会と言う形になりました。比較的簡単に手続きを済ませれたので特に書類手続きが面倒とは思いませんでした。
20代男性

 

必ず無料体験レッスンを!

EYS音楽教室に興味がある人は必ず無料体験レッスンを受けることをおすすめします。

何よりも自分が納得して始めることが長続きさせる秘訣です。

同じく無料体験レッスンを経験した方にの雰囲気をうかがってみました。

参考にしてみて下さい。

友人に誘われて私も興味があったので、無料体験レッスンに行きました。私は楽器については初心者で、ほとんど触ったこともなかったのですが、楽器の持ち方から優しく教えてもらうことができました。教え方も丁寧で、初心者の私でもわかりやすかったです。今までは難しくて自分では弾けないと思っていた楽器でも、キレイに音が出て、少しでも曲が弾けると嬉しくなりました。私は人見知りですが、講師の方が気さくで優しい方だったので、緊張することもなく楽しんでレッスンを受けられました。これなら私でも楽しく続けられると思って通い始めました。
20代 女性

私が受講した無料体験はジャズピアノコースで30分枠でピアノのことについてや講師の紹介がありました。特徴としては講師の方全てが生徒が自由に演奏できるように工夫したレッスンを行なっていました。決して強制のレッスンではなく一人一人の音楽の価値を実現させるために指導している感じでした。授業の雰囲気としては各個人のレベルに合わせたカリキュラムで時にはマンツーマンの指導だったり生徒みんなの前で演奏をしたりしていて切磋琢磨しながら音楽を追求していっている姿がとても印象的でしたし、すぐに受講したいという気持ちになってしまいました。
30代 男性

 無料体験の申し込みをしてからすぐに連絡が来て、申し込んだ次の週に予約ができました。最初にスクールの紹介や料金体系、楽器プレゼントの説明があり、体験レッスン自体は20分くらいでした。私はアコースティックギターで申し込み、超初心者だったので楽器の持ち方からはじめて、ピックの持ち方、簡単なコードの押さえかたを教わりました。他の弦楽器の経験があったので、20分の間にものすごく簡単なコード進行の曲の弾き語りをできるようになりました。生徒の様子に合わせて教えてくれて、教え方はとても上手だったと思います。楽器プレゼントというのを売りにしていて、私は自前の楽器を持っているので貰いませんでしたが、正直そんなに高品質なものではないようでした(超初心者には十分だとは思いますが)。楽器プレゼントを受け取らない人は入会金無料になると言うことで、通えそうな範囲にある他の教室と比べてお得に通えそうだったので、こちらの教室に決めました。
30代 女性

 社会人になり、大学生のうちにやってみたかったが出来なかったサックスを学びたいと思うようになり、EnjoyYourSound音楽教室に通いました。最初の無料体験では私と同じような年代(20代)もいれば、お年を召した老夫婦もいらっしゃいました。良かった点は、商業的な勧誘が全くなかった点です。先生は本当に音楽が好きで、こちらに勤めているんだなあと感じさせるオーラがありました。また私はサックスに関してはまったくの初心者だったのですが、手取り足取り丁寧に接してくれました。本当にこちらの音楽教室にしてよかったと思っています。
20代 男性

 元々習っていたボーカルスクールで担当してもらった先生が退職されたので新しい教室で受講しようとEYS音楽教室の体験レッスンを受けました。前の教室と違ってオシャレな雰囲気の中でカフェに来た様な感じの教室だったので最初は驚きました。その時に体験レッスンを担当した先生がまさかの前の先生とお知り合いだったのでこんな風なレッスンを受けていたと言うとそれに近いレッスンを引き続き教えて頂きました。別角度から声の出し方時のおすすめ姿勢など指導して頂いたので体験レッスンとは思えない感じの濃いレッスンでした。偶然が重なったとは言え安心して入会しました。
20代 男性

 

音楽教室を決める際はまずは色んな教室の体験レッスンをやってみるのがベターです。

ご覧のようにEYS音楽教室の体験レッスンは初心者前提で、体験後にしつこい勧誘もありません。

星川
ちなみにぼくもボイストレーニングの無料体験レッスンに行ってきました!どんな練習をするか、詳細を知りたい方はこちらへどうぞ!⇒【EYS音楽教室】ボーカルの無料体験レッスンに行ってきた!

 

 

まずは気軽に受けてみましょう!

 

それでは!

 

音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事