DIGLEというサービスをご存知ですか?

音楽ストリーミングサービスにおける楽曲プレイリストをみんなで共有できるサービスです。

『DIGLE』(ディグル)はストリーミング時代における新しいミュージックプラットフォームです。

音楽ストリーミングサービスと直結するので、会員登録すると自分で作ったプレイリストを投稿、公開して他のユーザーにイイねやコメントを貰え、人気が出るとランキングに掲載されます。沢山の音楽好きなユーザーが作ったプレイリストが掲載されているので、今までに聴いたことなかった新しい音楽にも出会えるかも!

プレイリストが楽しくなる機能を随時追加していきます!

 

そのDIGLEからアーティストの公式ホームページのような機能がリリースされました!

 

影響を受けた音楽をプレイリストで表示できる

DIGLEアーティストページではプレイリスト共有サービスらしく、作成したプレイリストを表示できる機能があります。

 

音楽アーティストとして、自分が影響を受けた音楽を紹介したり、友人のバンドを紹介したりすることもできるわけですね!

コレはファンからすると楽しいコンテンツだと思います。

 

他にも、基本的なアーティストのホームページのような機能があるそうです。

Spotify楽曲掲載
Sound Cloud楽曲掲載
出演イベント登録 
(実装予定)
掲載メディアクリップ 
(実装予定)
Youtube掲載(実装予定)

 

そしてこれらの機能は無料で使うことができます。

今現在は、Spotifyに楽曲配信しているアーティストのみが利用できます。

 

音楽ストリーミングサービスへの楽曲リリースはTUNECORE JAPANなどのサービスを使うことで誰でも簡単にできます。

その他のサービスもこちらにまとめてありますのでチェックしてみて下さい。

 

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください ※PDFダウンロード、メール送信もできます
関連記事
音楽聞き放題は、Amazonがお得!

Amazonの音楽聞き放題サブスク「Amazon Music Unlimited」がお得です。

Amazonプライム会員なら通常¥980の月額費用が¥780。

 

さらに年払いにすると、なんと2か月分が無料になります(年額7800円)

そして30日間の無料体験もついていますので、実質3か月間無料です。

 

まだ音楽ストリーミングサービスを試していない人、他からの乗り換えを検討している人はAmazon Music Unlimitedを試してみましょう!