ライブハウス支援のクラウドファンディングまとめ

 

コロナウィルスの影響により、各産業がダメージを受ける中でライブハウスも大きな被害を被っています。

店舗継続のためにクラウドファンディングで支援を呼びかけるライブハウスをまとめました。

 

「このハコ、昔お世話になった…!」とか、サイフに余裕のある方はぜひ支援をお願いいたします。

※2020/5/6 情報を更新しました

SAVE THE ONE'S IKEBUKURO #PARTYしたいよ。

この度コロナウイルスの影響で営業自粛をせざるを得ない状況となり当面の間、休業する事となってしまいました。多くの方から励ましの言葉や助言を頂き、この状況を乗り越えるための数多くの情報を与えてくださり支援を募ることにしました。

 

【竹の子救済!】D&M竹の子の存続にお力添えください

名古屋 栄で42年営業しております、「D&M竹の子」と申します。
お料理担当のチーフとホール担当の私(ママ)、シルバーコンビの二人三脚で営業しております。

 

コロナに負けたくない!!GUNMA SUNBURSTを救ってください!!

群馬県高崎市に2008年オープン100人キャパの手作りライブハウスです。今まで数々のお客様、アーティストに支えられながら営業を続けてきました。しかし今回、いつ収束に向かうかわからない状況下の中で営業を続けることが困難になっております。是非お力添えをお願いします。

 

鹿児島県薩摩川内市のCLUB!!!『ITALISTで踊りたい』

2008年より鹿児島県薩摩川内市の社交場として数々の音楽イベントを提供しているITALISTがこの新型コロナウイルス感染拡大防止の波を受け、箱の存続が厳しい現状となっております。薩摩川内市の社交場の灯りが消えないよう皆様のご支援を何卒お願い致します。

 

東京都祖師ヶ谷大蔵ライブカフェエクレルシの運営支援のお願い

当店は現在新型コロナの影響により、甚大な被害を受けております。大変心苦しいお願いではありますが、それに伴う運営資金の支援をお願いいたします。

 

約100人で作りあげたCDで関西のライブハウスを支援したい!!

現在営業が困難な状況になってしまったライブハウス・ライブバーを少しでもアーティストの僕達から支えられるように、また活気のある日が訪れるように、アーティスト約100人で応援ソングをつくり、少しでもライブハウス・アーティストに還元しようというものです!!

 

生バンドカラオケの店「新宿21世紀」存続支援プロジェクト

生バンドで歌える店として1976年より営業しています。しかしながら新型コロナウイルスの影響によりほとんどの予約がキャンセルになってしまいました。自粛要請により「いまは早期収束が大事」と捉え休業しております。しかしながら家賃などの運営費が出ていくばかり。支援していただけると有難く存じます。

 

KLUB COUNTER ACTION緊急支援プロジェクト

2020年に25周年を迎え、様々なイベントを企画していたKLUB COUNTER ACTIONですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2020年4/10より、無期限の営業自粛期間を設けることとなりました。

 

麻里布倶楽部支援プロジェクト

新型コロナウィルスの感染拡大から、国の緊急事態宣言が出され外出の自粛、休業要請が続くこの状況の継続では、麻里布倶楽部という店の維持継続が大変難しくなって参りました。そこで誠に勝手ながら皆様に麻里布存続のためのお力添え賜ればとお願いする次第です。

 

【緊急事態】Gardenbar OSAKA 存続支援プロジェクト

2020年に9周年を迎えるGarden Barが新型コロナウイルス感染症拡大により存続の危機を迎えております。4月〜の営業自粛、休業に伴う緊急支援をお願い致します。

 

感染拡大で存続危機に直面しているライブハウス【浦和Narciss】を守りたい!

新型コロナウィルスの影響によりキャンセルが相次ぎ存続危機に直面しているライブハウス【浦和Narciss】を絶対になくしたくありません!今年で38周年、昭和から令和までたくさんの人に愛され続けてきたこのライブハウスを守るために、どうかご支援をよろしくお願いいたします。

 

【長野県ライブハウスブレイク】の存続プロジェクトのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大により3月からのライブ予定が全て白紙になり、営業再開の目処も立たない中、最大の営業危機に直面しております。コロナウイルスの終息時に笑顔で集まりライブを開催したいと考えています。一方的なお願いではありますが、何卒ご支援を宜しくお願いします。

 

コロナに負けたくない!新高円寺カナデミア再生プロジェクト!!

コロナの影響により、通常営業が出来なくなってしまったライブハウス『新高円寺カナデミア』を閉店の危機から救うべく立ち上がったプロジェクトです。

 

SAVE THE Ammona【大阪アンモナの存続の為のご支援のご協力】

コロナウイルスの影響によりゲストDJやゲストLIVEなど、イベントのキャンセルが相次ぎ本来、音楽を通して、世界共通で楽しめる、老若男女問わず楽しめる文化としてアンモナが掲げていた「元気」「感動」「人との繋がり」が今の現状では出来ない、逆にマイナスなイメージを与えてしまうと判断し、休業になりました。

 

Reboot the Meguro LIVE STATION

東京目黒の老舗ライブハウス「目黒ライブステーション」をCOVID-19ダメージから復活・営業再開する為の目黒ライブステーションとミュージシャンによる共同プロジェクトです。

 

錦糸町PAPPY'S 在続支援プロジェクト

墨田区錦糸町で14年目のライブハウス、PAPPY'Sです。4月も引き続き、営業自粛を続けることとなりました。ふたたび皆様をお迎え出来るよう、引き続きお店を守っていくために、お力添えをいただきたく今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

 

【FLAVAに愛の手を】町田の老舗クラブ club FLAVA存続支援!

club FLAVAは昨今の新型コロナウィルス拡散防止対策、政府の自粛要請を受け、皆様が安心して遊べるようになるまで当面の間、週末イベント営業を自粛する事に致しました。大変心苦しいお願いではありますが、FLAVAを存続させるため、何卒ご協力をお願い致します。

 

コロナに負けない名古屋KENTO'Sが立ち上がる!

生バンドを楽しめる老舗ライブハウス「KENTO'S」にもコロナウウィルスの影響が・・・しかし、バンドのメンバーの音楽への熱は冷めない、負けない。このような時だからこそLIVEで元気を与えたいと、KENTO'Sが立ち上がりました!無観客で8時間生配信LIVEにチャレンジします。是非ご支援ください!

 

支援はとっても簡単!

CAMPFIRE

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援をするのはとっても簡単です!

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • 銀行振込
  • キャリア決済
  • PayPal
  • FamiPay

による支払いに対応しています!

 

CAMPFIREにログイン(アカウント作成)するときも、メールアドレスの他、ツイッター、フェイスブック、LINEログインにも対応しています。

 

気になるプロジェクトがあったら今すぐ支援できます。

ちなみにプロジェクトが目標額に達していてもリターン(支援のお返し)が可能なら支援できます。

 

音楽好きの方もそうでない方もぜひ支援をお願い致します。

\公式サイト/

 

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます