ドラムを初めてまず最初に買うのはスティックですよね?

次にペダル、そしてスネアでしょうか。

 

でも、それだけじゃドラマーの日常にはちょっと心もとない。

練習にメンテナンスに。

 

今日はドラマーなら必ず持っているドラムアクセサリーを紹介します。

 

初心者の方もこれだけは買っておくといいですよ。

またライブ前、ツアー前の持ち物チェックにもご利用ください(笑)

おすすめ

音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」が6月16日までの登録で3ヵ月無料
さらに再登録者も3ヵ月¥300で使えます。
今だけのキャンペーンをお見逃しなく。

操作の解説はこちら⇒Amazon Music Unlimitedの始め方、使い方をわかりやすく解説!初心者でも簡単に6500万曲が聴き放題できます

メトロノーム

永遠の相棒メトロノーム。

 

 

リズムパターンのメモリー機能があるので便利ですよ。

スマホアプリだとコレを使ってます。

メトロノームは、Proビーツ

メトロノームは、Proビーツ
開発元:Gismart
¥280
posted withアプリーチ

イヤホン

で、そのメトロノームをちゃんと聞くためにイヤホンも買っておきましょう。

このSHUREのやつイイですよ。

 

 

ちょっと高いですけどレコーディングでも使えるんじゃないかってレベル。

それでいて生音もいい感じで聞こえてきます。

 

ヘッドフォンだとプレイ中にハズレそうになるんですよね・・・・。

こういったカナル型のイヤホンはおすすめです。

 

チューニングキー

チューニングキーもちゃんと持っておきましょう。

意外とピンキリで3000円くらいの高い商品もあるんですが、安いのでいいと思うなぁ。

これは超ベタなPEALのチューニングキーで450円です。

ボルトタイト

そのチューニングに意外と影響を与えるパーツがこれ。

スネアのボトルとフープの間に挟むパーツです。

 

音色に若干の変化があるので、正直好みが分かれるのですがチェックしておいて良いアイテム。

これ自体が磨耗が激しいので日々ちゃんとチェックしないとかえってチューニングが狂うので要注意です。

オイル

あとメンテナンスでいうと欠かせないのがオイルです。

 

ドラムパーツ様々なジョイント部分に使います。

ペダルなんかに注すと驚くほど違いますので是非買っておきましょう。

 

あわせてクリーニングクロスもあるといいですね。

 

 

主な楽器類にプラスしてこのあたりを買っておけばドラムライフが始められそうです。

 

 

お買い求めはネット通販ならサウンドハウスがおすすめです。

関連記事サウンドハウスが楽器通販ではAmazonを超えた便利さだった件

 

Amazonや楽天でもいくつかの商品は取り扱いがあると思います。

あとはもちろんお近くの楽器店で!

専門店で取り扱いがないってことはないと思うので。

 

是非、参考にしてみてください。

 

その他のドラムグッズについてはこちらをどうぞ。

関連記事ドラムを始めたい!まず必要なドラムグッズ7選【初心者むけ】

ほとんどの人が知らない、Amaoznはギフト券チャージがお得だった件

Amazonでは「Amazonギフト券チャージタイプ」を購入するとポイントが貰えます。

 

ポイントの還元率は以下のとおり。

 

かなりお得なシステムですが、クレジットカードでのチャージは不可なので注意してくださいね。

ポイントが還元されるのはコンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払いのみです。

 

おすすめはコンビニです。(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手3社使えます)

Amazonで「ギフト券チャージタイプ」を購入するとメールが届きますので、指示通りにコンビニで支払いをすればOK。

amazonギフト券をチャージすると届くメール

 

特にセブンイレブンはスマホに表示したバーコードをレジで見せるだけで支払いが済むのでラクですよ。

 

Amazonで、

  • ちょっと高価な買い物したい
  • いつも買い物してる

という方はチャージしないと損なのでこの機会にぜひ。

 

こちら↓の公式ページからどうぞ!

Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます