プロのライター、アマチュアのライター、はたまたただの音楽ファンも。

今日は、全てのMusic Loversで作る音楽レビューサイトをご紹介します。

 

よく読まれているメディアに自分の記事を寄稿することでその記事をより多くの人に読んでもらうことができます。

音楽ライターになりたい人は是非、チェックしておきましょう。

 

おすすめ

音楽サブスク「Amazon Music Unlimited」が6月16日までの登録で3ヵ月無料
さらに再登録者も3ヵ月¥300で使えます。
今だけのキャンペーンをお見逃しなく。

操作の解説はこちら⇒Amazon Music Unlimitedの始め方、使い方をわかりやすく解説!初心者でも簡単に6500万曲が聴き放題できます

①音楽だいすきクラブ

はてなブログで大人気のブログですね。有志のライターたちがレビューを書いています。

ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック 邦楽編 50位→1位 - 音楽だいすきクラブなど気合の入った記事が楽しい。

 

せっかく、ブログ形式ですし「批評の批評」をしてみんなで盛り上がれたらいいですね。

⇒音楽だいすきクラブ




②Musipl.com

こちらはアーティストが「セルフレビュー」もできるサイト。

以前、ぼくも自分のバンドのレビューを投稿したこもあります(笑)

RundabanSpoilerParty『ブルーカラーシンドローム』/ musipl.com

 

マニアックな音楽大歓迎な雰囲気ですね。

⇒Musipl.com

 

③地下室TIMES

なかなか刺激的な批評があってドキッとします。

寄稿者を募集しているようなので、本格的に音楽レビューで勝負してみたい人にはいいのではないでしょうか?

 

まだまだ、ありますが経歴を問わずみんなで盛り上がれるのはこのあたりかな?

是非、覗いてみてください!

 

その他、ウェブマガジンや雑誌などの音楽メディアはこちらの記事にまとめてあります。

ぜひ合わせてご覧ください。

合わせて読みたいおすすめ音楽メディアまとめ。種類別に紹介

\音楽配信が今だけ無料!【5/31まで】/
Print Friendly, PDF & Email
※バンドミーティングにご利用ください

※PDFダウンロード、メール送信もできます

※余分な画像は削除できます