スポンサーリンク

 

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

プロのライター、アマチュアのライター、はたまたただの音楽ファンも。

今日は、全てのMusic Loversで作る音楽レビューサイトをご紹介します。

 

よく読まれているメディアに自分の記事を寄稿することでその記事をより多くの人に読んでもらうことができます。

音楽ライターになりたい人は是非、チェックしておきましょう。

 

①音楽だいすきクラブ

はてなブログで大人気のブログですね。有志のライターたちがレビューを書いています。

ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック 邦楽編 50位→1位 - 音楽だいすきクラブなど気合の入った記事が楽しい。

せっかく、ブログ形式ですし「批評の批評」をしてみんなで盛り上がれたらいいですね。

⇒音楽だいすきクラブ

 

スポンサーリンク

②Musipl.com

こちらはアーティストが「セルフレビュー」もできるサイト。

以前、ぼくも自分のバンドのレビューを投稿したこもあります(笑)

RundabanSpoilerParty『ブルーカラーシンドローム』/ musipl.com

 

マニアックな音楽大歓迎な雰囲気ですね。

⇒Musipl.com

 

③地下室TIMES

なかなか刺激的な批評があってドキッとします。

寄稿者を募集しているようなので、本格的に音楽レビューで勝負してみたい人にはいいのではないでしょうか?

 

まだまだ、ありますが経歴を問わずみんなで盛り上がれるのはこのあたりかな?

是非、覗いてみてください!

 

それでは!

スポンサーリンク
音楽の楽しみ方の関連記事
  • ライブ限定グッズが欲しくてカードローンを利用したい人向けの「EXILE TRIBE CARD」がスゴい…
  • 狛江で音楽やるならココ!『かわせみ館』を使ってみた
  • 楽天が音楽ストリーミング「Rakuten Music」を開始! 楽曲数は? 月額費用は?
  • LINE MUSICの使い方、始め方【初めてでも大丈夫!】
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
音楽の楽しみ方
どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。 このページではします! 音楽は… 聞く 共有する 作る 発表する など色んな楽しみが...