どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

漫画「ファンタジスタ」ご存知ですか?1999~2004年まで少年サンデーで連載されていた本格サッカー漫画です。

現在は続編の「ファンタジスタ・ステラ」が連載中です。

(追記:最近、連載終了しましたね。)

f:id:sohhoshikawa:20140929101454g:plain

これに登場するサッカー選手たちがすごいんですよ。

 

プレーの描写も「ファンタジスタ」の名にそぐわぬすごさなんですが所属チームの設定とか、サッカーファンなら夢のような話。

 

すごすごる漫画の人物たち

坂本徹平

f:id:sohhoshikawa:20140929095855g:plain

前作にACミランのプリマヴェーラ(ユース)にスカウトされ、アーセナルを経て、今はなんとレアマドリード!

ジダンの背番号5を受け継ぐあたりが作者、にくい。

 

大久保塁

f:id:sohhoshikawa:20140929100100g:plain

トーキックを自在に操る天才。

実質「ステラ」の主人公か?坂本徹平二世のような扱い。

 

セレッソ大阪がモデルのセレーゾ大阪で活躍しているので香川、柿谷、南野あたりがモデルか?

 

なんと実名で登場

本田圭介

f:id:sohhoshikawa:20140929100528g:plain

CSKAモスクワ所属。

なんか発言が現実にあったことなのか、漫画なのかわからなくなる。

 

それほど現実の本田も(いい意味で)ぶっとんだ人物なのだろう。

他のメンバーもインテルやフィオレンティーナ、リバプール、マルセイユなどの一流クラブでプレーしている。

 

にしてもむなしくなるな・・・・

「ファンタジスタ・ステラ」おもしろくて大好きなのですが、現実の日本代表のブラジルワールドカップの大敗を考えるとむなしくなります・・・・(泣;)

ネタバレになるのでアレですが、ブラジル相手にあんな・・・・・。

 

ワールドカップが始まる前は漫画のような活躍を期待してしまっていましたね。

と、いうのも下記をごらんください。

 

ファンタジスタ・ステラ登場人物の所属チーム

坂本徹平(レアル・マドリード)

本田圭介(CSKAモスクワ)

由利速人(インテル)

現実の日本代表の所属チーム

香川真二(マンチェスターU・当時)

本田圭介(ACミラン)

長友佑人(インテル)

 

意外と、漫画に負けてないですね。

これはファンが浮かれてもしょうがない!

 

ブラジルワールドカップの代表、日本サッカー界始まって以来の期待があったのではないでしょうか?

これほどのネームバリューをもったメンバーが集まったことは歴史上初めてでしたから。

その分、惨敗の落胆も大きい。

 

しかし、元々の実力は本当にすごいんです。

事実、2014~2015シーズン始まりましたがみんな大活躍してますから。

う~む。

 

現実はアギ-レに期待しましょう。

(追記:アギーレクビになりました・・・・。)

 

こうなると漫画の方はどうオチをつけるか気になります。

ワールドカップ優勝しても現実とかけ離れすぎてサブいですし、かといってあんまり夢がないのもね・・・・。

 

ファンですし、名作だと思うので気持ちいいエンディングを期待します。

頑張れ!草場道輝!笑

追記:最終回みましたか?

 

う~ん・・・・賛否両論(笑)

 

[

マンガ好き必見!無料でマンガを読むワザ!

マンガ好きの人にチェックして欲しいスマホアプリが「マンガワン」です。

 

スポーツ、エッセイ、青春モノなどなど多数のジャンルのマンガを取り扱っています。

しかも今なら初回DL特典で180分の無料時間100話分読めるポイントも配布してるんでとってもお得です!

 

毎日、無料で読める分のポイントも貰えるので数あるマンガプリの中でも一番おすすめですね。

サンデー連載作品など、意外なほど有名作品も配信されているのでぜひダウンロードして中身をチェックしてみて下さい。

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

(※この記事で紹介している作品が配信しているわけではないので注意して下さいね)

 

それでは!

関連記事
音楽活動に納得していますか?

バン活!はバンドマン/ミュージシャンが音楽活動で迷ったり、悩んだりしたことを解決することを使命としています。

集客・宣伝、SNSやホームページの作り方。音楽でお金を稼ぐ方法を公開しています。

全てのバンドマンに悔いのない音楽人生を。

Twitterでフォローしよう