読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

稼げない底辺YouTuberはブログをはじめるべき

その他

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

もう、見ていただけたでしょうか?

僕らRundabanSpoilerPartyをとりあげていただいた

 

『チャーリータイム』


チャーリータイム 第2時限目 - YouTube

僕自身、ブログを書いていて思うのですがこういった「個人メディア」作りって楽しんですよ。

音楽関係のチャンネルですし、是非盛り上がって欲しいです。

なので、今日はチャーリー先輩に向けて僕が知っている個人メディア作りのコツを伝えたいと思います(笑)

直接メールしないでブログで言うのは、同じ志の方に参考にしてほしいから。

そして、チャーリー先輩、謎過ぎて連絡先しらないからです(笑)

チャーリー先輩↓

YouTubeの設定を見直そう!

チャーリー先輩!

YouTubeの細かい設定は適切ですか?以前、ブログに書いたので是非、読んでください。

(参考記事:YouTubeに最適な設定をしてミュージックビデオの再生回数を増やそう! 

 

ブログをはじめよう!

チャーリー先輩!

YouTubeだけでなくブログをはじめるのはどうですか?理由は2つあります。

①検索(Google)からの流入を狙える

ブログでネタブログを書くことで、検索エンジンから視聴者を呼び込めます。

例えば僕のこのブログ。

f:id:sohhoshikawa:20150222091622j:plain

このようにブログの最後にYouTubeを貼り付けているのですがここから毎日、少なくない試聴があります。

検索エンジン⇒ブログ⇒YouTubeという導線をつくるともっと試聴数増やせそうです。

 

②マネタイズの選択肢が増えます

YouTuberブームの昨今ですが、YouTube広告だけでまとまった収益を上げるのは結構大変だと思います。

それに見る側にとっては結構、わずらわしいじゃないですか。

ブログを組み合わせることでマネタイズの選択肢を増やせますよ。

例えばアフィリエイト。

チャーリータイムで取り上げたバンドのCDを紹介するのはどうですか?

(参考記事:LANPAZIEの新しいMVができたのでインタビューしてみたよ!

これならチャーリー先輩もバンドも一挙両得です!(笑)

僕自身、早くからこのブログのマネタイズにとりくんでいるのですが、結構モチベーションになります

逆に、額が低すぎてヤル気を失う人もいると思うのですが(笑)

でも、新しい機材買えたりするかもしれないので是非チャレンジしてみてほしいですね。

 

つまりこういうこと

チャーリー先輩!

つまり自分が言いたいのはこういうことっす。↓


福井県で出会った「YouTuber」と「ブロガー」のハイブリッド・カズさんがすごい : まだ東京で消耗してるの?

ここまで、濃い活動をしなくても良いと思うんですよ。

でも、体制を整えることで世界が広がったり、チャンスが増えます。

 

最後に参考になる本を紹介。

ブログを「自分メディア」としてブランディングするコツを書いてます。有名ブロガーちきりんさんの本。

こちらはブログの書き方指南本。

このテの本の中では一番易しいと思います。

 

それではチャーリー先輩!お互いがんばりましょう!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com