読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

仕事で怒られたら?対処法5選

自分のこと 自分のこと-コラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「パワハラ」だとか「コンプライス」だとかでうるさい昨今にも関わらずまだいるんですよね~。

 

怒鳴り散らかす人って。

 

運悪くつかまっちゃったら、理不尽な怒りにさらされてモチベーションに甚大な被害を受けます。

急激なストレスで頭痛、腹痛がツライ・・・・。

イタタタタ。

そんな時の対処法。

 

みなさんも是非、お試しください。

 

①寝る

やっぱりストレスが溜まったときは「欲求を満たす」のが手っ取り早い。

人間の欲求とは「食欲、睡眠欲、性欲」ですがオススメは寝ること。

だってお金がかからないですもんね。

仕事で受けたストレス解消のためにお金を使うのってなんだか本末転倒の気がするんですよ。

いったい何のために働いているのか、という・・・・・。

僕はストレスを受けた直後から急激に眠くなります(笑)

一種の現実逃避なんでしょうね。

さっさと早退して寝ちゃいましょう。

 

②話す

これもイイ。

特に同じ職場の仲間で理解してくれる人がいたとすればそれって、ホントにありがたいことですよね。

コストパフォーマンスも◎(笑)

人の「愚痴」ってそもそも正当性がないものです。

僕は極端な話「怒られた理由」なんてどーでもいいと思うんですよ。

「自分が悪いから愚痴をこぼすのは申し訳ない・・・・。」

なんて思わずにどんどん話しましょう!

必要悪ってヤツです。

また、社内に「匿名で仕事の悩みを受け付ける窓口」などがあればそちらを利用するのも一案かと思います。

とにかく、ツライ時は一人で抱え込むのはやめましょう。

 

③書く

ブログに書いてネットという大海にストレスを放り投げましょう。

人の心を動かす文章の条件の一つに「自分の心が動いていること」があります。

急なストレス。

怒り。

などはまさにそれに該当します。

お金はあまりかからないです。

ってかそれどころか稼げちゃう可能性すらあります。

ストレスをネタにお金を稼ぐなんてとっても痛快じゃないですか。

オススメです。

この「はてなブログ」でも良いですし、本格的にはじめたい人はドメインキングなどの格安サーバーや安定感抜群のwpXレンタルサーバーなどを利用すると簡単にブログを始められます。

 (参考記事:【2015年4月】ブロガーさんたちの収益公開記事まとめ

 

④聞く

やっぱりこんな時のオススメはブルーハーツですよね。

「悲しみが多すぎて泣いてばかりいたって 何にも見えなくなっちゃうよ」

SUPER BEST

新品価格
¥2,094から
(2015/5/18 23:19時点)

『ハンマー』とか最高~。

ストリーミングサービスのレコチョクBestでも最近発売されたリマスター盤が配信されているのでこちらも便利です。

 

⑤やめる

そうですね。

仕事、やめちゃいましょう!

一番手っ取り早いです。

どうやら働かなくても生きている人もいるみたいですし、やめても大丈夫ですよ。

正社員でもバイトでも意外と仕事ってたくさんあるし、こんなに価値観が多様化した世の中です。

自分らしい生き方を考えるチャンスかもしれません。

怒りにまみれた人とはさっさとオサラバして仕事に、人生に集中しましょう!

以下、おすすめの転職支援サイトをリンクしておきます。

 

 

まとめ

怒鳴り散らかされて、急なストレスが苦しいとき。

ポイントとしては

「人を頼る」

「やめても大丈夫」

この2つの考えが重要です。

どんなに冷たい人間にあってもふさぎ込まず顔をあげましょう!

がんばってください(^^)

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com