読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

格安SIMのおかげでバイトが減らせた!売れないバンドマンは今すぐ『USEN MUSIC SIM』に変えよう!

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-便利なウェブサービス

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

やったー!

 

これでまた自由な時間が増えるぞー。

 

 

スマホを格安SIMに変えて節約できたので、バイトを減らします

バンド活動のかたわらアルバイトを続けてきたんですが、これで少し減らせそうです。

現在、週5で1日4時間働かせてもらっていました。

 

通信料が下がったので月の休みを2日増やしました。

いやぁ、デケェ・・・。

 

 

どのくらい節約になったのか?

今までスマホには月々8000円~9000円ほど払っていました。(docomo)

 

それがu-mobileの「USEN MUSIC SIMプラン」に変えたことで4000円~5000円になりそうです。

通話はほとんどしないので、4000円くらいかな?

 

アルバイトは1日4時間やってます。

時給900円×4h=3600円ですから、2日で7000円ほど。

あれ?2日も減らしたら相殺されなくない?って思いますよね。

 

でもココがぼくのバカなところで、今までWi-fiにつなぐためにスタバに通いつめていました。

ブログを書くためですね。

 

その額なんと月で5000円~7000円!

 

もう、その時点で自宅にネット回線引いたほうが安いんですが。(笑)←バカ

 

今回、u-mobileでは通信量無制限のプランにしたのでスタバ代も節約!

 

合計で1万円くらいの節約になるので、思いきってバイトを減らしちゃったわけです。

 

 

ミュージシャンにはu-moobileの『USEN MUSIC SIM』がおすすめ!

ぼくが契約した『USEN MUSIC SIM』はミュージシャンの方におすすめですよ。

かなりユニークなプランで通信量無制限に加え、「スマホでUSEN」が実質無料で使えます。

USENMUSICSIM

節約しながら音楽体験を増やせます。

 

 

有線をBGMに聞きながら、コーヒーを自分で淹れればほぼスタバですから。(笑)

 

 

手に入れた時間は音楽とブログに使う

で、休みを増やして何をするかというともちろん音楽に時間を割く、というのとブログの執筆を頑張ります。

音楽で1円でも利益を出せるようにすることと、ブログで月10万円の収益を目指します。

 

そのためには極力バイトはやらないほうが良いと思ってます。

(当たり前だけど)

 

丸2日間はめちゃくちゃでかいので有効活用しなきゃな~。

 

そんなわけで何か目標があって頑張ってる人は「節約で時間を買う」のはアリだと思います。

ミュージシャンの方は是非、u-mobileを検討してみてくださいね。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com