読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【評判口コミ】ぼくの人生を救ってくれたu-mobileのメリットを全力で紹介する

ブログのこと ブログのこと-ブログツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

大げさですけど、ぼくはu-mobileに人生を救われました。

この格安SIMがどれだけぼくの生活を変えてくれたことか…。

 

ぼくは今、ブログで稼いでいます。

関連記事:2016年11月の活動報告 収入17.1万円 ブログ23.3万PV 音源ダウンロード2件 またまた下諏訪に行ってきた

来年からはバイトをやめて、一旦ブログの収入だけを頼りに生活していく予定です。

もちろん安定なんてしていませんけど、やりたくもない仕事を安い時給でひーひー言いながらやる生活からはサヨナラできました。

 

これってめちゃくちゃ大きいですよ。

少なくとも、将来性のないバイトから離脱して何かしらに時間を投資できるようになったのはデカい。

 

で、ここまでのブログ活動を支えてくれたのがu-mobileなんです。

どうしてu-mobileがそこまで貢献してくれたのでしょうか?

今日はその恩もこめて、u-mobileの特徴、メリット・デメリットを全力で紹介したいと思います!

 

格安SIMの「u-mobile」とは?

その前に「u-mobile?」「格安SIM?」という人のためにザックリ説明しておきましょう。

 

u-mobileは「格安SIM」「格安スマホ」と呼ばれるサービスの1つです。

格安SIM(MVNO)という言葉を聞くと、急に難しそうなサービスに聞こえるかもしれません。

 

でも何も難しくなく、要は「新しいケイタイ会社」と思えばよい。

 

今まではケータイといえばdocomo/au/SoftBankが主流でしたが、これからはu-mobileも選択肢できるようになった、ということですね。

 

u-mobileのプランはこんな感じ!(一部)

f:id:sohhoshikawa:20170201095048p:plain

毎月、これにプラスしてスマホ本体料金を分割で支払います。

最近は20000円代のスマホもたくさんありますから、ほとんどの場合は月々5000円以下で収まっちゃいます!

 

u-mobileの3つのメリットを紹介!

それでは実際に使ってみてはのu-mobileのメリットをご紹介していきます!

①通信制限なしプランがある

とにかくコレですよ。

ブログに好きなだけ集中するにはとにかく通信制限がないプランがよかったんです。

月の後半に執筆していて「7GBを超えましたので、速度が制限されます」とか最悪じゃないですか。

 

ぼくが契約した時は「USEN MUSIC SIM」という通信制限なしのプランがありました。

 

あぁ、ありがとう!u-mobile!

 

現在は「USEN MUSIC SIM」は終了したようで、通信制限なしのプランは代わりに通信スピードに磨きがかかった「U-mobile PREMIUM」があるようです。

例えば「YouTubeをいっぱい使う!」という人にも安心のプランですよ。

 

②利用料金が安かった

通信制限はないのですが、やっぱり街中のWifiやUQ WiMAXよりスピードは出ないんですよ。

ですが、普通の(三大キャリアの)スマホ+UQ WiMAXを契約すると合計で月々15000円近くになっちゃいます。

U-mobileなら2980円。

 

当時、お金のなかったぼくにはこの差はあまりにもデカすぎた。

年間での差額を計算すると、

15000円×12ヵ月=18万円

2980円×12ヵ月=3万5760円

その差はなんと、14万4240円です!

 

で、でかァ!

 

ヘタすりゃバイトの給料1カ月分じゃないですか…。

実際は端末代も分割で支払うので次々の支払いは4000円ほどになることが多いんです。

ですが、2万円代の格安スマホを一括で購入しちゃえば、月々の利用料金は2980円ポッキリ!(通話をしない場合)

電話もほとんどしないので、ぼくのライフスタイルからするとめちゃくちゃお得でした。

 

③プラン変更も簡単!

最近ぼくはもっと通信スピードを求めてUQ WiMAXを導入しました。

(さすがに仕事になったので)

関連記事:UQ WiMAXを契約したので、ネットから申し込む手順を書いておく 

 

じゃあ、「通信制限なし」の意味ないじゃん!って?

 

いやいや、そんな時も安心!

u-moblieなら申し込みの翌月からすぐにプランが変更できるんですよ。

 

ネットから簡単に申し込めます。

ホラ、大手三大キャリアだとイチイチ店舗に足を運んで順番待ちして…。

めっちゃ億劫じゃないですか?

人見知りを殺しにきてるんですか?

 

UQ WiMAXの契約と同時に、すぐに一番安いプランに変更しました。(3GB 1580円)

これによって月々の通信費は合計6080円に抑えられています。

 

u-mobileで3GB使っちゃってもUQ WiMAXにつなげばOK!ってわけです。

これで忌々しい通信制限が実質的になくなりました。

 

さらに進化していたユーモバイル

で、最近になってまたu-mobileが進化してたんですよ。

もうちょっと時代が違えば、ぼくももっとお得だったなぁ~。

25GBも使える「U-mobile MAX」

2016年の秋ごろから、大手3大キャリアも相次いで月々20GB以上使える大容量プランを発表しましたね。

同じようなプランがu-mobileでも登場しました!

25GBで3380円という3大キャリアとは比べ物になないくらい超お得なプラン。

むしろ普通にルーター代わりに使っても良さそう。

U-NEXT Wi-fiがある

u-mobileでは(u-mobile superを除く)ほとんどのプランでU-NEXT Wi-fiが使えます。

全国82000か所で使える無料のWi-fiです。

コレ、ライフスタイルによっては最安の3GBのプランでも通信制限を避けれそう。

動画ファイルとかダウンロードしたい時、アプリのアップデートしたい時なんかもかなり便利ですよ。

 

こんな人におすすめ!

以上のu-mobileのメリットや特徴を考えると、ぼくみたいなブロガーはもちろん、以下のような人におすすめできますよ。

電話、全然しないよ?って人!

もうほとんど通話しない!

という人はなんで3大キャリアなのか意味不明です(笑)

それぐらい基本料金にひらきがあります。

電話しない人は逆にネットはふんだんに使うと思うで、通信容量に余裕があるプランを選ぶと良いでしょう。

 

電話しない人におすすめのプラン⇒U-mobile PREIUMU-mobile MAX

 

家にネットひいてる!って人!

家にネットを引いてる人もこれまたu-mobileにした方が大概お得です。

家でスマホを使ってネットをする時は家のネットにつなぎ、外でどうしても必要だったらWi-fiを利用しましょう。

電話をよく使う人は10分300回の通話が無料のU-mobile SUPERを検討しましょう。

 

家にネットがある人におすすめのプラン⇒U-mobile通話プラス 3GBU-mobile SUPER

 

速度も欲しい!って人!

ネットの通信スピードが遅いと言われる格安SIMの業界でもu-mobileは早いと有名です。

事実、ユーザー歴1年のぼくでもストレスが大きすぎることはありませんでした。

通信制限にならない限り、YouTubeも普通にみれる速度です。

さらにU-mobile PREMIUMなら「IIJ 通信技術」により速度がアップしたそうです。

詳細はわかりませんが、とにかく早くなったとのこと(笑)

 

速度が欲しい人におすすめプラン⇒U-mobile PREIUM

 

格安SIMで人生を変えてみよう!

ぼくはホント、スマホを格安SIMに変えたのは「英断だったなぁ」と思います。

キャリアから乗り換えると月々の料金が5000円以上安くなることも珍しくありません。

 

その5000円…。

あなたなら何に使いますか?

ぼくはバイトを減らすという”使い方”をしました。

加えて通信制限なしですから、バイトを休んだ時間にブログに没入したんです。

その結果、少なくない収益を上げることができました。

 

これって格安SIMに人生を救われたと言っても過言ではないと思うんですよね。

毎月の固定費を減らすのはそれぐらい人生にインパクト与えます。

それを身をもって知りました。

 

みなさんも是非、u-mobileに乗り換えてみて下さい!

数ある格安SIMの中でもぼくはおすすめしたいです。

⇒とりあえずu-mobileの公式サイトを見てみる

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?