読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

テレビの番組観覧のアルバイト募集まとめ

生活ネタ 生活ネタ-アルバイト体験談

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

テレビの音楽番組とか見てて「あのアーティストが出るならスタジオに行って見てみたいな~」なんて思ったことありませんか?

 

番組観覧のアルバイトって広く知られていると思うんですが、意外と身近じゃないですよね。

そこで番組観覧の募集情報をまとめて見ました!

 

ぜひ、お役立てください。

 

番組観覧募集の専門サイト

番組観覧のアルバイトを紹介する専門サイトがあるようです。

興味がある人はまずはこちらを覗いてみましょう。

①Applause

applause

番組観覧とエキストラのアルバイトを募集しているサイトです。

番組観覧の場合は登録料は無料です。

主に関東、首都圏の方向けです。

 

まず初回に指定された番組を観覧し二回目以降、自由に番組を選べるシステムです。

テレビ観覧・番組観覧・エキストラのアプローズ

 

②CLAP&WORK

CLAP&WORK

こちらも番組観覧とエキストラのアルバイトを専門に扱っているサイトです。

さらにアンケートモニターのアルバイトも募集しているようです。

どの仕事も登録料は無料でした。

首都圏のテレビ局の仕事が主です。

 

カレンダー機能でわかりやすく仕事が整理されているのが良いですね。

CLAP&WALK

 

各テレビ局の募集ページ

求人サイトを通さずに各テレビ局が直接、番組観覧を募集している場合があります。

テレビ局のサイトに募集ページがありますのでリンクしておきます。

 

観覧だけでなく、プレゼントの応募や、映画の試写会の応募もあったりと結構お得情報があるかもしれません。

 

アルバイト求人サイトで検索

有名なアルバイト求人サイトでも番組観覧のアルバイトの求人がある場合があります。

あまり多くはないんですが、記事執筆時に調べてみたら2つほど発見できました。

 

各サイトの検索ワード「観覧」で検索した結果をリンクしておきますのでご利用ください。

 

テレビの番組観覧のアルバイトをする前に知っておきたいこと

番組観覧アルバイトでもらえるお金は?

テレビの番組観覧のアルバイトは時給制ではなく、報酬制であることがほとんどです。

拘束時間が長引いたり、短くなったりしてももらえるお金は変わりません。

報酬額は500円~50000円くらいまで様々です。

平均としては5000円くらいが相場のようですね。

 

また、交通費は出ないことが多いです。

そのためこのアルバイトは比較的、時間に余裕がある主婦や学生さんにおすすめのアルバイトと言えるでしょう。

 

番組観覧アルバイトをする際の注意点は?

まずテレビ局には携帯電話、スマホの持ち込みが禁止であったりします。

これは着信音などが進行の妨げにならないようにするためと、写真や動画などの盗み撮りを避けるためのテレビ局側の対策だと思います。

 

テレビ局スタジオは、過度に乾燥していたり、夏場はクーラーが利きすぎている場合が多いです。

なので露出の多い服はさけ、乾燥対策をしておきましょう。

 

またテレビ局内は階段が多かったり、大道具など大きなモノが落ちていることがあるそうです。

そのためスニーカーなど歩きやすい靴で行くのが良いでしょう。

 

それでいて、女性限定という求人が多いです。

女性の方は以上の注意点は気になるところだと思いますので、ぜひ対策していってくださいね。

 

注意点は色々あるにせよ、好きなタレントさんやアーティストを間近で見れるのはやはりウレシイものです。

番組観覧のバイトはそれだけで生活費を稼ぐのは厳しいと言わざるを得ません。

ですから「有名人に会えて、お小遣いももらえた!ラッキー♪」ぐらいに思ってやってみましょう。

 

お役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com