読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

テレビでYouTubeを、ネットでテレビ番組を見るために必要なツール4選

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「若者はテレビをみない」なんて言われて久しいですが、この10月からはいよいよテレビとPC(タブレット)の境目はなくなっていきそうです。

テレビ派?PC派?という議論もそろそろ意味なくなりそうです。

 

テレビ番組やドラマをPCで見やすい環境が加速度的に整ってきています。

話題のサービスをチェックしていきましょう。

 

①月額390円で見放題!『Amazon プライムビデオ

f:id:sohhoshikawa:20151003130918j:plain

これはすっごい激安サービスです。

年会費3900円でこの動画見放題サービスに加え、以下のサービスが受けられます。

①お急ぎ便無料

②kindle本毎月一冊無料

③Kindle端末、Fireタブレット4000円分のギフト券プレゼント

もう、これだけで十分もとはとれてるのにさらに見放題なわけですからね。

まだまだラインナップは少ないみたいですが、これから増えていくでしょう。

 

その他にも、動画サービスだとHuluGyaoなどもテレビ番組を配信してますね。

 

②民法各局の番組もネットで!『TVer』

f:id:sohhoshikawa:20151003131645j:plain

民法テレビ各局も足並みをそろえてネット配信にのりだしました。

10月26日からスタートです。

主に見逃した番組を1週間程度みれるようにするみたいです。

利用は無料で、CMが入ります。

 

③テレビでネット!「FireTV」「Apple TV」

既にAmazonからはFire TVが発売され、Appleからもほどなく「Apple TV」が発売されます。

どちらもテレビで動画コンテンツなどを楽しめるデバイスです。

テレビでネットが見れる。

PCでテレビが見れる。

 

両者の垣根はこの10月から限りなくなくなります。

 

 

④格安SIMを利用しよう

ネットで動画コンテンツを利用すると心配なのは通信制限です。

大手3大キャリアは大体7GBで制限がかかります。

YouTubeをよく見る人は月末に制限がかかるなんて経験をよくするのではないでしょうか?

話題の格安SIMの中には「通信制限なし」のサービスがいくつかあります。

有名なのは

などですね。

個人的にはU-mobileがいいのでは?と考えてます。

乗り換えたらレポートしますね。

 

引きこもりが加速しそう!

これだけ安価に大量のコンテンツが利用できると引きこもりが加速しそうですね!笑

また、逆にリアルな体験の価値も上がりそう。

 

コンテンツは変革期ですねぇ。

 

音楽はじめエンターテイメントはついていくのが大変です(苦笑)

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com