読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

売れないバンドマンとかもう辞めれば?

自分のこと 自分のこと-ヘイシーズ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

ごめん!まだ無理だわ!

 

 

あ、どうも星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ってなわけで新しいバンド「The Hayseeds」を始動させました!

ヘイシーズっていいます。

 

まずは1曲聴いてください。

「ステファニー×ステファニー」という曲です。

www.youtube.com

 

メンバーはぼく、星川とベースに高橋哲也、ギターヴォーカルに金山シンジというスリーピースバンドです。

2月に前のバンドRundabanSpoilerPartyを解散せたのですが、性懲りもなくまたロックバンド始めました。

 

全然諦めないやつです。w

 

諦める、諦めないの二元論か?

そもそもバンド活動を「諦める」っていうのがおかしいと思うんですよねぇ。

おかしい、というかそんな世の中やだなぁと。

 

たしかにバンドってプロになるには難しいし、趣味にするにはコスパ悪いんです。

バンドを辞めた人たちもドヤ顔で「おれ音楽は趣味でいいや!」って言ってましたけど趣味にすらできていない人ばかりですからね。

こと東京での生活となるとむずかしいのが現実です。

 

ぼくはそのバンドを諦めなきゃいけない境界線を突破したい。

それはプロになる、とか趣味にするという従来の二元論ではないです。

 

言葉にするならば複業の1つとして成り立たせるということだと思います。

これからの時代は会社によりかかることも、国によりかかることも難しいです。

 

一人ひとりが自分でセーフティネットを築かなければいけない時代。

複数の仕事をこなす「複業」はその具体的な生存戦略として注目されています。

 

ロックバンドがその中の選択肢のひとつになれば素敵じゃないですか!

もちろん、実践してくのはこれからです。

 

ヒトバシラーとしてがんばるのでぜひ、みなさん注目しておいてくださいね。(笑)

そしてどうぞ応援よろしくお願いします。

 

 

ヘイシーズの音楽をダウンロードしてくだい

そんなわけで始動したばかりのヘイシーズは音源のダウンロード(無料)を実施しています。

LINE@かメルマガに登録するとダウンロードできるURLが送られてきますので。

こちらのホームページからお願いします。

 

>>ヘイシーズ・ウェブサイト<<

 

特にLINE@がおすすめですかね~。

サクッと登録&ダウンロードできてちょっと感動しますよ。

全4曲!

 

 

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!