読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

「俺、まちがってねぇよな?」を紹介してくれた人たちを逆に紹介していく

ブログのこと ブログのこと-おすすめブログ紹介

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近、色んなブログでこのブログを紹介してださる方が増えてきたので逆にそのブログを紹介したいと思います。

 

いつも読んでいるブログに紹介されるのはうれしいものですねぇ。

みなさんいつもありがとうざいます!

 

①こおろぎさんち

kohrogi.com

プロ音楽家、DTMerのこおろぎさんのブログです。

プロとして生きていくために必要な知識を広く共有されています。

 

ぼくが書いた専門学校に関する記事にこおろぎさんのブログ記事を引用させてもらいました。

それを逆に紹介いただいています。

 

②Past Orange

past-orange.com

音楽かGANOさんのブログです。

最近はライターとしての活躍も目覚ましく、多岐にわたって活躍されています。

 

こおろぎさんと同じく音楽の専門学校に関する記事を紹介いただきました。

やはりその記事でもGANOさんの記事を引用しています。

 ⇒音楽の専門学校の評判まとめ|プロになりたければ入学するな?

 

 

③スタジオラグへおいでやす

www.studiorag.com

スタジオラグへおこしやすは音楽ブログでは日本で最大級のアクセス数を誇るブログです。

バンドマンやミュージシャンに役立つノウハウが多数掲載されています。

 

色んな音楽ブログを紹介する記事の中でご紹介いただきました。

現役のバンドマンの星川崇さんの隠しきれない優しさがにじみ出ている読みやすい文体

という評価をいただきました。(笑)

 

④るしるし

lucirc.com

るしるしは一度は音楽から遠ざかっていた「るしる」さんが再び音楽とともに生きる人生を綴ったブログです。

音楽との距離感はひとそれぞれ。

きっと多くの人の共感を呼ぶ内容だと思います。

 

タイトルのとおり「バンドマンもブログを書こう!」という内容のブログで例として紹介いただきました。

 

⑤orezinal

orezinal.com

ミュージシャン、フリーライターの俵谷龍佑さんのブログ。

ご自身の持病の話や、フリーランス必読のライフハックがたくさんのっています。

 

いつも読んでいるブログとしてご紹介いただきました。

 

⑥heatleafkk.com

heartleafkk.com

長野で古民家に住みながら、子育て、猫育て、音楽事業を営むheartleafさんのブログ。

個人的にとても憧れる生活をされているので読んじゃいます。

 

すごいラインナップの中で紹介いただきました。(笑)

ブログとかよくわかんねえし!みたいなバンドマンにおすすめのブロガーです。

という言葉がうれしかったです。

そこはとても意識しているところなので。

 

ぼくは情報のハブになりたい

このようにたくさんの方にご紹介いただきました。

実はぼくも同じように色んなブログを紹介したりしています。

 ⇒【保存版】おすすめ音楽ブログ15選

 

 

バンドマンのデジタルディバイド(情報格差)は、ぼくは常日頃心配していることです。

ですから積極的に情報を拡散して、知識を広く届けたいというのがあるんです。

 

またネットの世界で存在感を増すコツは「give&give」だと言います。

与えて、与えて、与えまくれ!

ってことですね。

そうすると結局はめぐりめぐって、こんな感じで紹介してくれることもあるわけです。

 

他にも過去に紹介いただいたブログもあったのですが、まとめきれませんでした・・・。

「ぼくも書いたよ!」という人がいればぜひご連絡いただければと思います。

星川崇 (@Soh_RundabanSP) | Twitter

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com