俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

テレビで話題の「毛沢東スペアリブ」(シャンウェイ)を食べてきた!明日なんていらない…!と思えるほど食欲が解放される激うまでした

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

時々、テレビのグルメ番組や夕方のニュースで「毛沢東スペアリブ」の話題を目にしませんか?

 

定期的に取り上げられるので、あまりにも気になって足を運んじゃいました!(笑)

 

「どうせテレビで話題作ってるだけだろ~」なんて舐めてたら、これが激うま!!!

一生に一度は食べてみて欲しい逸品でしたね。

 

欲望の全てをぶつけろ!これが「毛沢東スペアリブ」だ!

こちらがその肝心の「毛沢東スペアリブ」です。

画力…!

f:id:sohhoshikawa:20171003123315j:plain

 

おおよそスペアリブのイメージとは違うビジュアルですよね?

表面にふんだんに散りばめられているのは、ニンニクや干しエビ、唐辛子などを合わせたチップのようなモノ。

 

これがなんとも香ばしい!!!

香ばしい、香ばser、香ばset!

香ばしいの最上級です!!!

 

食欲に火をつけるニンニクの香りと、唐辛子の辛味でもう理性を失うレベル。

そして中の豚肉から死ぬほどの旨みが襲ってきます!

辛⇒旨⇒辛⇒旨の連続攻撃でノックアウト。

 

さらに、コレなんとビニール手袋を渡されて手づかみで食べるんですよ。

そのスタイルがまた、食欲をたきつけられます。

 

この写真で二人前(2つ)です。

f:id:sohhoshikawa:20171003123514j:plain

 

でも、1つですごいボリュームなので、他にも美味しそうなメニューがたくさんあってので、色々食べたい方は2人で1つぐらいに加減しておくと良いかもです。

 

骨付きの豚肉は豚バラの部分で油も多い!

ぶっちゃけ昨晩食べて今日の昼現在、まだ胃もたれしています(笑)

(著者はアラサー)

そしてニンニクの香りも強烈なので、食べるなら「翌日休み」が推奨です!

 

旨すぎるけど、明日にに響くw

その意味で「最後の晩餐」には最適かもしれません(笑)

多少の体調不良と引き換えに、ストレスを全部持って行ってくれる…!

それが「毛沢東スペアリブ」です。

 

蒸し鶏もおすすめ!

「毛沢東スペアリブ」ですでにお腹がいっぱいになりつつあったのですが、あと一品だけ注文。

こちらも名物らしい「蒸し鶏」です。

f:id:sohhoshikawa:20171003124514j:plain

 

鶏肉はよ~く火が通っていて、柔らかくてホロホロ。

箸でくずれます。

魚と言われたら気づかないかもw

 

このしょうゆベースのタレがコクがあってすごく美味しかったです!

合わせて注文してみて欲しいですね~。

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんありました!

カウンター席は目の前に鉄板があって調理工程がのぞけるのですが、焼き餃子やチャーハン美味しそうだったな~。

またリピートしたい!

 

「毛沢東のスペアリブ」が食べれるのは、外苑前の中華料理屋「シャンウェイ」

f:id:sohhoshikawa:20171003122952j:plain

 

「毛沢東のスペアリブ」は青山エリアにある「シャンウェイ」という中華料理屋さんで食べられます。

【住所】 〒150-0001 渋谷区神宮前3-7-5 2F

※東京メトロ外苑前駅3番出口から徒歩5分

【ディナー】 18:00~23:00 (ラストオーダー 10:30)

【ランチ】 11:30~14:00 

【座席】 カウンター6人 テーブル4人×4

【TEL/FAX】 03-3475-3425 

【WEBサイト】 http://www.shanway.jp

 

当日で電話予約したのですが、既に21時までいっぱい!

月曜日でしたがすごいですね。

食事中もひっきりなしに予約の電話がかかってきているようで、人気の高さが伺えます。

 

電話予約は10時から受けつけているそうです。

(予約はディナーのみ)

10時~11時までは比較的つながりやすいそうなので、ぜひお早めにお電話を。

 

最高にストレス解消になる料理なので、イライラしている方はぜひ行ってみて下さい(笑)

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?