読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

田舎で住み込みの仕事を探すには「リゾバ.com」がおすすめ!

ローカル情報 ローカル情報-移住情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「地方移住」はちょっとしたブームかと思うのですが、勇気がいりますし、不安も大きいですよね。

 

仕事がないんじゃないか!?

住む場所はどうしよう!?

 

一度、田舎生活を体験したいけど機会がない。

それでも興味がある。

 

でしたら「住み込みバイト」に挑戦してみてはどうでしょうか?

いくつかのメリットが考えられます。

地方移住希望者は是非、検討してみてください。

f:id:sohhoshikawa:20150612175830j:plain

住み込みバイトのメリット

①お金がたまる

移住にはそれ相応の費用がかかります。

賃貸にしたって転居すれば初期費用がかかる。

「住み込みバイト」はほとんどが宿代、水道光熱費、食費が無料です。

生活コスト0で貯金できるのが最大の魅力です。

 

②移住を疑似体験

「住めば都」と言いますが、「住んでみないとわからない」のも正直なところ。

意中の土地があったらそこの住み込みバイトを探してみましょう。

その土地の気候、風土、食文化。

それらをお金をもらいながら体験できます。

 

③人脈ができる

本格的な移住の前に人脈ができるのはありがたいですよね。

そのまま住んじゃうってことも珍しいことじゃないようです。

 

段階的移住でスムーズな移住を!

地方に移住したブロガーで有名な人と言えばイケダハヤトさん。

移住の方法として段階的な移住をススメています。

山間部で田舎暮らしがしたい場合は、基本的には「二段階移住」をおすすめします。まず市街地に居を移し、そのあと奥地に入り込んでいく、というやり方

引用元:高知県に移住して半年が経ったので、もう一度移住しようと思います

ここにさらに前段階として「住み込みバイト」を提案します。

「三段階移住」にすることにより、さらにリスクの少ない移住が実現できそうです。

 

「住み込みバイト」に強い「リゾバ.com」

多くの住み込みバイトを紹介しているサイトが「リゾバ.com」です。

サイトの中で「sumikomi」という特設コーナーを作って住み込みバイトを紹介しています。↓

f:id:sohhoshikawa:20150612174535j:plain

もし、リゾバ.comで良さそうなのが見つからない場合は、他にもリゾートバイトを紹介している「はたらくどっとこむ」や「アルファリゾート 」なども参照してみてください。

 

「住み込みバイト」は地方移住への重要なインフラとして機能しそうです。

興味ある方は是非、サイト覗いてみてください!

⇒リゾバ.comのサイトを見てみる

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com