俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

喫煙可も!下北沢でバンドミーティングするのにおすすめのお店まとめ【喫茶店・ファミレス】

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ぼくは長らく下北沢屋根裏でライブ活動をしていたので、バンドのミーティングもたびたびシモキタに集まってやっていたんですよ。

居酒屋でも良いんですけどね…。

ついつい飲んじゃって話し合いにならないじゃないですか(笑)

 

なので、今日は居酒屋以外のカフェ・喫茶店・ファミレスをご紹介します。

落ち着いて話せるところを選んでいたので是非使ってみてね~。

 

①タバコが吸える!「トロワ・シャンブル」

純喫茶トロワ・シャンブルは日本でも有数の古い喫茶店で、文化人や芸能人が愛することで有名です。

バンドマンのみならず、色んなビジネスマンが打ち合わせしている姿をよく見かけますよ。

 

ここは昔ながらの喫茶店らしくタバコが吸えるんですよね~。

バンドマンは世間に比べて喫煙率が高いです!

最近は気軽に吸える場所も少なくなってきたのでありがたいでしょうね。

(ぼくは吸わないんですけど(笑))

 

おすすめのメニューはアイスコーヒーとオレ・グラッセです。

アイスコーヒーはドカ~ン!と衝撃的な苦味と、ものすっごい切れ味を味わえます。

苦手な人がいるかもしれませんが、まさに病みつきになる味ですね。

 

オレ・グラッセはアイスカフェオレのこと。

苦いコーヒーに牛乳とたっぷりの甘味を加えてとても美味しいです。

 

駅から徒歩5分ぐらいの立地で各ライブハウスも近いので、ぼくはよくライブの待ち時間に使わせてもらってました。

関連記事:【下北沢】名店『トロワ・シャンブル』の求人が斬新すぎる件

住所: 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目36−14(Google マップ

 

②CLUB QUEの上「サイゼリヤ」

ファミレスだとサイゼリヤがおすすめです。

もう、ここでミーティングするのが下北沢のバンドマンあるあるな気がしますね(笑)

老舗ライブハウスCLUB QUEと同じビルにあるので、バンドマンがホントよく利用してるんですよ。

そのせいか喫煙席も多い気がします。

 

ライブ中は若干音が漏れてきたりもしてね。

(改装で音漏れ直ったかな?)

 

ミーティングしているとバンド友達に会うこともしばしば。

その意味で、解散話とかする時は避けた方が良いかも(笑)

 

サイゼリヤは最安ファミレスと言っても程安いのでコスパ的にも貧乏バンドマンにはありがたいですね。

26:00まで開いてるみたいなので仕事終わりのミーティングでも使えます。

 

南口を出てまっすぐ徒歩1分なので立地もベストです。

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目5−2 ビッグベン B1FGoogle マップ

 

③曽我部恵一さんのお店「CITY COUNTRY CITY」

シモキタで随一の音楽スポットと言えば「CITY COUNTRY CITY」。

 

何を隠そうサニーデイサービスの曾我部恵一さんのお店なんです。

ミュージシャンらしくレコードが並んでいたり、音楽好きにとっては楽しいお店になっています。

関連記事:サニーデイサービスの曽我部恵一さんが経営するカフェ「CITY COUNTRY CITY」をレポートします

 

ただ、夜は居酒屋の雰囲気になるのであまりまじめに話す感じだと雰囲気壊します。

ミーティングは昼間がおすすめです。

でも18:00まで禁煙ですので、不良バンドは他ですな(笑)

 

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2−12−13(Google マップ

 

④新代田なら「RR」

下北沢の隣駅「新代田」にもfeverができてから、シモキタエリアの音楽スポットして認知されてきています。

新代田駅周辺ならコーヒースタンド「RR」が良いですよ。

 

feverの系列店でコーヒースタンドですが、2階には四人掛けの席も少しあります。

何よりコーヒーがとても美味しいので一回行って欲しい(笑)

こちらはやっぱりコーヒー屋さんなので禁煙です。

関連記事:下北沢から徒歩10分!新代田のRRでは本格的なスペシャルティコーヒーが飲める

住所:東京都世田谷区代田4丁目10−20(Google マップ

 

ここがいっぱいだったらfeverに併設されて飲食店「popo」も良いかなと思います。

関連記事:新代田fever併設!PoPoでライブ前の腹ごしらえは完璧!

 

 

以上が下北沢でバンドミーティングにおすすめのお店でした!

バンドのみなさんはぜひ利用してみて下さいね~。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?