読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

下北沢から徒歩10分!新代田のRRでは本格的なスペシャルティコーヒーが飲める

ローカル情報 ローカル情報-下北沢のこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

先日、新代田feverで行われた「ミュージシャンのためのお金のセミナー」に行ってきたのですが、近くにずっと気になっていたコーヒースタンドがあったので行ってきました!

関連記事:ミュージシャン/ロックバンドの音楽活動で使える補助金まとめ音楽に集中!ミュージシャン/バンドマンにおすすめの不労所得・ストックビジネスとは?

 

ホントfeverから近いのでライブを見に行く音楽ファンや、リハーサルの合間でバンドマンにも是非飲んでほしい逸品です!

これを飲むためだけににライブやりたくなるレベル(笑)

 

新代田RR(アールアール)

f:id:sohhoshikawa:20170303093227j:plain

RR(アールアール?ダブルアール?)というお店です。

 

コーヒースタンドということで、立ち飲みとテイクアウトがメインのコーヒー屋さんですね。

もっとも二階にはイス席もあって普通にカフェとしても使えます。

 

コーヒーはブレンドとシングルオリジンを一種類ずつ。

カフェラテなどのアレンジドリンクも定番がそろっていました。

 

この日はエルサルバドルのシングルオリジンをいただきました。

カップのデザインがオシャレ!

f:id:sohhoshikawa:20170303094042j:plain

 

まさにスペシャルティ!といった感じのスッキリした甘味と香りでした。

雑味がなく、とてもキレイな味。

これは豆の品質や焙煎もさることながら、店主の抽出の技術の高さとみた!

 

抽出はペーパードリップ(プアオーバー)でやられてました。

 

店内はカッコいい雰囲気で二階には10席ほどあります。

f:id:sohhoshikawa:20170303094436j:plain

 

ソファいいね!

f:id:sohhoshikawa:20170303094528j:plain

 

天井が吹き抜けで個人的に好きなデザイン。

f:id:sohhoshikawa:20170303094631j:plain

 

注意点として、階段が狭くて急なんですよ(笑)

ですからベビーカーだったり、足が悪い方はカフェ利用は苦しいかと思います。

コーヒーはすばらしいので、ぜひテイクアウトで楽しんでほしいですね。

新代田は川があって近くに公園もあるみたいなので、暖かい時期はカフェラテ片手に散歩とか最高!

 

実はコーヒー以外にも結構メニューが豊富でした。

お酒が置いてあるのも良い。

f:id:sohhoshikawa:20170303095059j:plain

 

ライブ前に一杯!なんて使い方もできちゃいます!

 

RRで取り扱っているコーヒー豆は通販で買える

とても美味しい豆だったので、店主の方に豆をどこから卸しているか聞いてみたら、高円寺の「Coffee Amp」さんというところでした。

曰く、

開業の際に妻と東京中の焙煎所を巡って一番美味しかったのがココ!

とのこと。

う~ん、たしかに美味しい…!!!

 

なんとCoffee Ampさんは通販もやられていました。

地方在住の方もダマされたと思ってぜひ一度お試しください。

こちらから買えます。

 

 良い豆を買って自宅で自分で淹れるのはとっても贅沢ですよ~。

何より高品質な豆を安く飲めますしね!

関連記事:ぼくが実際に使っている自宅で美味しいコーヒーをいれる道具まとめ

 

音楽×コーヒーを楽しもう!

RRは新代田feverのすぐ隣ですので、ライブに行かれた際は是非コーヒーも楽しんでみてください。

住所と電話番号はこちら。

155-0033 世田谷区 代田4-10-20

03-1234-5678

11:00~20:00(水曜定休)

Facebookページ

 

feverは楽屋が広いで有名なので、いつかライブできたらココのコーヒーを楽屋で飲みたいな~。

関連記事:新代田feverの評判・評価・クチコミまとめ

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?