読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

楽天ポイントを音楽(ダウンロード、CD)を買う時に貯める方法

音楽 音楽-音楽ウェブツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日は「楽天ユーザー」+「音楽好き」という極少数の方むけの記事です。(笑)

 

CDやDVD、また音楽データなどの「音楽コンテンツ」を買うときに楽天ポイントを貯める方法をご紹介します。

 

もしかしたら「実は損してた!」となるかも?

やり方は簡単です。

 

「楽天ID決済」というサービスを使います。

 

楽天ID決済

f:id:sohhoshikawa:20160104162745g:plain

楽天ID決済とは公式サイトによると以下の通りのサービスです。

 楽天ID決済とは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん」「簡単」「便利」に、オンライン決済をすることができるサービスです。
楽天ID決済を使えば、利用サイトごとに支払い方法を入力する手間もかからず、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができます。

引用元:ご利用方法|ポイント貯まる!使える!楽天ID決済

ポイントが貯まるだけでなく、個人情報やクレジットカード情報の入力の手間が省けるのがいいですね。

使い方は簡単で楽天に会員登録して、クレジットカード情報を登録しておきます。

後は提携先のサイトで、商品を買うときにこのボタンから決済するだけ。

f:id:sohhoshikawa:20160104163433j:plain

 これで楽天ポイントがたまります。

 

では、音楽コンテンツが変えて、楽天ポイントが貯まるショップはどれでしょうか?

現在、以下の2つが確認できました。

 

タワーレコード

f:id:sohhoshikawa:20160104163852j:plain

音楽ファンお馴染み「タワーレコード」で楽天ID決済が使えます。

これだけでCD、DVD、音楽雑誌などほとんどのコンテンツはカバーできていると言っていいでしょう。

ちなみにタワレコのポイントと同時には貯められないので、ご注意下さいね。

 

レコチョク

f:id:sohhoshikawa:20160104164535j:plain

こちらも有名なレコチョクでも楽天ID決済が使えます。

タワーレコードがカバーできていないダウンロード音源を買うことができます。

国内最大手のレコチョクですから、J-POPのアーティストの楽曲はほとんど購入することができます。

逆にi tunesやAmazon mp3では配信されていない、独占のアーティストもいますね。

 

つまることろ、この2つでほとんどの音楽コンテンツが買えるということですね。

 

ライブチケットは楽天チケットで

もう一つ、重要な音楽コンテンツと言えばライブですよね。

ライブチケットは楽天の直営サービス「楽天チケット」で購入すればポイントを貯められます。

こちらは楽天ID決済の登録はいらないですね。

 

是非、楽天ユーザーの方は今回紹介したサイトで音楽を買ってみてください。

貯まったポイントライブに行くとか、お得ですね!

 

それではお役に立てたら幸いです。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

 

www.shellbys.com

バンドマンはこちらも!

www.shellbys.com