俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

プレミアムフライデーはライブハウス遊びがピッタリだ!

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日はプレミアムフレイデーですね~!

プレミアムフライデーは月の最後の金曜日は15:00ぐらいで仕事を終わろう!という取り組み。

政府が主導のけっこう大規模キャンペーンですね。

 

まぁ、うちは関係ないって人が大多数だと思うんですが「バンドマン情報メディア」としてはやっぱり言っておきたい。

 

「プレミアムフライデーはライブハウスへ行こう!」と…!

 

いやいや、でもライブハウスってプレミアムフライデーに意外とピッタリだと思うんですよね~。

 

「プレミアムフライデー×ライブハウスはこんなメリットがある!」というのをご紹介したいと思います。

 

①都心!すぐに行けて、すぐに帰れる

東京だとライブハウスって新宿、渋谷、下北沢、高円寺あたりに密集しています。

ぜ~んぶ都心なんです。

だからそうレジャーとしてメリットなのが「すぐに行けて、すぐに帰れる」という点です。

 

早上がりだからと言っても、じゃあ箱根旅行とかディズニーリゾートというと結構手間かかるもんじゃないですか?

ライブハウスは2000円ぐらいで手軽に楽しめるエンタメなんです。

 

②ビールがうまい!

ライブハウスにはチケットにプラスしてドリンクがデフォルトです。

ビールだけじゃなくて、各種色んなお酒を置いていますよ!

まさに花金にぴったりじゃないですか~。

 

最近だとこだわってビールを色んま種類を置いている店もありますし。

個人的には新宿アンチノックのお酒が美味しくておすすめです!

関連記事:『新宿アンチノック』の表と裏をレポートします

 

③(意外と)レベルが高い!

ライブハウスの花形の日取りは、週末金曜日~日曜日です。

だいたいどのライブハウスでもエース級が出演しますよ!

 

ですから、総じてレベルが高いんです。

普段ライブハウスに出演しているバンドはアマチュア~セミプロ~プロまで様々ですが、金曜日のレベルの高さは請け合いですね。

 

たまたまですが、友人のLAPAZIEが今日ライブみたいので宣伝しておきますね!

お近くの方はどうぞ!

(都心じゃないけどw)

www.youtube.com

 

ね?レベル高いでしょ?

 

 

そんなわけで今日はみなさんライブハウスに行ってください。

きっと新しいエンタメに出会えると思います!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?