読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

noteでおすすめの有料記事【ブロガー向け】

ブログのこと ブログのこと-noteのこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

以前、noteで有料化されている記事を購入して読んだ感想を書きました。

www.shellbys.com

 

こちらの記事に書いていなかったものでおすすめがあるのでご紹介します。

特に「ブログで稼ぎたいな~」とか「副業でブログをしたい」人には大変おすすめできるnote(マガジン)です。

 

 

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘期

ブログ「らふらく^^」を運営しているタクスズキさんのマガジンです。

 

月額課金制ではなく、買い切りタイプ。

随時マガジンの中にノートが足されていきます。

 

その更新頻度は高く、ほぼ毎日ブロガー向けの情報が届きます。

内容はタイトルの通りタクさんが副業ブログで稼ぐまでを実践的なノウハウをストーリーテイストに紹介しています。

 

これがリアリティがって面白いんですよ。

ぼくが特に参考になったノートのタイトルを並べるとこんな感じ。

ブログでアクセスを集める方法は、NAVERまとめで学んだ【奮闘記6】

初心者が手っ取り早くアクセスを集めるためのジャンル【奮闘記8】

甘い蜜を吸ったことによる落とし穴【奮闘記10】

ブログで資産を築く具体的な方法【奮闘記19】

商品を買ってもらうために必要な文章術【奮闘記21】

Amazonのアフィリエイト売り上げを伸ばすためにやっておきたいちょっとの手間【奮闘記40】

 この記事執筆時点でなんと50(!)ものノートが投下されています。

 

ブログはマラソン だからコーチが必要だ

 ブログはしばしばマラソンに例えられます。

マラソンの練習風景を思い浮かべてください。

 

河川敷の土手を選手が走って、隣をコーチが自転車にのってメガホンで選手を応援しています。

 

『サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘期』はまさにそのコーチです。

 

ブログというマラソンを走るあなたをそばで、やはり自ら更新し続けることで寄り添います。

そして必要ならば、アドバイスも送ってくれるんですよ!

f:id:sohhoshikawa:20160415160307j:plain

 

だからこんな人におすすめです。

  • 知識不足。なかなか結果がでない。
  • お金が欲しい!でも昔から飽きっぽいんです。
  • なんかブログで稼ぐとか信じられなくなってきた。

そんな人にガツン!と知識とモチベーションを与えてくれるマガジンです。

 

ブロガー向け教材は数あれど

noteや本を問わず、ブログ教材って結構ありますよね。

ぼくも色々買って勉強しましたがこのタクさんのマガジンが一番おすすめです。

 

やっぱりサラリーマン時代の稼げていない頃からの話なのでリアリティがある。

他のブロガーが書かない恥ずかしい失敗談がある。

そこからの成功体験なので説得力がある。

 

重ねて言いますが、ほぼ毎日更新されています。

だから読んでいてが知識が逃げないんですよ。

連続テレビ小説と一緒で毎日断続的に短い情報を得ることで、より生活になじむじゃないですか。

どんどん自分をブロガー体質に変えてくれますよ。

 

最後になりますが、このマガジンは段階的に値上げしていくそうです。

ぼくはかなり初期の頃に買ったのでお得でした。(笑)

 

自分のブログをどうにかしたい!という方は今のその気持ちを大切に、ぜひお得なうちに購入してください。

 

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記|らふらく(プロブロガー @TwinTKchan )|note

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com 

www.shellbys.com

www.shellbys.com