読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

派遣サービス「マイナビ派遣」の評判まとめ|上手な使い方とは?

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日は派遣サービスサイト「マイナビ派遣」のご紹介します!

意外と知られていない便利なサービスなのでお仕事をお探しの方は参考にしてみて下さい。

 

またサービスの評判口コミもまとめています!

全て当ブログが独自に調査したココでしか読めない口コミになっています。

 

マイナビ派遣とは?

マイナビ派遣は複数の派遣会社の仕事を横断して検索できる、派遣のポータルサイトといったサービスです。

普通、派遣の仕事と言うと個別のまずは個別の派遣会社に登録し、仕事を選び、派遣されるという流れです。

マイナビ派遣では広く色んな派遣会社から仕事を探すことができます。

 

ですから仕事ありきで働き方を選べるのがメリットです。

非常に多様な仕事が載っていますから、アルバイトのように短い期間の派遣の仕事をジョブホッピングするように使うことも可能です。

それはポータルサイトならではの強みと言えますね。

 

また、

  • 簡単履歴書作成
  • 適性お仕事診断テスト
  • スカウトメール機能

など普通の派遣会社にはないサービスが満載です。

色々な目的をもって様々な使い方ができるので上手に利用したいですよね。

 

では、続いてマイナビ派遣の評判口コミをご紹介します!

ぜひ参考にしてもらって自分にあった使い方を見つけて下さい!

 

マイナビ派遣の評判口コミまとめ

マイナビ派遣のメリットは?

マイナビ派遣からもいろいろな派遣の形態がありますが、私の場合はほぼアルバイト感覚で登録しました。実際そういう派遣先を紹介してもらい、わりと好きなタイミングで入りたい日にだけ働くような感じでした。
作業内容は力仕事や単調作業が中心なので、ある程度体力があればだれでもできると思います。他にはコールセンターにも派遣されたことがありますが、これはアウトバウンドでひたすら電話をかけ続ける作業でした。コールセンターは休みは自由ではなくて、期間限定で週5で入っていました。ただ期間限定ですし、私の主観としてはかなり融通が利いて良い派遣だったと思っています。単純に便利に稼げました。 

私は、マイナビ派遣を頻繁に利用しています。マイナビ派遣は1日に何度もメールで自分あった仕事先を紹介してくれますし面接や見学会にも一緒に担当者が同行してくれます。そして、面接に挑む前にその会社の情報をいろいろと教えてくれ落ち着いて面接に挑むことができます。そして職種も事務系からメディカル系・工業系まで選べるジャンルが広いのでじっくりと探すことが可能です。また、派遣にありがちな人間関係のトラブルなどの苦情亜処理対応も実にスムーズで安心して働くことができます。私は工場系でお世話になりましたが、派遣先の担当者ともスムーズに接することができとても満足し1年以上お世話になりました。

働きやすい環境の職場をみつける事ができて良かったです。事務作業を中心の仕事で派遣されたのですが、職場には正社員かパートさんしかいなくて派遣は私だけで最初は不安だったのですが、会社自体に派遣の受け入れ体制がしっかりと確立されていたので、自分が何をするのかしないでよいかなど迷わないで勤務できました。また派遣担当の教育係りみたいな人が常に一緒に業務をしてくれたので、わからない事や困った時すぐに教えてもらえたので良かったです。休みも決められた日にしっかりとれましたし、残業は一回もやる事が無く定時に退社できました。お昼も社員食堂が利用でき安く美味しくすませる事ができたので良かったです

同じ職種の仕事や現場で長期的に働くのは苦手な自分にとって1日からOKの仕事も有って遣り甲斐が有りました。
ネットから応募して申込出来るのも有り難かったのですが、会社によっては別途専用サイトでOKな日程から仕事を選べたりしたので電話せずとも申込出来るのは助かりました。
また他にも大学の入学式の設営と言った普段なかなかする事の無い仕事も締め切りギリギリに発見して申し込んだら人手不足だったのか即採用だったりと、春の時期ならではしか体験出来ない案件も複数有るのは面白かったです。
応募前に募集を掛けている会社の雰囲気が分かる写真だったり、住所や考え方と言った情報もしっかりと書かれていたので抵抗感無く応募出来ました。

派遣会社への登録がスムーズにできました。
一括応募ができるので、複数気になった仕事へ応募できるので手間が省けました。
また、仕事画面などの下の方に「おススメの求人」で似たような仕事が複数でてくるので、探しやすかったです。
検討リストも活用していたので、気になった仕事がどこへいったかわからなくなることもありませんでした。
まだ仕事は始めたばかりですが、派遣先は休憩室やロッカーが完備、お手洗いもキレイなので設備面では良いです。
派遣元の担当者もフレンドリーな方なので、就業前の疑問点など詳しく相談することができました。
実際にまだ休みは取っていませんが、休日の希望や有休は比較的通りやすいと聞いています。

自分に合った会社を見つけることが出来ました。

完全週休2日をとれる会社を選んだ。私が働いている会社はしっかり2日の休みを取れるので条件にあった会社に出会うことが出来ました。有給申請もしやすく有給をしっかり消化することが出来るので仕事とオフをしっかり区別しながら切り替えをしながら働くことが出来ます。また給与面もしっかりして残業代もしっかり支給してくれます。マイナビ派遣を利用する自分ににあった条件の勤務先がたくさんあるので選択肢を多く持つことが出来るので本当に良かったです。条件にあった会社を選べたので安心して働くことが出来ました。メンタル面でもとても助かりました。

それぞれのページはシンプルかつ鮮やかで、とても使いやすかったです。また、非常に知名度のある会社なので、「このサイトを介して派遣に向かう企業なら安心」と信頼して使うことができました。また、私は埼玉県熊谷市在住なのですが、他の派遣サイトだと、たとえば埼玉県にある企業は「さいたま市」「さいたま市以外」の2種類にしか大別されておらず、自分が住んでいる熊谷市近辺の企業を見つけるだけでも一苦労だったりします。それに比べてマイナビ派遣は、埼玉県内でも細かく市ごとにチェック項目をして分かれているので、希望の地域の企業が非常に検索しやすく、時間も手間も省けて大変助かりました。

マイナビ派遣の良いところとしては、まず検索のしやすさがあります。様々な条件付きで検索できるので、自分の考えている条件とのマッチング検索が可能です。WEBデザインもシンプルにできているので難しい操作もなく使いやすい印象があります。また求人数が豊富なのも魅力的です。かなりの数の求人が出されていますし、その中には大手求人も含まれているので非常にありがたいことです。そして一番の魅力といえば時給の高さがあります。他の派遣サイトなどと比較してみてもマイナビほど時給の高い求人が出されているところはなかなかないのではないかと思います。これだけ時給の高いものが多いと生活の目途が計算しやすくなるので助かります。

マイナビ派遣は大手の派遣が多かった印象があります。もともと新卒の時などもマイナビを利用していたので信頼度も高かったですし、運営会社も大手だったので安心して個人情報を記入することができました。また携帯からのエントリーなどがやりやすかったので通勤や外出の行き帰りに簡単にできたことによって転職までのスピードが速かったと思います。何度か派遣先が変わりましたが、サイト上の情報と実際働いてみてのギャップが少なく働きやすい会社ばかりでした。スカウト機能があって自分の経歴がどれくらいの価値なのか知ることもでき、強み弱みを考えさせられて自分自身を見直すきっかけにもなりました。

昨年初めて派遣会社に登録をし、お仕事をしました。
元々は正社員で働いていたのですが、妊娠をし短期のお仕事に転職しました。
妊婦だったことが1番の不安でした。
妊婦にも仕事を紹介してもらえるのだろうか、派遣会社自体がどういったものかの不安もありました。
でも実際に登録会場に行き、自分の状況を伝えると安心できる言葉をかけていただきました。
妊婦でも諦めなくて大丈夫なことや、派遣会社の仕組みなどにもきっちり答えていただきました。
実際に応募したお仕事に縁がなかったことも何回かありましたが、その後のサポートも思っていたよりきっちりしていただけて複数のお仕事を紹介していただけました。
保険については働く期間によってことなりますが、雇用保険にはきっちり入ることもでき安心でした。
私を雇っていただいた会社は、妊婦検診の日やシフトの休みなどは融通をきかせてもらい、問題なく働けることができました。

 

マイナビ派遣のデメリットは?

強く思う程の悪かった点は無かったのですが、唯一あげるならば勤務地が希望するエリアではなかった事です。通勤時間へのこだわりが私には強い為、極力自宅から近い派遣先を希望したのですが、中々私の条件に合うのが無かったので少し希望より時間ねかかる派遣先になりました。派遣先では仕事をする上で困る事は無かったのですが、社内で結婚やお祝い事があると強制ではないのですが、お金を出す事があり派遣という立場からすると少し微妙でした。社内の雰囲気がアットホームで仲が良い感じだったので仕方ないかなとも思いました。その分派遣だからとか仕切りを作る事なく働かせてくれたので、悪かったまでは感じませんでした。

とにかく品番に求人情報が携帯にひっきりなしに入ってくるのでうるさくて寝る時間がありませんでした。また、仕事先が決まったことを報告してもまた電話がかかってきたりメールがきたりするのです。また、パソコンや携帯でログインしてもなかなか繋がりにくくその間携帯ならバッテリーが切れてしまうことが頻繁にありました。ですので、紹介してくれるのなら、登録時希望した職種にしてもらいたかったです。あれもこれも紹介されても見るのが精一杯でじっくりと見ているまに1時間くらいは過ぎてしまいます。そして私は、もともと介護士志望なので他の職種に比べて介護職の求人が少なすぎたためしかたなく介護職専門の派遣サイトを選びました。

仕事によって落差が有るのですが、1〜2社ぐらい募集時に書かれていた情報と現場では全く違う雰囲気で仕事がし辛かった経験は有ります。
未経験でも優しく指導すると書いていたのに実際は冷たく、少し怒り気味に指導されたのは身体を使っての仕事だったので仕方無いとは割り切りましたがあまり良い気持ちはしませんでした。
また面接時にこの曜日はNGと言った希望を出していましたが、それでも多忙期になると休み希望を出すと嫌な顔をされて結局休めず出勤した事も有りました。
他の人も休みを取りづらそうにしていたりと我慢されていました。
募集内容と異なる事も多かったので1ヶ月ぐらいで退職し、サイトから別の派遣仕事に就職しました。

悪かった点としては、派遣先の実態をいまいちスタッフが把握していないことです。どこの派遣会社も同じかもしれませんが、派遣会社は派遣してお金を稼ぐことしか考えていません。なので、実際に派遣先に行ってみたら、スタッフの話と違っていたということがあります。この辺は気にならない人はいいかもしれませんが、綿密に準備していきたい人にとっては困りものでしょう。
私の場合は対策として、派遣先の情報はある程度ネットなどでも調べるようにしていました。また働き方にもよりますが、環境が急に変化することが苦手な人にはちょっと大変かもしれません。ただ環境が変化するということ自体に慣れてくるので、まあ良いかもしれません。

明らかに登録者募集を目的とした過剰広告のような募集がちらほらありました。
実際に派遣会社へ登録へいったところ、求人が終了と案内され、時給がかなり安い案件ばかり紹介されるということがありました。
しかし、その後もその求人掲載は続いていたので本当に求人自体があったのかどうかも不明です。
現在の派遣先は、労働時間などに関してのコンプライアンスが甘い印象です。
他の先輩社員の話しぶりだと、慣れてきたらサービス残業を当たり前にさせられそうな雰囲気です。
また、業務内容も聞いていた印象と違う部分が多々ありとまどっています。
今月働いたばかりで現在は研修期間中ですが、研修期間終了後も継続するか迷っているところです。

募集人数が少ない案件が多いのでここが良いなと思っても定員オーバーしてしまうことが多々ありました。スカウト機能があるのですが条件に合っていない企業からのスカウトがありすごく迷惑だなと思いました。スカウト機能はメール通知が来るので悪い点なのではないかと思いました。
また担当者のやり取りが上手くいかないこともありました。上手くいかなかったせいで働くのが2か月遅くなりました。忙しのは分かりますがいつでも連絡をとれような体制にしてほしかったです。私たちは生活に関わっているし、無職の人は不安でいっぱいだと思います。そこはしっかりしてほしいなと思いました。
しっかりとしたサポート体制をしてもらいたかった。

実際にマイナビ派遣を介して働いている方々の、生の声が掲載されているページがあったらいいなと思います。「派遣スタッフのリアルお仕事ブログ」がサイト下のほうにありますが、そうではなく、紹介されている企業ひとつひとつに、実際に働いている派遣さんの声が1行でもいいから書かれていれば大変参考になります。たとえば「残業もなく働きやすい会社ですよ」とか「忙しくて昼休憩がなかなか取れません」など、やはり実際に働いている人の声はその会社に応募するに当たり重要だと思いますので。なぜなら以前にマイナビ派遣を介して就業した際に、きちんと明記されていたはずの休憩時間が取れない日が多かった期間があったからです。

マイナビ派遣の悪いところといえば、かなりの頻度でメールが来ることでしょう。一度登録してしまうと一日何件ものメールが届くことになります。しかしメールの中身は大抵どうでもいい案件ばかり書いてあるので、非常に迷惑です。また担当の方の当たり外れも非常に大きいのもマイナスでしょう。一度事務の仕事に登録したのですが、その後何の連絡もなく、面接日時が終了してから担当の人間から連絡が来たことがあります。ただ全員がこういう担当ということではなく、違う仕事に登録した際は別の担当の方はきちんとフォローをしてくれました。大手という事で利用者も多く担当の手が回っていないことがあるようなので注意が必要です。

紹介してくれた方が良くも悪くもはっきり物事をおっしゃる方でした。もちろん丁寧で就活中のフォローも良いのですが、エントリーしても「この会社はあなたには無理、合わない」という感じで一刀両断でした。私自身の実力不足が原因でしょうが、あまり良い印象は受けませんでした。また長期での勤務を希望していたのに紹介されるのは短期ばかりだったりするので積極的に自分でエントリーしないとうまくいかないと思いました。企業さんとの面談の時も遅刻ぎりぎりに来たりして、紹介されている会社は良いところですし、現在は良い方でずっとその方にお願いしたいと思っていますが、指名は出来なさそうなので、マイナビのスタッフに関しては当たり外れが大きく不安が残ります。

 派遣のお仕事をするにはまず登録をするために会社に登録をしにいかなくてはいけません。
複数の拠点がある会社の場合は1社ごとに登録をする必要がありそれが少し大変でした。
自分の希望した職種以外の案内がきたこともあり、断りにくかったことも何度かありました。
私の場合は妊婦だった為、職種が限られてしまったのでしかたなかったかもしれませんが、中々決まらず諦めかけたりもしました。
結局、初めに希望していた職種とは異なる職に就くことになりました。
その時の対応も少し雑に感じてしまいました。
強く働くのを希望されるのであれば、ネットから応募するのではなく、登録した派遣会社に電話をするほうがスムーズに対応してもらえるかと思います。

 

マイナビ派遣はジョブホッピングに便利!

総じて言うと、マイナビ派遣は色んな仕事を経験したい!という人におすすめです。

アルバイトや派遣、紹介予定派遣など色んなタイプの仕事を選ぶことができ、スカウトメールなどの機能を利用して素早く仕事を見つけられるのが強みです。

 

ですから、将来就きたい仕事がまだ決まってなく、とりあえず働きたい!とかとにかく色んな経験を積みたい!という要望に応えることができます。

口コミの中には妊婦さんなど否応なく環境の変化がある人もいましたね。

そういった多様なニーズに答えられるのがマイナビ派遣の良いところです。

 

 

以上、参考になったでしょうか?

お仕事探しをしているかたはぜひ使ってみて下さい!

⇒マイナビ派遣の公式サイトを見てみる

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?