俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

強烈に才能を感じるヴォーカル、MY FIRST STORYってすごいよな

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日はMY FIRST STORYのファンだというSYUNさんに寄稿してもらいました!

ファンの方もちょっと気になっていた方もぜひ読んでみて下さい。

 

=======================

SYUNです。

ぼくは最近MY FIRST STORY好きになったばかりです。

2017年の2月ごろに朝の情報番組のZIPに出演しているのを見て、MY FIRST STORYを知り、今では、毎日のようにYouTubeで曲を聞いたり映像見ています。

まだファン歴は浅いですが、だからこそわかる魅力を全力でお届けしたいと思います!

 

ロックバンドが今まで好きでなかった人でも、本当に楽しめるバンドであるのがMY FIRST STORYですよ。

 

MY FIRST STORYとは?

MY FIRST STORYはボーカルのHiro、ベースのNob、ギターのTeru、ドラムスのKid'z、そしてギターで無期限休止中のShoのメンバーで構成されるロックバンドです。

人気と実力からしたらメジャーデビューをしてもおかしくはないのですが、インディーズで活動しているインディーズバンドです。

 

2016年には日本武道館でワンマンライブを開催するなど、2017年に最注目のロックバンドと言われています。

MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM ー全心ーというドキュメンタリー映画も制作されており、その映画の予告編では日本のロックバンドに新たな可能性をと言うコンセプトで説明されており、今までにないようなロックバンドと言えると思います。

 

MY FIRST STORYの魅力とは?

MY FIRST STORYの魅力はボーカルであるHiroの、女子でも歌えないくらいの圧倒的なハイトーンボイスにあると思います。

私は朝の情報番組のZIPにMY FIRST STORYが出演していたのを見て始めて知り、2017年の2月からファンになったのでまだファン歴は短いです。

ですが、今までこのバンドを知らなかったことが本当に後悔するくらい、もっと早くに知りたかったと思えるようなそんなバンドです。

 

毎日ipodに曲を入れて、移動中はMY FIRST STORYの曲しか聞いていないと言うくらい毎日曲を聞いています(笑)

私は男性なので、男に憧れると言うと、少し気持ち悪いかもしれませんが、男が憧れるような男達がMY FIRST STORYだと思っています。

 

曲は日本語と本格的な英語が混ざっているので、本当はカラオケで歌いたいのですが、到底真似できるような歌ではないので、聞いて楽しんでいます(苦笑)

圧倒的な曲のクオリティーと、世界観はこれまでのどのロックバンドにも劣らない魅力がMY FIRST STORYにはあります。

なんでこんなに歌がうまいかと言うと、なんとあの森進一・森昌子夫婦の息子なんだそうです!

つまり兄はONEOKROCKのTakaです!

いや~、それは上手なわけですよね。

才能って恐ろしいです。

 

ですが、Hiroさん自身は自分の声が人以上にあまり好きではないそうで、好きではないからこそよく聞いてもらえるように努力しているらしいです。

つまり相当な努力家なんですね。

 

私は最初は1人でファンになりましたが、恋人にも紹介し、まだライブには行けていませんが、彼女もMY FIRST STORYを気に入ってくれていて、今度ライブに絶対行こうと話しているので、男女に関係なく楽しめるバンドだと思います。

全ての曲を通してライブに参加すれば、盛り上がることが出来ると思いますし、今までロックバンドが好きでなかった人にも本当にオススメ出来るグループであると思います。

 

MY FIRST STORYのおすすめ名曲ランキングトップ3

MY FIRST STORYのおすすめの名曲のTop3を上げていきます。

まず3位はMissing Youです。

何かに後悔した時や失恋した時に聞くのが非常にオススメの曲です。

tell me when you will come backの歌詞やたった1つの思い出を丸投げてと言う歌詞は、失った物を嘆いていることから、本当に悲しい時に感情移入間違いないと思います。

www.youtube.com

 

続いて、2位はThe Story Is My Lifeです。

何かの目標や就職や進学などで新たな道に進む時に聞くと良いと思える曲です。

新しいことに挑戦すると、いろいろな失敗や困難を乗り越えなければなりませんが、絶対に挑戦し続け、戦い抜くと勇気を持つことが出来る曲です。

www.youtube.com

 

最後の1位は、最終回STORYです。

「ようやく手に入れた」そう言えるまで終わらないSTORYという歌詞がありますが、自分が納得するまで諦めずにやり抜き、夢や壁や世界をぶち壊し手に入れるというのが、本当にかっこいいと思える曲です。

www.youtube.com

 

MY FIRST STORYのおすすめのアルバム

MY FIRST STORYのおすすめのアルバムは、2016年6月29日にリリースされた4枚目のアルバムのANTITHESEです。

 

MY FIRST STORYの人気に火をつけたと言われる代表曲の、不可逆リプレイスや専門学校のCMソングとしてALONEなどが収録されていますので、昔からMY FIRST STORYを知っている人も最近知った人もどちらの人でも楽しめるという点でオススメです。

 

また、ドラマーの交代や一時的なシングルギター化、ボーカルの歌唱法の変化など、これまでのMY FIRST STORYとは違った新しいことが多く起こった時に発表された曲ばかりですので、新しいMY FIRST STORYが存在しているという点でおすすめです。

いわば、バンドにとって分岐点とも言えるような曲ばかりですので、これからのMY FIRST STORYを応援していく中で外せない曲ばかりで、ファンにとっては色々考えることが出来るアルバムになっていると思います。

 

以上がぼくが考えるMY FIRST STORYの魅力です!

いかがだったでしょうか?

少しでも彼らの魅力が伝わったらうれしいです!

 

それではこの辺で。