俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

お金のためだけに働けるほど人間は強くない

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

人はお金のためだけに働けない!

 

ぼくはそう思うんです。

 

「お金のため」と言うほど、お金が好きになれてない

f:id:sohhoshikawa:20170418170945j:plain

この広い世の中、「仕事はお金のため」って言い切れる人も中にいると思います。

あなたの周りでも言っている人いますよね?

 

「仕事はぶっちゃけ金のため」

「お金がないと生きていけないのが現実」

 

当たり前のように説得力のある正論に聞こえます。

 

けれど、そんな人に限って人生を「お金」に徹し切れていませんよね?

そんなにお金が好きならもっと死ぬ気でお金を大事にしたら良いんですよ。

 

投資は?

貯蓄は?

お金が大事なら一生懸命やっていますか?

カネカネ言っている人に限って、ギャンブル、タバコ、アルコールにお金を使いまくっているのが現実じゃないですか?

 

そう、「お金のため」と言い張るあなたも実は真剣にお金と向き合えていないのが現実なんです。

もっと頑張ってお金の勉強したら良いんです。

 

そしたら”お金のためだけ”の仕事なんてすぐ辞めれますよ?

お金のためだけに仕事をしているなら、その方が幸せなはずですよね?

 

「お金のため」は結局、頑張りたくない言い訳

f:id:sohhoshikawa:20170418171159j:plain

モチベーションの低い同僚にイライラした経験はありませんか?

 

「俺、金もらえれば別にいーから」

 

そんな言い訳をされたと思います。

そうなんです。

結局、何のために働くか?の問いに「お金のため」と言っちゃう人は頑張りたくな言い訳をしているだけなんですよ。

 

誰もが一度はぶつかる「何のために働くか?」の問いに適当に挑んだ人の多くが「お金」と答えているだけで、それは別に正解でもなんでもないんです。

 

「お金のため」に働く人は給料が低い

さらにこちらを見て下さい。

 

なかなか皮肉なデータですよ。

f:id:sohhoshikawa:20170418164708j:plain

引用元:低年収ほど仕事の目的は「給料」 年収1000万円以上の不満は?(産経ビズ)

 

仕事にお金の以外のやりがいを見いだせていない人ほど年収が低い…。

低年収の仕事ほど単純作業が多くなり、誰でもできる仕事が多くなります。

その中で「コレは自分にしかできない!」などと充実感を得るのは難しいでしょう。

 

「カネが欲しい!カネが欲しい!」というマインドこそが、お金がなくてツラいというストレスを生み、結果的になけなしの給料を浪費してしまう。

 

そして増々、給料を上げるチャンスを失っていく。

これはなんとも皮肉な結果じゃないですか。

 

ここを脱するには楽しんで取り組める仕事をすることです。

その仕事が楽しければ、勝手に努力をはじめます。

自然とスキルがあがり、給料が上がるチャンスも増えていきます。

 

あなたは"本当の自分"を知るべき

「お金のため」という人も一度冷静になって現実を見た方が良いと思います。

実はお金のためだけに働いているわけじゃない自分。

その程度のモチベーションではお金が増えていかないという事実。

 

例えば「リクナビNEXT」ではグッドポイント診断という無料ツールで自分の強みを知ることができます。

本格的な心理テストから自分の強みを5つ診断してくれますよ。

 

本当は自分は何がしたいのか?

本当の自分の強みは何なのか?

そのヒントを知りたい方は今すぐやってみて下さい。

グッドポイント診断(無料)の公式サイトを見てみる  

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 ところで俺、まちがってねぇよな?

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com