読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

コーヒーにミルク入れる?入れない?

趣味 趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ぼくはコーヒーが好きなんですが、みなさんコーヒーにはミルク入れる派ですか???

ぼくは入れない派、です。

なじみのカフェとかだと、もはやミルク持ってこないですからね(笑)

f:id:sohhoshikawa:20161016174841j:plain

(使わないとバレてる)

いやぁ、昨今スペシャルティコーヒーだのサードウェーブだのでコーヒーの品質は上がってるじゃないですか?

だからぼくは入れなくて良いと思うんですよねぇ。

 

そもそも品質の高いコーヒーは甘さを含んでいます。

いや、マジで。

だからミルクを入れなくても飲みやすいんです。

 

え?「じゃあ、おまえはカフェラテは飲まないのか!?」って。

 

いや、飲みますよ(笑)

 

好きですからカフェラテ!

 

カフェラテはそもそもベースがコーヒーというよりかはエスプレッソなので、また別ものじゃないですか?

逆にコーヒーにミルク入れてる人を見ると、それこそ「カフェラテ頼めば?」と思いますけど(笑)

 

砂糖は使うのか???

 

いや砂糖は使いません。

でもガムシロは使います(笑)

 

いや!違うんです!

アイスコーヒーは苦みを強く作っているので、ガムシロが合うんです!

もちろん、コーヒーの職人たちに敬意を表して最初の一口はストレートで飲みますよ。

 

あ~、めんどくせぇ!!

と、まぁこんな話をしていると誰しも「あ~!!めんどくせぇ!コイツ!」と思われたと思います。

そんなことを考えたのはこの漫画を読んだから。

 

これでブログ読者減ったらこの漫画のせいなんだから!

 

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

 

「 目玉焼きの黄身はいつつぶす!?」

「カレーは全がけ?半がけ?」

「焼肉にライスは食べる???」

 

そんな面倒くさい話を永遠とやっている漫画です。

これがなかなかビックリするほど面白い。

 

目玉焼きひとつとっても色々ありますねぇ。

黄身をつぶしてつけ合わせと楽しむ主人公。

f:id:sohhoshikawa:20161016180447j:plain

 

黄身を最後に食べる彼女。

f:id:sohhoshikawa:20161016180517j:plain

 

どんぶりにする先輩!

f:id:sohhoshikawa:20161016180550j:plain

そんな食べ物の話を真剣に、シンプルに描いているからついつい笑っちゃうんです。

 

コレ、一言で言うと「最強の暇つぶし漫画」です。

だって食べ物を食べない人っているじゃないですか?(笑)

だから誰でも平等に興味がある内容なんです。

 

「あ~、それ実はやっちゃう」とか「それはないでしょw」という食べ方まで。

また「マゼラー」とか「剥がし魔」なんて独特な人種(?)も登場します。

 

何も考えたくない時、これを読むと癒されますよ(笑)

ぜひ秋の夜長の読書のひとつに加えてあげて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?