読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

Miracle Vell Magicがメジャーデビューした方法がすばらしい

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-参考になるアーティスト集

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近って「メジャーデビューする方法論」が変わってきてるんですよね。

 

今日、ご紹介するアーティストはこちら。

2015年、この夏にメジャーデビューした「Miracle Vell Magic」さんです。

 

まずはこの動画を見てみましょう。

www.youtube.com

 

す、すげー!

何時間かかってるんだろ・・・・。

 

こちらの動画なんと2000万回再生されています。

 

「スマホの歌姫」ベルちゃん

YouTube以外でも「MIX CHANNEL」という媒体で累計5000万回の再生回数を誇っています。

結果、女子中高生を中心に人気が爆発。

「スマホの歌姫」の愛称で親しまれています。

 

そりゃ、メジャーもほっとかいないよね。

 

トレンド+圧倒的な努力

実はディズニーキャラクターに仮想して、一人で何役も歌うという動画。

海外では結構前からヒットしているみたいです。

 

参考資料:ウソでしょ!?ディズニーの名曲をひとりで何十役もこなす信じられないYouTubeの歌い手たち! 

 

つまり確実な「バズりコンテンツ」だったと。

日本人ではまだやっている人がいなかったので、これはチャンスでしたよね。

しっかりトレンドをおさえた挑戦だったということです。

 

しかし、ただの商売上手と思うことなかれ。

彼女の英語の発音。

すばらしいと思いませんか?

なんと、歌手になるために独学で勉強し続けていたそうです。

その歌唱力、またダンスもこなすベルさんは歌手としてやっていく気概溢れていますね。

 

野心をもって突き進め!

こうゆう、努力家で野心家の人。

嫌いじゃないんですよね。

なんか見ててスカッとします。

 

今は誰でもネット経由で市場に対して挑戦できる時代です。

おそれず挑戦し続けた人だけが成功を手にしています。

ベルさん、そのことをハッキリと認識しているように思います。

 

「Miracle Vell Magic」さんのこの事例は、ロックバンドとはまた違うかもしれませんが、よい刺激としてとらえておきましょう。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com