読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

マンガ「リトル・フォレスト」の1巻が無料!田舎暮らしの豊かさが学べます

趣味 趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

田舎暮らし、里山暮らし、移住などに興味がある方に情報提供です!

 マンガ「リトル・フォレスト」がキャンペーン中のようで、なんとKindle版が0円で購入できますよ!

 

リトル・フォレストとは?

スローフードって楽じゃない。手間ひまかけて、汗かいて。だけど、そうやって辿り着いたひとくちには、本当の美味しさが満ちているのです。都会から生まれ故郷の小森に戻り、農業を営むいち子。四季折々の収穫に舌鼓を打ちながら、彼女は自分の生き方を模索する――。当世きっての漫画家が描く、本物のネイチャー・ライフ。 

 田舎の里山暮らしの風景を描いたマンガ。

 

もうなにより登場する料理が美味しそうなんですよねぇ…。

納豆もち!

f:id:sohhoshikawa:20170227142834j:plain

つきたてもちの旨さを知らない人は人生損してるよな!

 

くるみも登場。

くるみは田舎者にとってはホントにご馳走で、どんな甘味とも違う味わいがします。

f:id:sohhoshikawa:20170227142851j:plain

なかなか手間のかかる食材なんですよね。

 

このある日の朝ごはんなんてちょっとオシャレ。

憧れるな~(笑)

f:id:sohhoshikawa:20170227142926j:plain

f:id:sohhoshikawa:20170227142934j:plain

 

ぼくは出身が山形でして、リトル・フォレストの舞台も東北と言うことでとっても懐かしい気持ちになりました。

祖母の世代だと、マンガに出てくるような料理は普通にやってたんだよなぁ…。

 

ぼくも東京在住で、手作りの暮らしとはすっかり縁遠くなりましたが、田舎暮らしの知恵がこうしたマンガになって引き継がれていくと思うと嬉しいですね。

 

「リトル・フォレスト」は2巻で完結です。

2巻もkindle版だと50%オフの540円。

さらにポイントが20%(113p)つくので実質400円ぐらいです。

 

キャンペーンはいつまで続くか不明ですので、ぜひ今のうちにご購入ください!

映画「リトル・フォレスト」もプライム・ビデオで無料で見れる!

f:id:sohhoshikawa:20170227143831p:plain

ちなみにさっき発見したのですが、リトル・フォレストの映画版も、Amazonプライム・ビデオで見ることができました!

しかも、「夏・秋」と「冬・春」の二作があるのですが、どちらもプライム対象でしたよ。

 

プライム・ビデオは年額3900円の「Amazonプライム会員」になることで使えるようになる特典です。

登録1ヵ月は無料お試し期間ですので、今すぐにリトル・フォレストを見ることができますよ!

 

無料期間中に解約すればお金もかかりません。

⇒プライム・ビデオの詳細を見てみる 

 

プライム会員には他にも色々な特典がありますので、興味があるかたはこちらの記事も参照してみて下さい。

関連記事:Amazonプライム会員がお得すぎ!10コのメリットが1日約10円! 

 

映画版は橋本愛さん、三浦貴大さん、松岡茉優さんなど人気若手俳優が出演しています。

ぼくもあとでゆっくり見よ~っと。

 

 

その他、田舎について興味ある方はこちの記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?