俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブロガーとかネット好きにおすすめの格安SIMはLINE MOBILEしかないな、と思った話

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

先日、友人がドコモから格安SIMに変えたいということで、いろいろと業者を吟味していました。

ぼくは前から「LINEモバイルが良さそう…」と思っていたのですが、調べてみるとやっぱり良いですね!

 

特にぼくみたいなブロガーだったり、ネット好きはLINEモバイルがおすすめです。

 

最終的に友人もLINEモバイルに乗り換えたので、おすすめする理由を書いてみたいと思います!

 

SNSが通信制限無し!

まず大きな特徴として、LINEモバイルはLINE、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムのデータ通信量が制限なしで使えるんです。

f:id:sohhoshikawa:20171007200736p:plain

 

ブロガーはSNSをヘビーユーズ!

ご多分もれず、ぼくもツイッターの通信量が一番多い!

f:id:sohhoshikawa:20171007195550p:plain

 

消費量上位にくるであろう、SNSの通信料がゼロになったらデカイですよね~。

3GB、5GB、7GB、10GBのプランがありますが、これなら少し安いプランにしても問題なさそう。

 

LINE@がフル活用できる!

ブロガーのみなさんは読者とのコミュニケーションのためにLINE@を使っている人が多いです。

このLINE@は、個人アカウントとは別に業務用のアカウントを作れるサービスですね。

 

LINE@は年齢認証を行うことで、個別メッセージのやり取りができるようになります。

年齢認証ができないと、メルマガみたいに一斉送信しかできないんです。

 

その年齢認証ができるのが、ドコモ、au、ソフトバング以外の格安SIMではLINEモバイルだけなんです!

これはなかなかの盲点。

 

もちろんLINE@は色んなビジネス、活動に使えますから格安SIMに乗り換えたい方で、LINE@を使っている(使いたい)方は注意して下さい!

 

料金プランがシンプル!

このシンプルさって大切だと思います。

f:id:sohhoshikawa:20171007200904p:plain

 

これは一番ベターなコミュニケーションフリープランの料金体系ですが、とってもわかりやすいですよね?

やれ、「1年後にキャッシュバック!」やら「実質無料!」とか言ったメンドくさいことがありません。

特に大手なのですが、何やらよくわからないプランとかオプションをつけられて、「このサービス全然使ってないのに、ずっと料金支払ってた!」なんてあるあるですよね?

 

LINEモバイルは色んな格安SIMを眺めても一番料金プランがシンプルだと思います。

調べたり、覚えておく事柄が多かったり、手続きしないとお得にならない業者もたくさんあります。

 

その中でこのシンプルさは素晴らしいサービスだと思うんですよね。

 

LINEだから…!

先日、フリーテルが楽天モバイルに吸収されましたね。

格安SIM市場はまだまだこれからの市場。

今後も新しい業者が生まれたり、また無くなったりすると思います。

 

もはやスマホやインターネットって国民のインフラです。

ましてやブロガーなんでそれで商売をしている人も多いわけですから、いくらお得に見えても「明日で事業や辞めまーす!」なんてことになったらすごく困るわけですよね。

 

その点、ご存知LINEですよ。

メッセンジャーアプリで確固たる地位を誇るLINEがそう簡単にLINEモバイルを撤退させるとも思えません。

通信業者とは長い付き合いになるもの。

いや、いちいち乗り換えるのは面倒だし、できれば長い付き合いをしたいですよね?

 

その意味で、LINEという大手会社であり、シンプルな料金体系のLINEモバイルがおすすめなんです。

 

ブロガーやネット好きはLINEモバイルに乗り換えよう!

かくいうぼくは実はu-mobileなんですよ(苦笑)

いやぁ、失敗したなぁ…。

 

先ほどの通り、ツイッターを使いまくる上にLINE MUSICも使ってますから、もう絶対LINEモバイルにした方がいいライフスタイルを送ってるんですよ。

あー!くそ~!

ぼくが乗り換えたおととしはLINEモバイルスタート直前だったんですよ~。

悔しい…!

 

なのでぜひみなさんは後悔のないように格安SIMを選んでくださいね。

友人の使っている様子を見ても、通信スピードとかストレスなく使えているみたいですしLINEモバイルはおすすめです!

俺みたいになるな!(笑)

 LINEモバイルの公式サイトへ

 

 

それでは!

 

【お知らせ】新しい有料ノート『ブームが去ったnoteで、有料マガジンを30000円以上売り上げた戦略』をリリースしました!

本日、noteにて新しいコンテンツをリリースしました!

ぼくがnoteでの有料コンテンツ販売に挑戦した記録です。

 

自作の文章を売る際に考えたこと、実行したことがをまとめてあります。

ブロガーやクリエイターさんむけの内容になっています。

興味ある方はぜひこちらをご覧ください!

よろしくお願いします。

『ブームの去ったnoteで、有料マガジンを30000円以上売り上げた戦略』を見てみる