俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【週一で通った】くら寿司でおすすめのネタ&お得な楽しみ方

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

なんか今年に入ってからやたらと「くら寿司」にハマっておりまして!

リアルに週一ぐらいで行っている気がします…。

 

ご存知「くら寿司」は一皿100円の回転ずしですので、頻繁に通っても意外とサイフにやさしいんですよ。

で、何となく「くら寿司ノウハウ」が貯まってきたのでご紹介します(笑)

 

お近くに店舗があるかはぜひ!

 

くら寿司の楽しみ方

予約にはアプリを使う

とりあえずくら寿司ってめっちゃ混んでませんか!?

ぼくのウチの近くの店舗だと土日の夕方は普通に1時間待ちとかになってます。

 

そこで活用したいのがスマホアプリ。

くら寿司はスマホアプリから予約ができます。

結構使いやすくて重宝していますね。

 

かなり先々まで予約できるのが便利。

f:id:sohhoshikawa:20170613000324p:plain

 

日付と時間帯を選ぶだけで予約が完了します。

お気に入りの店は自動で登録され、次回以降もすぐに予約可能。

待つのはダルいですからぜひご活用ください。

くら寿司予約アプリ Produced by EPARK
くら寿司予約アプリ Produced by EPARK
開発元:EPARK,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ネタが冷たい!?

たま~にネタすっごく冷たい時があるんですよ…。

ぼくが行っている店舗だけでしょうか(笑)

 

でも日によって差異があって、考えてみると冷たいのはだいたい混んでいる時。

察するに冷蔵庫からどんどんネタを出さないと間に合わないのでしょう(笑)

 

最近は改善されてきた気もするのですが、やはり冷たいと残念なので、できれば平日の昼間に行くと良いかも。

 

ストイックに寿司ネタだけ食べる

くら寿司は寿司ネタ以外にも丼ぶりや麺類、スウィーツなどもウリにしています。

が!

個人的には寿司ネタ"だけ"を食べるのがおすすめです。

 

ん~、やっぱり割高なんですよね、他の商品は。

いや全然安いんですが、380円の麺を頼んでも成人男性だと絶対お腹いっぱいになりません。

なので多分、寿司を2皿、3皿食べちゃいます。

そうなるともうラーメン屋で650円の本格ラーメン食べた方が良いだろっていう(笑)

 

スウィーツやジュースなどもちょっとなぁ…。

お子さんがいたら食べた方が絶対楽しいと思うから良いのですが、若い人はヘタにサイドメニュー食べない方がコスパ良いです!

 

くら寿司でおすすめのネタ、私的ランキングベスト3!

ではくら寿司でおすすめの寿司ネタを紹介しましょう。

完全主観です!

①熟成生ハム一貫

f:id:sohhoshikawa:20170613001122j:plain

 

くら寿司にハマるきっかけになったネタかも…。

それぐらい旨い!

 

まず生ハムをこんだけの量贅沢にほおばることも、なかなかない気がします。

そしてドレッシングうまぁ!

石澤ドレッシングと言うくら寿司のオリジナルブランドのドレッシングが掛かってますがコレも美味しんですよね。

油(オリーブオイル?)と生ハムの相性が抜群!

 

おそらくこの春ぐらいからの新定番メニューでまだ食べたこともない人も多いと思うので是非!

 

②【天然】赤エビ一貫

f:id:sohhoshikawa:20170613001719j:plain

 

エビ類はえび、甘えび、えびアボカド、生えび、そして赤エビがあるのですがダントツで赤エビが一番おいしいです。

やっぱり一皿一巻もの美味しくて悔しい…(笑)

 

赤エビはとにかくネタがボリューミーですね!

プリプリ感ナンバーワン。

 

③大葉生タコ

最後にぼくが好きなやつを…(笑)

タコは2種類ありますがこっちが美味しい。

 

大葉がついていて爽やかですし、生臭さも軽減されます。

常に二皿ぐらい食べちゃう定番!

 

くら寿司はスゴイ…

あんまり回転ずしとか行かない人だったのですが、くら寿司にはハマりました!

ぼくのおすすめする食べ方だと、1人でも言っても1000円ちょいですし全然かじょうな贅沢って感じでもないです。

 

昼間なんかは1人で来ている人も多いですよ!

きになったら是非行ってみて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?