俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

和泉多摩川の素敵なイベント「TAMARIBA(タマリバ)」に行ってきた!これは毎年やるべきだな

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

昨日は狛江市は和泉多摩川の素敵なイベント「TAMARIBA」に行ってきました!

いや~、めっちゃ良かったなぁ…。

毎年やるべきイベントだと確信しました!

 

TAMARIBAとは?

f:id:sohhoshikawa:20171010124238p:plain

 

2016年から狛江市で開催されているMUISCあり、FOODありの「フェス」です。

 

DIY(do it your self)を信条とし、フェスの雰囲気も手作り感がありました。

f:id:sohhoshikawa:20171010124937j:plain

 

会場についたら、入場料とかもなくそのまま入れました。

代わりと言ってはなんですが、来年以降の開催のための寄付を募集していました。

少ないですが寄付してきましたよ!

 

アコースティックバンドを中心とした音楽ライブや、各種ワークショップ、狛江の名店も出店しているフード屋台などなど…。

見どころはたくさんあるのですが、まずはやっぱり乾杯から!

 

そしてつまみは豪華に和牛の鉄板焼き!

うひょー!

f:id:sohhoshikawa:20171010130149j:plain

 

祝日の昼…。

いきなり最高の状態になりました。

f:id:sohhoshikawa:20171010130204j:plain

 

狛江市側の多摩川河川敷は実は数年前からバーベキューが完全禁止になったんですよ…。

ぼくも学生のころは友達とよく利用していました。

そんな風景が奪い去れて少し寂しい気持ちになっていたので、なんか余計にうれしい&楽しいになっちゃいましたね。

 

子どもたちの笑顔、はじけまくり

すごく良いな~と思ったのは、親子連れが多くて、楽しそうだったこと。

f:id:sohhoshikawa:20171010130257j:plain

 

狛江市って都心まで小田急線にのって20分ほどなんですが、察するにお子さんを連れて電車で遊びに出るって大変じゃないですか?

地元で安心して子どもを連れていけて、かつ大人も楽しめるイベントなんてなかなかないんですよ。

 

運営元のComaecolor、グッジョブ!

 

この日は晴天で、日陰に入るととても気持ちが良い陽気。

広々とした空の下で芝生が広がる。

そんな良い環境にいるせいか、グズッている子どもが全然いなかったですね!

 

河川敷から見える

夕日もすごくきれいで…。

f:id:sohhoshikawa:20171010130643j:plain

f:id:sohhoshikawa:20171010130659j:plain

 

ヤナギの木にはライトが灯されました。

なんかフジロック感…!(笑)

f:id:sohhoshikawa:20171010130730j:plain

 

もう狛江に10年以上住んでますが、ここまで素晴らしいイベントはなかったですね。

ホント貴重。

テンション上がって、帰りにまたワンコイン寄付しちゃいましたよ(笑)

 

あと、個人的に楽しみにしていたのが、「Let it Be COFFEE」さんの出店です。

f:id:sohhoshikawa:20171010130612j:plain

 

ウワサで多摩川沿いに、週末だけオープンしているコーヒー屋があると聞いていました。

「今回TAMARIBAに出店する!」とホームページで見たので足を運んだ、っていうのもあるんです。

 

この日のスペシャルメニュー「タマリバオレ」と「アイスコーヒー」をチョイス。

 

「タマリバオレ」はドリップコーヒーとミルクにあらかじめ少し甘みを足したもの。

f:id:sohhoshikawa:20171010131359j:plain

 

とは言っても、全然甘すぎず爽やかな味。

ごくごく飲めて、秋の爽やかな陽気にぴったりでしたね~。

 

アイスコーヒーも同様にスキッっとした味わい。

浅煎りでスペシャルティコーヒーらしかったですね。

f:id:sohhoshikawa:20171010131148j:plain

 

「TAMARIBA」はこれからもずっと続けていくべきイベント!

タマリバに足を運んでみての感想は、

  • 最高!
  • 貴重!

の二言です!

 

狛江市(和泉多摩川)の多摩川河川敷ってそもそもポテンシャル高いんですよね。

敷地も広いし、「ここは田舎か!」っていうぐらい空が広いし(笑)

空間は贅沢に使えるなので、何かできそうな感じでしたが、今まで何もなかったんですよ。

BBQは禁止だし、2年に1回の花火大会は混みすぎる…。

 

そこに「TAMARIVA」!

フードはどれもこれも美味しかったし。

生ライブも良質。

贅沢な空間で贅沢な遊び。

 

それでいて、親子連れOK!って狛江ではほ~んと貴重だと思います。

 

ぜひ毎年開催してほしいな~って思います。

興味を持たれた方はぜひ運営の「comaecolor」のFaceboookページをフォローしてみて下さい。

来年の開催情報も手元に届くと思いますよ~!

https://www.facebook.com/comaecolor/

 

どんな内容だったか詳しく知りたい方は公式サイトもどうぞ。

初日の夜はナイトシアターもあったらしく、それは見たかったな~。

来年は行くぞ~。

タマリバ 〜Tamagawa Riverside Festival〜

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?