読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

フリーター歴8年の市民が教える狛江でおすすめのアルバイト・パート6選

生活ネタ 生活ネタ-アルバイト体験談

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ぼくは東京都狛江市の在住歴12年、フリーター歴8年(ほめられたもんじゃない)です。

もはやプロフリーターじゃないですか…。

 

いや、単にダメ人間かもしれませんが、そんなぼくでも今日まで生きてこれたのは狛江に住んでいたからです。

狛江は東京でありながら地味~な地域です。

ですがフリーターにはやさしい町なんですよ。

 

今日はそんなぼくから「狛江市でバイトするならこんなのがおすすめ!」というアルバイトをご紹介します。

東京で消耗している若者のみなさんは注目してください。 

 

狛江市の平均的な時給の相場は?

モッピージョブによると狛江市の平均時給の相場は1149円とのことです。

 

しかしコレはあらやる時給制の仕事の平均額です。

アルバイト・パートに限定すると、若干下がりますよね。

体感的には1000円前後だと思います。

 

昼の主婦(主婦)の方が多くやるアルバイトだと950円程度。

夜の居酒屋の仕事などだと1000円以上がだいたいの相場です。

東京都の最低賃金は932円(2016年10月1日現在)ですから、それ以下はないのでご安心を。

 

①まずは定番「スーパー」

スーパー

狛江には5つ以上のスーパーマーケットがあります。

適時、色んな部門でアルバイト・パートを募集しているのでチェックしてみましょう。

 

時給はだいたい950円程度みたいですね。

高いところで1000円近いところも。

まぁ、昼の仕事ですからそこまで高時給なわけもないです。 

 

ぼく自身もスーパー(青果)で長らく働かせてもらいました。

個人的にはかなりおすすめできる「楽」なバイトだと思います。

関連記事:【おすすめ】食品スーパーの青果でのアルバイトが楽な理由

 

②定番その2「コンビニ」

コンビニ

狛江ってコンビニ多いんですよ!

感覚的には300mおきには必ずあるイメージ。

 

大手コンビニチェーンが熾烈な争いをしていますから、アルバイトには事欠きません。

深夜だと時給も1000円超えてきますね~。

学生、フリーター、主婦の方にもおすすめ。

 

③ガッツリ稼ぎたいなら「工場」

工場勤務の女性

レアですが、ガッツリ稼ぎたいなら工場バイトなどを探してみてはいかがでしょうか?

工場系での作業バイトはかなり時給が高いものが多いですよね。

狛江市はご存知のとおり、住宅街ですから工場バイトの求人はかなり少ないです。

ですが見つけたらラッキー!

専門サイトをマメにチェックしてみて下さい。

工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」  

 

④ガッツリ稼ぐには その2「居酒屋」

居酒屋で乾杯する女性

工場より求人が多くて稼ぎやすいのは居酒屋ですかね。

狛江駅、喜多見駅周辺には大手居酒屋チェーンや焼肉チェーンが出店しています。

ウワサに聞くにはバンドマンや役者の卵が結構働いているらしい…。

 

適時、求人をチェックしておきましょう。

 

また狛江には個人で開業している居酒屋が駅前中心に多くあります

ネットの求人サイトは利用せず、店頭の張り紙で求人を募集しているのをよく見かけますから、居酒屋で働きたい人は一度町をグルっと巡ってみるのがおすすめです。

 

⑤(食品)配達

配達

前述のとおり、住宅街なので食品配達の車が頻繁に街を走っているのを見かけます。

なので「配達系」は結構アツい。

ピザのデリバリーや、食品配達や、スーパーの配達部門など。

得てして時給が高いのでおすすめです。

 

免許を持っている人は検討してみましょう。

 

⑥家事代行

家事代行

 バイトではないかもしれまえんが、新しい働き方として近年「家事代行」が注目されています。

狛江市は住宅街なので需要が予測できるのはもちろん、世田谷区が隣接しています。

 

狛江市の隣はあの高級住宅街で有名な「成城」エリア。

多くの芸能人や有名人が住んでいます。

 

ですから「家事代行」の潜在的な需要はかなり大きいと思うんですよね。

気になる方は専門サイト「CASY」↓をチェックしてみて下さい。

ちょっとした空き時間を有効活用。時給1450円からの家事代行のお仕事。  

 

短期バイトを探すなら「ショットワークス」で

その他、1日、2日の短期バイトをお探しの方は専門サイト「ショットワークス」をご覧になってください。

短期バイトを言うと、都心や京浜方面のイメージがありますが意外とベットタウンでもあるんですよねぇ。

狛江市やその周辺で求人が見受けられます。

ショットワークスで「狛江」を検索した結果  

 

アミューズメント系は少ない

逆に狛江で期待できないバイト求人はカラオケ、キャバクラ、スポーツ施設などのアミューズメント系ですね。

経験者の方は残念…!

 

そういった求人は上りだと下北沢、下りだと町田あたりまで出ないと多くないんじゃないかな~?と思います。

 

東京でフリーターやるなら狛江が超おすすめ!

ご覧のように狛江市は定番バイトから、ちょっと変わったバイトまで意外と仕事が豊富にあるんですよ。

 

その上で良いのが、家賃相場が安いんです。

賃貸物件を探せるポータルサイト「door賃貸」で検索してみると、30000円台、40000円台のワンルームが豊富にあります。

door賃貸で狛江の格安物件を探してみた

ちなみにぼくは月の家賃が34000円の1Kのアパートに住んでいます。

 

いやいや、なかなかちゃんとしていて風呂トイレ別、18㎡で住みやすいアパートです。

まぁ、駅から徒歩20分ですけどね(笑)

逆に言うと駅近を希望しなければまだまだ格安物件はあるんじゃないかなぁ…?

door賃貸で「狛江」「4万円以下」で検索した結果 

 

今後、バイトの最低賃金はどんどん上昇していくでしょう。

その意味でも家賃が安い地域に住んでおくことは賢いです。

可処分所得を確保しやすくなりますよ。

 

そんなわけでフリーターのみなさんは以上の情報を参考にしてみて下さい。

フリーターでも充実した生活をしましょ~。

 

 

 

それでは! 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?