俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

仙台市の「欅ゲストハウス」に泊まってみた感想。素朴で繫華街に近い、便利な格安宿泊所です

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

先日、仙台に旅行に行ったのですが、その時に利用したのが「欅ゲストハウス(けやき)」というゲストハウスです!

f:id:sohhoshikawa:20170921193453j:plain

 

何と言っても安い!

ドミトリー(相部屋)は2800円~泊まれます。

 

ゲストハウスって格安ゆえに初めて泊まる時は勇気がいりますよね?

 

「汚いんじゃないの!?」

「女性でも安心なの!?」

 

そんな不安な方のために、館内の様子をレポートしてお届けします!

 

全然キレイですし快適に泊まれると思いますよ~。

 

欅ゲストハウスの館内はこんな感じ

気になるのはやっぱり寝る場所ですよね。

ドミトリーはこんな感じです!

f:id:sohhoshikawa:20170921193716j:plain

 

清潔なベッドにちゃんと個別にカーテンがついてます。

料金は2タイプあって、

  • 男女混合:2800円
  • 男女別:3000円

と安い~。

 

女性ではじめて泊まる方は男女別の方が何かと安心でしょうかね。

化粧など気兼ねないと思います。

 

実は個室もあるんです!

f:id:sohhoshikawa:20170921194006j:plain

 

五畳程度と広くはないですが、ゲストハウス初心者の方はコチラの方がチャレンジしやすいですね。

料金は1人3800円で2名まで泊まれます。

 

そして共有のリビング。

f:id:sohhoshikawa:20170921194226j:plain

 

寝室は飲食厳禁ですので、お食事はこちらでどうぞ!

小さいですがキッチンもあるので自炊できます。

 

そして何と言っても注目はこちらのバースペース!

f:id:sohhoshikawa:20170921194338j:plain

 

23時の消灯時間まで営業していて、地元の人や宿泊者の人がお酒を飲めます。

思わぬ出会いがあるかも!?というのがゲストハウスの楽しみでもあります。

ゆっくり楽しく仲間とお酒を飲んで、そのままベッドにバタン!と倒れて寝る。

そんな「宅飲み」みたいなことができるのも醍醐味です。

 

他にトイレ、シャワールームが2か所づつあり、シャワーは1か所24時間使えます。

徒歩圏内に目ぼしい銭湯や温泉がないので、これはうれしい。

 

立地が便利!繁華街が近いです

欅ゲストハウスは仙台市の繁華街「国分町」がほど近く、夜まで遊びたい人にはピッタリの立地です。

他にも仙台のランドマークになりつつあるメディアテークが近いのですし、ここから観光に足を延ばすのも容易です。

f:id:sohhoshikawa:20170921194851p:plain

 

ただ住所である立町は、いわゆるラブホ街なんですね(笑)

なので、もしかしたら女性の方はちょっと面食らうかもしれませんが、別に怪しいところではありません。

レセプション(受付)も女性の方ですしw

 

仙台市は観光地でもありますし、他に素敵なホテルもたくさんありますが、「宿泊代を節約して、豪華な食事をしたい!」なんて人はとてもおすすめの選択肢です。

 

ぜひ、旅の候補にしてみて下さいね!

 

公式サイトはこちら。

欅KEYAKIゲストハウス

 

Booking.comでポイントを貯めたい方はこちら。

仙台欅ゲストハウス|Booking.com  

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?