ぜったい内定をとるぞ!

 

この記事ではそんな人におすすめ就活サービスをご紹介します。

 

ウェブサービスと言うと、今までは転職系が主だったのですが、最近は大学生むけの就職サービスを充実しています。

もちろん、音楽関係以外に興味がある方にとっても便利ですよ!

 

おそらくほとんどの学生さんは以下のサービスを知らないですよね?

逆に言うとそれはすっごくチャンスで、内定をスムーズに決める裏技と言っても良いです。

 

23卒の方むけと、まだ少し余裕のある24卒の方にも使える全部で5つのサービスをご紹介します!

ぜひチェックしてみて下さい!

【新定番】絶対に使うべき就活サイト

心理学分析でじぶんに合った企業を探せる「Future Finder」

FutureFinderは心理が統計学に基づく自己分析で、適職が見つかる新しい就職支援サイトです。

 

人材・教育、コンサル、広告、IT業界、市場トップシェアの成長系企業500社以上が利用しています!

 

診断される「Business Big 5」とは、ビジネス場面に絞った上で、活かされるあなたの性格を示したものです。

他人と数値の比較をするのではなく、自分の結果の数値の高低を「波形」として読み取ります。

 

自分の波形として,高い因子は自分の拘り・生き様であり、低い因子は自分が軽視あるいは苦手なものとして,高い因子と低い因子の意味を組み合わせて理解していきます。

 

そしてFutureFinderはあなたの診断にマッチした組織風土を知ることができます。

マッチ率の高い居心地が良い職場なら、活躍人材になれる可能性が高いと言えるでしょう。

 

もちろん無料で使えます!




    【2024卒におすすめ】どうしても内定がとれない時の"切り札"的就職サイト3選

    ①スカウト型の就活サービス「キミスカ」

     

    キミスカ 」は、ヘッドハンティング会社が運営する新卒の就職活動サイトです。

     

    学生はプロフィールや選考の状況を開示することで、企業から特別選考のスカウトをもらうことができます。

    キミスカ を使うことで、今までの学生からアプローチする就活だけでなく、企業から逆指名を受ける就活というもう一つのルートを確保できるんです。

     

    つまりキミスカ を使えば就職のチャンスが2倍に膨らむということ!

     

    また、希望すれば就職コンサルタントが自己分析からES添削、面接対策まで徹底サポートを受けることができます。

    • 就職活動って何をしたら正解なのかわからない。
    • ES・面接が通らない
    • いち早く就職活動を終わらせたい!
    • 幹部候補生としての採用枠なんてあるの?
    • 企業人事はどこ見ているか知りたい

    少しでもピンときたら「キミスカ 」にGOです!

     

    キミスカ からしかエントリーすることのできない非公開説明会・求人多数があったり、特別フローとして1,2次選考をパスできる可能性もあります。

     

    自分一人の就活に限界を感じているなら特に使うべきサービスです。

    ②内定者のESも読める「Unistyle」

    実際に選考を通過したES7万件以上保有し、無料会員登録者に公開中!

     

    ES公開だけではなく、面接でよく聞かれる質問に対しての回答方法や、ESの書き方、業界動向などなど必要な情報が全部まとまっているのがメリットです。

     

    X(旧ツイッター)やLINEのオープンチャットも人気で知名度の高いサービスです。

     

    就活生の新定番として、まず最初に登録しておきましょう。

    ③イッパツ逆転!「JobSpring」

     

    一般的な人材紹介サービスは、ヒアリング後に数十の企業リストを提示して終わり、ということが珍しくありません。

     

    株式会社RootsのjobSpring は、経験豊富なキャリアコンサルタントが就活生としっかり向き合って、数ある企業から本当に適していると思われる企業を数社に絞って紹介、企業に学生を推薦してくれます。

     

    初回面談後も、面接、内定、入社に至るまで、担当コンサルタントがしっかりフォローするので、内定率の高さはもちろん、離職率が圧倒的に低いことが特徴ですね。

     

    「既に内定はもらっているけど…どうしても粘りたい!」

    そうは思っていても、また0から企業研究するモチベーションが残ってない人が大半ではないでしょうか?

     

    そのモヤっとした妥協や不安を「JobSpring 」にぶつけてみましょう。

    もちろんまだ内定をもらっていない学生も、ギリギリでイッパツ逆転の優良企業の内定を勝ち取りたい人におすすめのサービスです。




    【2025卒におすすめ】一足先に就活を始める就活サイト

    先輩と繋がりを作る「ビズリーチ・キャンパス」

     

    ビズリーチ・キャンパスは一言でいうと「コネがつくれるOB/OG訪問サービス」です。

     

    ビズリーチ・キャンパス にプロフィールを登録すると、同じ大学卒の先輩と繋がれます。

    そこから実際にお会いして、就活の悩みや実際に働いている企業のことを相談できるわけですね。

     

    OB/OG訪問なら、インターンだけではわからない情報が手に入ります。

    実際にその企業で働いている先輩の話を聞いて、あなたの行きたい理由を見つけましょう。

     

    ビズリーチ・キャンパス は、好待遇・高報酬に限定した転職サービスである「ビズリーチ」が運営しているサービスですので、良質な企業が集まっています。

     

    利用はもちろん無料ですので安心して使えますよ。

     




    まとめ:就活は椅子取りゲームという残酷な現実を勝ち抜くには?

    ぼくも経験あるんですが、大学の就職指導課ってびっくりするくらい何もしてくれないですよね?(笑)

     

    基本的に就活は自分の力で進めないといけません。

    とは言え、誰しもが初めての経験で右も左もわからない。

     

    そんな時、以上で紹介したようなサービスが力になってくれます。

    残念ながら就職とは「イス取りゲーム」です。

     

    採用される人数、仕事の数はあらかじめ決まっている

     

    残酷ながら厳然たる事実です。

    もうそれはしょうがない。

     

    それが就活の現実だったら誰よりも早く動くことが間違いなく必要です。

     

    繰り返しですが、これらのサービスはまだあまり知名度は高くありません。

    それは明らかにチャンスなんです。

    ぜひ今すぐ行動して自分の手で未来を掴んでください。

     

    それぞれの公式サイトにはこちら↓からいけます。

    1. 心理学であなたにマッチした企業がわかる「【FutureFinder】
    2. 企業からスカウトが届く「キミスカ
    3. 内定者のエントリーシートを公開「Unistyle
    4. エージェントのサポートが手厚い「JobSpring
    5. 企業にコネが作れる「ビズリーチ・キャンパス

     

    その他、就職したい人へのおすすめ記事はこちらです。