読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

Huluで見れるデスノート関連の全8作品まとめ【期間限定あり】

音楽 音楽-音楽ニュース

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ただいま映画の公開に合わせて、動画サービスのHuluでデスノート関連作品が大放出のようですので、まとめておきます。

 

最新作「Light up the NEW world」を見て過去作品が気になっていた方はご利用ください。

2週間無料ですし、後述する退会方法をとれば無料で見ることもできます。

⇒とりあえずHuluの公式サイトを見てみる

 

Huluで見れるデスノート関連作品

f:id:sohhoshikawa:20161102133251j:plain

①ドラマ デスノート(2015)

どこにでもいるような大学生・夜神月。そんな彼が、ある日偶然手にした一冊のノート、デスノート。それは、「名前を書かれた人間は死ぬ」というノートだった―。強大な武器を手にし、気が付けば、彼はこの平和な日常を脅かす犯罪者たちを、デスノートによって次々と裁き、次第に彼は世間から、"キラ"として崇拝されるようになっていく。しかし、そんな彼の前に現れたのは、世界的に注目を集める名探偵・L。彼はキラを悪だと言い、必ず捕まえると宣言。どちらが正義でどちらが悪なのか、どちらが死にどちらが生き残るのか。そして、そんな2人の戦いを不敵な笑みを浮かべ見つめる人物、ニア。新たな戦いがついに幕をあける…。

 2015年に放送されてドラマ版デスノート。

今思うと、ここからデスノートの再ブームが来てたんですかね~。

 

②映画 DEATH NOTE(デスノート)

警視庁の刑事部長を父に持つエリート大学生・夜神月 (やがみライト) は、ひょんなことから「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と書かれた死神のノートを手に入れる。試しに有名殺人犯の名を書き込んでみると、翌日の新聞にはその男の獄中死が報じられていた。ノートの力が本物だと悟った月は、自らの手で犯罪者を裁き、新世界の神になることを決意。月はキラと名乗り世界中の犯罪者に制裁を加えて行くが…。

記念すべき映画化第一弾。

このあたりから世間でもめちゃくちゃ流行った気がする。 

 

③映画 DEATH NOTE デスノート the Last name

 死神のリュークが落としたデスノートの力を使い、“新世界の神”と謳い犯罪者に制裁を加える月=キラ。一連のキラ事件の解決のためにICPO (インターポール) から捜査本部に送り込まれた天才・Lは、月への疑いを深めていく。月は自ら捜査本部に乗り込み、Lと互いに腹を探り合う。その折、リュークとは別の意志を持つ死神・レムのデスノートを手に入れたアイドル・弥海砂は、“第二のキラ”となり、月に協力を申し出る。

 完結編。

藤原達也さんの最期のシーンの迫力すごいよなぁ…。

 

④映画 L change the world

キラと呼ばれ、デスノートを使って犯罪者なき“新世界の神”になろうとした夜神月と、キラの正体を突き止め、事件を終わらせようとしていたL。2人の天才の熾烈を極めた攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイで一つの村が消滅した。一体そこで何が起こったのか? そのときすでに、世界の崩壊にもつながる大事件が、Lの知らないところで動き出していた…。

 松山ケンイチさんのLは評価高かったですよね~。

人気のあまりにスピンオフとして独立しました。

あんまりデスノート関係ない気もしますが、普通におもしろいです。

 

⑤アニメ デスノート

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊) で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE (デスノート)」。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月 (ヤガミ・ライト) がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。

個人的にこれが見放題なのはうれしい!

ジャンプで原作が連載していた時に読んでいた世代なので。

 

⑥Huluオリジナルドラマ DEATH NOTE NEW GENARATION

f:id:sohhoshikawa:20161102133950j:plain

前作と今作『デスノート Light up the NEW world』までの10年間を繋ぐhuluオリジナルドラマ。三つ巴の頭脳戦を繰り広げる捜査官・三島、世界的名探偵・竜崎、サイバーテロリスト・紫苑の3名がそれぞれ主人公として描かれる3部作です。佐藤信介監督をはじめ、脚本・真野勝成、音楽・やまだ豊ほか映画スタッフが再集結して制作。香港ロケも敢行し、映画本編同様のハイクオリティな映像美で映画に至るまでの各キャラクターの「真相」が濃厚なドラマとして描き出されます!

映画のスタッフでつくられたオリジナルストーリーはなんとHulu限定だそうです!

ここでしか見れないということで熱心なファンはもちろん、 最新映画でハマった人も過去作品をさかのぼるきっかけになりそうですね。

 

⑦ドラマ デスノート逆襲の天才

f:id:sohhoshikawa:20161102133734j:plain

【期間限定】11/27まで配信中。これを見れば「デスノート」のすべてがわかる!!「デスノート Light up the NEW world」が遂に公開!! 最新作に繋がる衝撃のラストを見逃すな!! 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。」という死神のノート『デスノート』。6冊のデスノートが登場する話題作「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念して、シリーズ2作を再構築。東出昌大演じるデスノート対策本部の捜査員と池松壮亮演じる“Lの後継者”の視点で、月=キラ (藤原竜也) とL (松山ケンイチ) のバトルを綴っていく。最新作に繋がる衝撃のラストを見逃すな!!

こちらも映画を見た方におすすめ。

期間限定なのでお早めに。 

 

⑧リュークのPPAP

f:id:sohhoshikawa:20161102125929j:plain

こ、これはwww

流行りに乗っかったプロモーションですね! 

フルCGのPPAPは必見です(笑)

 

以上8作品がHuluで見れるデスノート関連作品です。

 

※原作のデスノートはこちら

 

 

Huluに加入する方法

これらのデスノート関連作品をを視聴するためにはHuluに加入する必要があります。

現在は2週間の無料キャンペーンをやっているようなので、まずは加入してみましょう。

5分で登録できます。

  • サイトへ行く
  • アカウント情報を登録する
  • 決済情報を登録する

の簡単3ステップ!

 

具体的なやり方は以下の通りです。

 

①Huluのサイトに行く

まずはHuluのサイトへ移動しましょう。

⇒Hulu公式サイト

すると以下の画面になります。(PCの場合)

Huluに登録する手順1

「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

次にユーザー情報を入力していきます。

 

②アカウント情報を登録

huluに登録する手順2

  • 名前(苗字・名前)
  • メールアドレス
  • パスワード(任意でOK)
  • 生年月日
  • 性別

をそれぞれ入力していきます。

最期に「アカウント登録」をクリック。

 

なんとフェイスブックアカウントを利用しても登録することができました。

Huluに登録する手順3

フェイスブックアカウントを利用すれば、メールアドレスを入力するだけです。

どちらでも好きな方でOK!

 

③決済情報を登録

Huluに登録する手順4

アカウント登録ができたら次は決済情報を入力していきます。

支払い方法は

  • クレジットカード(デビットカード)
  • docomo決済
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • Paypal

から選べました。

入力できたら「2週間の無料トライアルを開始」をクリックします。

 

これでOK!

今すぐにHuluでデスノートを見ることができます。

⇒今すぐHuluに登録するにはこちら 

 

なおスマホ(タブレット)でも多少、画面の感じは違いますが同様の操作で登録できます。

 

Huluを退会する方法

念のため退会する方法も解説しておきます。

こちらも簡単ですよ。

 

まずはHuluのトップページに移動します。(PCの場合)

Huluを退会する手順1

右上の自分の名前のところにマウスポインタを合わせると、下にメニューがダラっとでてきます。

「アカウント」をクリックします。

 

すると以下の画面になります。

Huluを退会する手順2

ここでも「アカウント」を選びます。

画面下に移動すると「契約プラン」という項があります。

Huluを退会する手順3

「登録をキャンセル」をクリックします。

 

するとベタに「退会する前のお知らせ」みたいな画面になります。

よく読んで退会するか決めましょう(笑)

Huluを退会する手順4

退会する決意が固まったら、画面下の「ご解約手続きを継続する」をクリックします。

 

これで退会できます。

時間にして約3分ほどで完了です。

 

※スマホからはメニューから「歯車のマーク」⇒「設定」⇒「アカウント」からPCの画面に飛べます。あとは同じように操作します。

 

ご覧のように、2週間以内に退会すればお金はかかりません。

ですからまずはお試しで利用するのも全然アリです。

お気軽に試してみて下さい。

⇒Huluの公式サイトを見てみる 

 

 

 

それでは!