読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

heartleafさんと対談!インタビューを受けました。裏話や補足など

自分のこと 自分のこと-ヘイシーズ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

長野を拠点に音楽活動されているheartleafさんブログ「THE対談。」のコーナーに星川が登場しました!

 

インタビューされてみた

f:id:sohhoshikawa:20161005201722j:plain

THE 対談。【ヘイシーズ】、星川崇。バンドマン/ブロガー(東京都) | heartleafkk.com

 

これはホント偶然実現した企画で、ぼくがプライベートで長野県の下諏訪のマスヤゲストハウスというところに泊まりに行ったのがきっかけです。

heartleafの影山さんが下諏訪から車で約一時間ほどの場所にお住まいということで、わざわざ来てくださいました。

快く場所を提供してくれたマスヤゲストハウスありがとう!

 

 

人の場所に顔を出していこう、と思った

対談はなんと2時間40分にも及びました!

音楽活動、人生哲学、具体的なプロフィールなどなど話題は多岐に及びました。

 

普段、ぼくはこのブログなどで自分の活動を発表しているわけですが、第三者に仲介してもらって情報を出すというのは初めての経験でした。

 

 

いやぁ、これは「楽」ですね(笑)

 

 

ただ会話の流れのままにベラベラしゃべったことがコンテンツになるという。

1人で記事を作っていると、情報収集して、整理して、自分の意見をまとめ、書いて、編集・校正して…。

などなど色んな手間があります。

 

もちろん、それらを影山さんがやってくれたから楽なわけですが(笑)。

 

 

今までぼくは「プラットフォーム」になろうとする意識が強かったです。

特にこのブログは「情報の中継地点」

色んな音楽活動をしている人をもっと世の中に紹介したい!

そしてそこから出会いが広がってほしい!

と思って運営しています。

 

故に「プレイヤー」として意識は薄めでした。

 

今回、自分が「プレイヤー」(ネタ)として他の人の「プラットフォーム」に登場したことで、「自分ももっとプレイヤーになっていいな。」と思いました。

楽だったし(笑)

 

実際にこの記事が公開されたからトトトンとフォロワーが増えたり、みなさんに拡散していただいたりしています。

 

内容は「星川さんの活動まとめ」

「THE対談。」の内容は色々しゃべったのですが、結果的にぼくがブログを開設してから約2年間やってきた活動のまとめ、といった感じになっています。

 

こちらを読んでから「俺、まちがってねぇよな?」を読んでいただくとより、理解が深まると思います。

 

また色んなミュージシャンの方も登場しますので、ぜひみなさんのブログを見てみて下さい。

みんな色んな独自のノウハウをもっていて、参考になるものばかりです。

 

あ、そして対談の中の「今まで出会ったミュージシャン」の中で音色ポストの近藤さんを忘れてました!!

大切な人へ宛てた"手紙"が"歌"になる 【音色ポスト】

(すいませんあっきーさん;; ※後ほど追記してもらおうと思います。)

 

 

 

それでは、みなさんお楽しみくださ~い。

 

THE 対談。【ヘイシーズ】、星川崇。バンドマン/ブロガー(東京都) | heartleafkk.com

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com