俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

おすすめのラブソング、恋愛の歌44選【&無料音楽アプリ】

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

「たまにはラブソングを聞きたいな~!」

「失恋したから音楽聴いて思いっきり泣きたい!」

 

今日はそんな人におすすめのラブソングや、無料で音楽を聞けるアプリをご紹介します!

まずは便利な音楽アプリのご紹介。

 

ラブソングは、Spotifyで無料で聞ける

f:id:sohhoshikawa:20170702104046p:plain

 

音楽ストリーミングアプリの「Spotify」はご存知ですか?

月額980円で音楽が聴き放題になるサービスです。

 

が!実はシャッフルプレイだけなら無料で使うことができるんです!

 

また有料会員になっても30日間は無料で体験できます。

実に3000万曲以上が配信され、世界や日本のありとあらゆるラブソングを聞くことができます。

 

ぜひダウンロードして体験してみて下さい。

  • アイフォンの方はこちら⇒Spotify(iOS)
  • その他のスマホの方はこちら⇒Spotify(android) 

 

それでは以下、おすすめのラブソングです!

 

泣ける!おすすめのラブソング44選

当ブログで独自に「あなたの好きなラブソングを教えて下さい!」とアンケートを実施しました。

たくさんの回答がありましたが、その中から厳選して44曲をお届けします!

推薦者のコメント付きですので、気になったのから聞いてみて下さい。

 

ぜひ、お気に入りを見つけて下さいね。

 

back number/窓

www.youtube.com

高校1年の時、3年の先輩に恋してました。

毎朝、校舎の窓から校門をドキドキしながらじっと見つめていたのを思い出す曲です。

結局思いを伝えることもできずに終わってしまいましたが、人を好きになった素敵な思い出として心の中にずっと残っています。

この曲は男子目線で描かれていますが、女子が聞いても共感できます。

更にこんな風に人から思われたいと思う歌詞の内容です。

 

宇多田ヒカル/First Love

www.youtube.com

この曲が流行った当時は、まだ失恋など知らない中学生の頃でした。

ドラマの主題歌だったので、そのドラマを一生懸命見た記憶があります。

大人になった今では、「明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう」「明日の今頃には 私はきっと泣いている」という部分が特に心に響き、切なくなります。

この曲をあの若さで歌い上げた宇多田ヒカルはすごいと思います。

 

JUJU/この夜を止めてよ

www.youtube.com

菅野美穂さん主演のドラマ「ギルティ」の主題歌でした。

ドラマの中で、いつも絶妙なタイミングでこの曲が流れ、毎週のように号泣していました。
歌詞がとても悲しいです。

「愛してるっていうあなたの言葉はさよならよりも哀しい」どうやっても結ばれる事ができないという辛さが、昔別れた彼との恋愛を思い出して、今でも涙が溢れてきます。

 

米津玄師/アイネクライネ

www.youtube.com

少し気になってきた人が聞いていて聴き始めました。

YouTubeでPVを見るのが特に好きで、はじめは悲しい曲なのかなと切ない気持ちですが、最後はいい感じで終わるので、いい曲です。

特に最後のサビの部分で音量が少し大きくなったところが好きです。歌詞もメロディーもよくて本当に聞き入ってしまいます。

 

ZARD/もう少し あと少し…

www.youtube.com

昔の曲ですけど。
お恥ずかしい話...不倫で好きになったというか、その時の私と、この曲の内容が自分と重ね合わせてしまい思い出の曲となってしまったといいますか。
相手と一緒に釣りに行った帰りに車のラジオからこの曲が流れてきて、坂井泉水も、その当時不倫をしていてこの曲を作ったと聞いていたので、そのことを相手に教えてあげました。
この曲を相手は真剣に聴いていて、曲が終わってから謝られました。
そんな思い出があります。
この曲は最近ラジオなどでもう流れませんけど、反対にこの曲を聴いてしまうと、あの時の黒歴史を思い出し、この曲を真剣に聴いてた相手の横顔を思い出して、今でもチョッと泣いてしまいます。
でも、何となく聴きたくなる時もありますけど。

 

藤原さくら/Soup

www.youtube.com

ドラマの主題歌として使われていたので、この曲を知りました。当時はラジオでもよく流れていましたね。

藤原さくらちゃんの歌い方も可愛ければ、歌詞もとてもキュートでたまらないです。恋愛をスープに見立てているところが乙女そのもの。

既婚者にはこんな純粋な気持ちなんてさっぱり無くなっちゃので、聞いていると新鮮な気持ちになります。

と言っても作詞作曲は、既婚者で且つ男性の福山さんなんですよね…。

驚きです。

 

サスケ/青いベンチ

www.youtube.com

学生の頃、この曲をよく聞きました。

その当時付き合ってた人と別れそうになったときこの曲を聞いて自分の悪かったところとかを振り替えって反省した思い出があります。

サスケの曲はハモリがほんとにキレイで二人の声質がよくあっててすごく聞いてて心地よいです。

この歌に限らずサスケの歌は歌詞も分かりやすくて聞いてるとすんなり入ってきます!

 

GUMI/地球最後の告白を

www.youtube.com

この曲は、初めて付き合った彼氏にメールで告白をされたときに聴いていた曲です。

幼い頃に1度好きだった人で、いつの間にか諦めていた人だったので、数年越しに告白されるとは思ってもおらず、今でもこの曲を聴くと当時を思い出します。

『僕は今更 君が好きだって気付いたよ』という部分の歌詞が、諦めていたけどやっぱり心のどこかでは好きだったんだと自分に言われたような気がして、好きな曲です。

 

Hoobastank/The Reason

www.youtube.com

5年以上前、まだ日本に居たときにジャケ買いしたロックのコンピレーションアルバムの中の1曲です。

ガツンとくるストレートなラブソングではなく、当時英語がさっぱりだった20代の私にとっては、洋楽の一つという認識しかなくBGMとして聞き流していました。

海外での生活も慣れてきた頃、ふとiPodに落としていたこの曲を再生すると、穏やかな語り口調で始まるイントロ、"理由を見つけたんだ"というサビ部分では今までの目の前の景色がパーっと開かれるような開放感が感じられ、毎日繰り返すように聴きました。全面的な愛情を相手にはみせないけれど、心の中で相手を思った上での自分の決断を下す。

いまでも心を落ち着かせたいときに聴いています。

 

荒井由美(エレカシカバー)/翳りゆく部屋

www.youtube.com

ユーミンさんの楽曲です。

もうホントTHE名曲ですよね。

椎名林檎さんやエレファントカシマシさんなどもカバーしていることからこの曲の評価が伺える。

歌詞はホントすごくてもう「別れ話あるある」なのではないでしょうか?笑

全部、細かく解説しても良いのですが長くなるのサビ部分を

どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない 私が今死んでも

解釈が色々あるところだと思いますが、僕は

 

人を想う気持ちは 何にも(例え命にも)変えられない

 

ということかな?と思っています。

情景を浮かべながら、二度三度、ゆっくり聞いて欲しいですね~。

 

タクシードライバー/中島みゆき

www.youtube.com

ユーミンを紹介したら中島みゆきさんも紹介しないといけない気がします(笑)

日常の一こまを切り取ったこの曲。

 

孤独を美しく叫べるアーティストって今ホントいないですね。

投げやりになったり、バカさわぎしたり・・・・。

そんな醜態を楽曲のなかでさらすことで、逆説的に聞く人に「1人じゃないよ」というメッセージを伝える。

ホントにやさしい曲だと思います。

 

FUNKY MONKEY BABYS/ラブレター

www.youtube.com

片思いをしたまま失恋をしてしまった自分の気持ちとリンクして、この曲を好きになりました。

「だから僕は想うだけ」「また臆病風に吹かれた」をはじめ、そうそう。

と共感する歌詞がふんだんに使われているのが、この楽曲の好きな部分です。

その人のことを想うだけで、気持ちを伝えられない当時の自分を思い出して。

 

Whitesnake - Is This Love www.youtube.com

ホワイトスネイクの1987年発売のサーペンス・アルバスの中に集録された曲です。

デイヴィッド・カヴァデールのバラード調の歌と、ジョン・サイクスのギターが曲を切なく叙情的に盛り上げています。

女性が自分から去って行く別れの曲ですが、彼女への愛がまだ続いている気持ちを歌った曲です。

もともとこのバンドが好きだった事もありますが、当時の様々な出来事がこの歌詞や曲調にオーバーラップして私の心を癒してくれました。

特に好きなのは、中盤のIs this love that I'm feeling?の辺りです。

すでに30年経っていますが、いつまでも心に残る素敵な曲です。

 

Mr.Children/Over

www.youtube.com

失恋ソングの中で一番好きです。

振られる前には、何かしら相手からのサインがあると思います。

この歌の歌詞内で「風邪がうつるといけないからキスをしないでおこう」というところがあります。

今思い返すと相手からのサインだったのだと思い返す歌詞が切なくなります。

高校時代に失恋したときとかぶってしまい、それ以降好きです。

 

ラヴレター/THE BLUE HERTS

www.youtube.com

人を好きになるとその気持ちが相手にとって「迷惑じゃないかな~?」なんて思うものじゃないですか。

それがフラれた後ならなおさら。

でも、そんなのなんか寂しいですよね。

あなたよ あなたよ 幸せになれ

そんな恋心を越えた深い愛情があれば、相手にとっても決して嫌なことではないのではないでしょうか?

少しの自信や、良い思い出になる。

そう思うと自分の気持ちも少し慰めれる気がします。

 

ハナミズキ/一青窈

www.youtube.com

ここいらで近年の大ヒット曲を。

説明不要の超有名曲ですが、このくくりで改めて評価しても良いかなと思い選びました。

実は「別れ」こそ「愛」を育てる最大のチャンスなのではないかと思わせてくれます。

君と好きな人が100年続きますように

と願う気持ちは愛情以外の何者でもない。

そんな深みを知った人間になれたなら次はもっとうまくいきそうです。

 

安室奈美恵 / Four Seasons

安室奈美恵 / 「Four Seasons」 (from BEST AL「Ballada」) - YouTube

付き合っていた人と、大好きだったけど別れを決めた時によく聴いていた曲です。

この歌は曲名の通り、『四季』がテーマで、私はその人と2年以上一緒にいたので、四季全ての季節に想い出が刻まれていて、この曲を聞く度鮮明に思い出されてとても懐かしいけど悲しい気持ちにさせます。

最後のサビ『二人の日々はもうすぐ想い出』がとても切ないけど大好きです。

 

西野カナ/GO FOR IT!!

www.youtube.com

女の子の恋している気持ちがよく表されていてかわいくて大好きです。

応援されている感じがするし、がんばろうと思う気持ちになります。

初めて聴いたときに私はこの曲に一目惚れをしました。

発表されてから時間は経ちますが、毎日聴けるほどお気に入りの曲です。

曲調も明るく、ポップな感じで元気になります。

 

倖田來未/you

www.youtube.com

10年前の婚約者が好きだった曲です。

当時はヘビーローテーションで聞くというよりは聞かされていました。

ドライブでたくさん聞いたのをよく覚えています。

この音楽を通して、 当時の思い出が蘇ってきます。

特にバラードでサビの部分が好きです。倖田來未のボーカルと楽曲の良い旋律が奏でられています。

 

HY/Fortune

www.youtube.com

好きになってはいけない関係を歌った歌詞で、全くと言っていいほど私も同じような時期があった。

【2人でいつか歩こう 昼間の街を普通の恋人たちのように】という部分がものすごく好きで、毎回目がうるうるしてしまいます。

不倫にも浮気にもどちらでも当てはまるかとは思いますが、とても思い出深い曲です。

 

メガマソ/MEMORIES

www.youtube.com

相手が好きすぎるあまり、その関係を壊すのが怖くなってしまって、なかなか進展しない恋愛があると思います。

そんな複雑な恋愛を巧みな歌詞とアップテンポで表現したいのがメガマソの「MEMORIES」です。

サビの部分で「わがまま言いたいよ、小説みたいに」「わがまま言えないよ、映画みたいに」といった相反する歌詞がある一方で、「思い出を数えたらもっと君を好きになる」と共通の歌詞があり、複雑の恋模様が巧みに表現されています。

しかも、これだけ相手に思いを寄せていながら、楽曲の最後で失恋したことが明らかになり、本当に切ない失恋ソングに仕上がっています。

 

aiko/恋をしたのは

www.youtube.com

自分がかつてずっと恋焦がれていた状況を表現してくれているような歌詞ですごく共感できる。

相手のことを想っているけど、それをうまく言葉に出来なくて、伝わらなくて些細なことですれ違ってしまったり……。

とくに「伝えたかった事は今も昔もずっと同じままだよ~」の部分が近すぎてなかなか伝えられず、ずるずるこんなに長い恋になってしまっているという、あのもどかしさを端的に表現しているようでたまらないです。

 

PRINCESS PRINCESS/M

www.youtube.com

歌詞そのものもだけではなく、メロディーにも失恋した女の子のリアルな気持ちが現れていて共感できます。

実際、私が失恋したときは辛い気持ちで立ち直れない中、ずっとこの曲を聴きながら泣いていました。

だけど聴いているうちに、不思議と心が癒されていくような感覚を覚え、
哀しいながらも前を向いていく気力を与えてくれた曲でもありました。

この楽曲の好きな部分はたくさんありますが
「季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま」
という歌詞が、本当にリアルで自分の心の内を言い当てられているようで
深く心に響きました。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」

www.youtube.com

まさにこの歌詞の通り、私が既婚、彼は独身という不倫関係の恋愛をしていました。

あるデートで、彼の車から流れてきた曲です。

本気で私のことを好きでいてくれた。

2年程付き合った時に、本気で結婚したいと言ってもらったことをきっかけに、主人に離婚話を切り出そうと思っていた矢先に、まさかの結末…。

主人にも女がいたんです!

変な円満離婚ですね。

もちろん、彼と私は、一緒に新しい人生歩んでいます。

 

HY/366日

www.youtube.com

その当時、失恋をした時にテレビで流れており、元彼と重ね合わせて聴いていました。

この曲の歌い始めの方は、悲しみにくれている歌詞が多く聴いていると、元彼との思い出が蘇りとても心が痛くなるのですが、歌が進んでいき、最後のサビの辺りになると悲しいという感情だけではなく、元彼との楽しかった記憶を良い思い出にしてくれるような、立ち直り前に進むような歌詞になっていて、聴いていてとても心が楽になりました。

その前を向かせてくれる歌詞がこの楽曲の好きなところです。

 

D-LITE/歌うたいのバラッド(カバー)

www.youtube.com

この曲の歌詞にとても共感できるものがあります。

私は恋人へ想いがなかなか伝えられずにいた時期がありました。

恥ずかしさばかりが募る中大好きな歌だけはその人の前で歌う事ができました。

その時によく歌っていた曲がこの曲です。

この曲の歌詞のサビの部分が自分の気持ちに当てはまり、さりげなく愛してるという言葉も入っているので気持ちを込めて歌っていました。

思い出の一曲です。

こちらは韓国のアーティストD-LITEのカバーですが、しっとりとした歌声が曲調に合っていてとても大好きです。

 

 Ariana Grande/Just A Little Bit Of Your Heart

www.youtube.com

もともとアリアナグランデの楽曲が好きでよく聴いていました。

すごく声がきれいで、周囲の人は明らかに遊ばれているとわかっていても、自分は好きだから信じ続けて疑いもしないというところがとても切なく心に響きました。

私はちょうどこの歌を聴いたときはそのような状況に近かったので、特に心に残っています。

 

back number/わたがし

www.youtube.com

旦那と付き合っているとき、もっと好きになってもらいたくて自分磨きのためにジムに通っていました

そのときに、彼氏(今の旦那)がback numberが好きで「わたがし」が特に好きだったようでオススメされ、私もハマっていてジムの最中によく聴いていた曲です。

付き合う前、こんな感じだったな〜と思いながら聴いていました。

 

小谷美紗子/The Stone

www.youtube.com

知る人ぞ知る小谷美紗子の切ない名曲バラードです。

彼女の澄んだ歌声は、ほんと心にしみてくる。

なぜに小谷美紗子を知る人が少ないのか、解せない。

素晴らしいアーティストですよ。

『The Stone』の世界観は、私が経験した恋愛と近くて、特に歌詞がジンジンと心に響いて泣けてきた。

「ああ二人でギリシャの神殿で石になってしまいたい」「また他の宇宙で違う風に会ったら~略~その宇宙ではとびきりの教会で結婚しましょうよ」うんうん、アリガト代弁してくれて。

そんな気持ちになりましたよ。

今でも聴くと、あの頃の空気感や切なかった想いが甦ってくる。

 

ケツメイシ/バラード

www.youtube.com

付き合っていた方が既婚者で、会いたくても自分からは連絡が取れず、寂しくて不安だった頃に初めて聞き好きになりました。
歌詞の『僕が「逢いたい」と言ったら もしも 僕がそう言っていいなら でも 壊れてしまうの恐くて 臆病な僕はそらす目 離れれば 離れる程に 気持ちは溢れ 流れるように 逢えない夜をいくつ越えて この気持ちは いつ 君に届ける』という部分が凄く好きです。

 

ナオト・インティライミ - タカラモノ~この声がなくなるまで

www.youtube.com

当時付き合っていた彼氏が本当に歌がうまくて、自分がこの曲を好きだったのでリクエストしたらカラオケで歌ってくれました。

好きな歌を、大好きな彼氏に、うまい歌声で聞けたので本当に思い出深いです。

歌詞も、恋人を想って一途に歌い続けるという熱い思いが詰まっていて好きです。

また、MVも見ましたが、ウエディングドレスを脱ぎながら走り抜けていく女性の姿が、失踪感あるメロディに合っていていいなと思いました。 

 

島倉千代子/人生いろいろ

www.youtube.com

彼氏に突然振られた時にYouTubeでたくさんの音楽を聞きました。

その時に心に刺さり号泣した曲が島倉千代子さんの「人生いろいろ」でした。

歌詞が私の傷ついた心にとても響き、共感できました。そして、次の恋に進もうという元気も出てきました。

島倉千代子さんのことを調べてみると、大変な人生、恋愛を経験していました。辛い経験があったからこそ、この曲を笑顔で歌え、聴いている人の心を動かすのだと思います。

 

徳永英明/レイニーブルー

www.youtube.com

学生時代に失恋した時に友人が歌ってくれました。悲しい歌ですがメロディーの美しさの虜になりました。

それ以来CDで聞いたりカラオケで歌ったり、一番身近な歌の一つです。

徳永英明のささやくような歌い方がたまらなく好きで、何度も練習していますが、10年以上経った今も上手く歌うことができません。

まだまだ頑張ります。

 

奥華子/恋

www.youtube.com

恋愛というものを経験したのは20歳を越えてからという、奥手な自分が久々に恋をした時にネットで聞き胸を打たれました。

綺麗なピアノの音色に透き通るような歌声と、切ない恋心を綴った歌詞は誰しも一度は思った事があるのではないでしょうか。

「どうして私じゃだめなの」「どうしてあなたでなくちゃダメなんだろう」
こんなに思っているのに伝わらない、こんなに辛いのに好きな気持ちは抑えられないという気持ちが心に強い共感を生みました。

「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」
辛い恋を続けるくらいなら思ってくれる人を好きになるのが一番幸せなんだろうなと私も思った事があります。

叶わない恋を続ける人には胸を貫かれるような衝撃を受けるほど真っ直ぐな歌詞に涙が止まらなくなる歌です。

 

コブクロ/流星

www.youtube.com

音楽番組で、流星を歌っているのを初めて聴いたとき、ふたりの力強い歌声に感動したのを覚えています。

ラブソングのようでいて、消えてしまいそうで別れを暗示しているような歌詞が切ないです。コブクロは、小淵の優しい歌声と黒田の力強い声が魅力です。

とくに、サビの「星屑の中~」からのふたりのハモリが本当に素晴らしいです。

 

三浦大知 / Listen To My Heartbeat

www.youtube.com

知り合いのダンスの発表会で踊られている方がいて、三浦大知さんのListen to my heart beatを初めて聴きました。

曲も歌詞も、三浦大知さんの歌声も大好きです。

特に歌詞のロマンチックなところ、夜の雰囲気が曲ととても合っているなと思いました。

弾き語りバージョンもトラックバージョンも素敵です。

 

 Love is over 歐陽菲菲

www.youtube.com

love is over…初めて聞いたのは、20代前半の頃。

つるの剛士さんが歌っている時でした。

当初は誰の曲かも知らずにメロディとlove is over…を何度も何度も繰り返す歌詞に胸打たれました。

別れの曲なのに、相手を思いやる気持ちがすごく大きくて、「自分はあなたを決して忘れない、最後の恋。私はあんたのお守りでいい そっと心に」と、本当に彼を愛していたんだなぁと、自分と重なる感じがたまらなく共感できる一曲です。

つるの剛士さん他、たくさんの方がカバーするのも納得の一曲です。

 

BEATY AND THE BEAST

www.youtube.com

元々ディズニーアニメが大好きで、中でも美女と野獣が大好きということもあり、今回この楽曲を選びました。

アニメ版ではセリーヌ・ディオンが、実写版の方ではアリアナ・グランデが歌っているのですが、私は後者の方がお気に入りです。

アニメ版よりも現代らしく仕上がっているし、デュエットをしている男性との声のハーモニー具合がばっちりだからです。

この曲をかけるだけでしっとりとロマンティックな雰囲気になる気がして、その点でも気に入っています。

 

Bruno Mars/Just The Way You Are

www.youtube.com

この歌がリリースされた頃、彼女と部屋や車の中、電車での移動中によく聴いていました。

ラジオで聴いたのがきっかけでBruno Marsの曲ということを知り、また、ちょうど結婚を考えていたのもあって、この曲の入ったアルバムを購入後、彼女と同じように徐々に好きになっていった曲です。

好きな部分はサビのハイトーンの部分。Bruno Marsの魅力が存分に出ている部分だと思っています。

 

MEGARYU / 夜空に咲く花

www.youtube.com

大学生の時に付き合っていた2つ歳上の先輩がよく聞いていました。

大学がある場所がすごく田舎で、その田舎道をドライブしていた状況が、今でもこの歌を聞くと鮮明に思い出します。

2つ年上だったので、私が2年生の夏に来年は先輩と一緒に大学にはいないんだと、悲しくなりましたが、この歌を聞きながら大丈夫だと言ってくれたのが本当に嬉しく当時は感動しました。

 

HINA/Cherry Color

www.youtube.com

この曲にたどり着く前、歌詞にある「書き留めておきたいなピンクの蛍光ペンで描くハート」の部分だけを別の動画で知った。

さんざん探し回ったのだが、その時は見つけられず、忘れた頃に上記の動画を発見して、とても喜んだ記憶がある。

日本人が好きな桜をテーマに使い、くどくないラブソングに仕上がっているところがとても良いと思う。

 

斉藤和義 - 約束の十二月

www.youtube.com

twitterで知人がおすすめの曲としてリンクを貼っていたのを見て、何の気なしに聴いたのをきっかけに好きになりました。

切なくなるようなメロディーと歌詞が好きで時々聞きたくなります。

特に好きなのは序盤の「もみの木は雨の森の中しずかにクリスマスを待ってる(略)」という歌詞。

言葉選びがなんだか素敵です。

 

ソナーポケット/好きだよ。~100回の後悔~

www.youtube.com

自分が高校生の頃初めての彼女に振られた時、この曲を聴いて大号泣しました。

振られた自分を元気付けるべく友達がカラオケに連れてってくれて、この曲しっかり聴いてみと言われたことがきっかけです。

歌詞がもうほんとに自分そのままでリアルで、共感しまくりです。

忘れたいけど忘れられない。

過去の写真や思い出を見直して後悔。

そんな日々でした。

今でも大好きな歌の1つです。

 

広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい

www.youtube.com

私が小学生の頃、学校の行事の一環でスキーに行きました。

その時にゲレンデでずっとかかっていた曲で、この曲を聞くたびに当時のことをすごく思い出します。

また、当時好きだった人がいて、その人と一緒に楽しくスキーをした思い出が鮮明に蘇り、私の青春時代の曲です。

今でもこの曲を聞くと胸が熱くなります。

 

 

 

以上です!

 

好きな曲に出会えたでしょうか?

これがきっかけで大好きなアーティストに出会えたら嬉しいです。

 

ぜひSpotifyもダウンロードはしてみて下さいね。

こちらから

  • アイフォンの方はこちら⇒Spotify(iOS)
  • その他のスマホの方はこちら⇒Spotify(android) 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?