俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ハッピーしもすわ丼はコスパ最強グルメ!その企業努力に、ぼくは思わず涙した

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

長野県の下諏訪町というところが好きでなんどか訪ねたのですが、そこでは地域の飲食店がどんぶりを格安で提供する「ハッピーしもすわ丼」というキャンペーンが開催されています。

 

これがなかなかお得で美味しい!

コスパ最強グルメなので、ぜひ下諏訪を訪れた際はぜひ食べてみて欲しいですね。

 

今日は数ある「ハッピーしもすわ丼」から食祭館が提供しているどんぶりをご紹介します!

 

食祭館のハッピーしもすわ丼「よくばりポークとカレー丼」

欲張りの名に恥じぬボリューム!

f:id:sohhoshikawa:20170128083719j:plain

豚丼とカレーのあいがけです!

土鍋でドーンとよそってあります。

 

カレーはコクがあって美味しい。

豚の方も豚肉独特の臭みがなくて食べやすいです。

どちらも味が濃いわけじゃなくて、女性でもペロリといけちゃうんじゃないかな~?

 

みそ汁もついてきますよ~。

f:id:sohhoshikawa:20170128083940j:plain

 

で、意外とすごいのがセットでついているこの漬物とサラダ

f:id:sohhoshikawa:20170128084052j:plain

 

こちらがなんとビュッフェ形式で食べ放題なんです!

お~と~く~。

f:id:sohhoshikawa:20170128084149j:plain

 

漬物のラインナップ。

とりあえず長野に来たら野沢菜漬けは食べて欲しい感じです。

f:id:sohhoshikawa:20170128084259j:plain

 

サラダはこんな感じ。

f:id:sohhoshikawa:20170128084420j:plain

 

サラダはご当地ドレッシングで食べるのも美味しいです。

わさびが刺激的でおすすめ!

f:id:sohhoshikawa:20170128084505j:plain

 

企業努力がすげェ…

で、そんな「よくばりポークとカレー丼」ですが、お値段なんと840円という安さ!

どんぶり、みそ汁、漬物とサラダビュッフェがコミコミでですよ!?

 

や、やっす~。

 

食祭館は1000円以上がランチのアベレージですので、これがいかに安いかわかります。

(ほぼ全品漬物・サラダビュッフェ付きなので1000円以上するんです)

 

と言うか、ハッピーしもすわ丼は参加しているすべてのお店が840円で提供します。

その他のどんぶりとお店はこちら。

ハッピーしもすわ丼 | 下諏訪観光協会

 

すごい…企業努力のたまものにぼくは思わず涙がちょちょぎれました(笑)

 

地元の人に話を聞くとやっぱり「ギリギリでやっている!」とのことで「できればお酒でも一杯頼んでほしい」とのことでした。

そりゃあ、そうだよなぁ。

ちょっとお得過ぎるもん。

 

下諏訪に観光にいかれた方はぜひ「ハッピーしもすわ丼」で得をした分を地域のお店に還元して下さい!

 

下諏訪でコスパ最強!ミニマム旅へ行こう!

「ハッピーしもすわ丼」キャンペーンはじめ、下諏訪ってとても楽しく良いところです。

実は東京から特急電車で二時間半、バスで三時間と意外と近い場所にあります。

 

宿泊に使っているマスヤゲストハウスはオシャレでカッコいいし、

関連記事:下諏訪のマスヤゲストハウスの魅力とは?多くの宿泊者の感想は「日本一のゲストハウス!」 

自転車で回れる範囲の半径5キロ圏内に観光地や飲食店が集中しているコンパクトシティです。

 

電車で10分の隣町、上諏訪ではリビルディングセンタージャパンという古材のリサイクルセンターもあってこちらも要チェックです。

 関連記事:ここでなら生きていける…リビルディングセンタージャパン(リビセン)に行ってきた!

 

 

 さらに下諏訪について知りたい方はヘタなガイドブックを読むより「A1理論はミニマリスト」を読むことをおすすめします。

ブロガー「A1理論」さんは大の下諏訪ファンで、ブログではディープな情報が書かれています。

「旅」カテゴリーから色々あさってみて下さい!

旅 カテゴリーの記事一覧 - A1理論はミニマリスト

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?