俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

無料でハロウィンのかわいいイラストをダウンロードできるサイト3選(グリーディングカード)

スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

いよいよ今年もハロウィン間近というこで、お子さんがいる親御さんなどはハロウィンの雰囲気を盛り上げようと、グリーディングカードや装飾づくりに忙しいのではないでしょうか?

 

そこでハロウィンのイラストが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します!

 

今年は31日が平日なので、この週末に準備される方も多いと思います。

ぜひご利用ください!

 

①いらすとや

f:id:sohhoshikawa:20171016193937p:plain

 

まず紹介するのは「いらすとや」です。

 

非常に有名なサイトで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

ハロウィンで検索すると、結構たくさんの素材を用意してくれています。

 

こんな感じでかわいい素材が数十点ありますよ。

f:id:sohhoshikawa:20171026155940j:plain

 

グリーディングカードのテンプレートもありますよ!

f:id:sohhoshikawa:20171026161305j:plain

 

会員登録なしで、無料でサクサク使えますので、とても便利なサイトですよ!

サイトへはこちらから

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

②イラストAC

f:id:sohhoshikawa:20171016193719p:plain

 

次に紹介するのは「イラストAC」

点数としてはこちらの方が多く、ハロウィンで検索すると本当にたくさんの素材が出てきます。

f:id:sohhoshikawa:20171026161454j:plain

 

 

こちらのサイトは会員登録(無料)とダウンロードごとにアンケートに答える必要があるのでちょっと使い勝手が悪いですが、ハロウィンにだけ使うなら全然アリだと思います。

無料イラストなら「イラストAC」

 

③Pixaboy

f:id:sohhoshikawa:20171016193605p:plain

 

Pixaboyもかなりたくさんのフリー画像・イラストを扱っている素材サイトです。

とりたててハロウィンむけのサイトではないのですが、検索するとたくさん出てきますよ。

 

おそらく元は海外のサイトなので検索するとは英語のワードで検索すると良いです。

イラストだけを抽出したい時はカテゴリーを変えましょう。

f:id:sohhoshikawa:20171016193154p:plain

 

なぜか怖いテイストのものが多い(笑)

f:id:sohhoshikawa:20171026160850j:plain

 

本場アメリカ?の雰囲気を出したい方どうぞ。

Free Images - Pixabay

 

デザインも無料でやりたいならCanvaで

ぼくが試しに作ってみたデザインは画像はCanvaというサイトで作っています。

Canvaはチラシからポストカード、ホームページのヘッダーまで様々なデザインができるサイトです。

 

こちらも完全無料で使えます。

グリーディングカードを作りたい場合は、定番のソフトよりは機能に劣りますが、安くサクッと作ってしまいたい方にはおすすめですよ。

かわいい日本語フォントも多いのでおすすめです。

 

CDジャケットにチラシ、SoundCloudバナーも…「Canva」でアーティストのビジュアルデザインが完結できる」という記事でも詳しく説明していますので、ご覧ください。

 

家にプリンターがない人はセブンイレブンのプリントを使おう

グリーディングカードなどをプリントアウトしたいけど、家にプリンターがない人セブンイレブンのコンビニプリントを利用しましょう。

セブンイレブンだとはがきサイズのプリントが簡単にできます。

詳しくはこちら↓

プリント|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

以上、お役に立てたらうれしいです。

 

 

それでは!

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?