読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ゲストハウスを経営したいなら『ゲストハウスガイド100』を読もう!

趣味 趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近、ゲストハウスに泊まって格安旅行するのにハマってるんです。

そしたらおあつらえ向き『ゲストハウスガイド100』という本を発見したのでを買ってみました。

 

ざっくり言うと、ゲストハウスが大好き!と言う人はもちろん

  • ゲストハウスをやってみたい!経営したい人
  • ゲストハウス初心者!興味はあるけど、泊まったことがない人

にも大変おすすめできる内容でしたので、ご紹介します。

 

ゲストハウスをやるなら必読!

『ゲストハウスガイド100』は1ページに1つずつゲストハウスが紹介されてます。

「ゲストハウスガイド100」の中身

オシャレな内装が見れて、とってもテンション上がるのですが文章によるレポートは内装などの見た目の話だけでなく「店主がゲストハウスをはじめたきっかけ」が綴られています。

100人分のきっかけが知れる本ってなかなかないですよ。

やはり自分自身がバックパッカーで海外のゲストハウスを利用した際に感銘を受けて、というパターンが多いようですね。

 

また、巻末には東京R不動産ディレクターの古里裕也さんとゲストハウスのサイトFootpPintsの運営者にして本書の著者、前田有佳利さんの対談が掲載されています。

古里裕也さんと前田有佳利さんの対談

対談の中ではゲストハウスの現状と、業界の未来について考察されています。

特に今後どのようなゲストハウスが求められるか?など未来の話はこれからゲストハウスを経営したい人は絶対に読んでおくべき内容です。

 

他にもFootPrintsで実施したアンケートを基にした「ゲストハウス利用者の年齢層」や「日本人率」など貴重なデータも。

 

これから夢をもってゲストハウスを経営したい人にとっても「ガイド」になりうる内容になっています。

 

ゲストハウス初心者にもおすすめ!

まったく逆にゲストハウス初心者の方にもおすすめです。

「泊まってみたいけど、ルールやマナーがわからない…。」

そんな人は「チェックインからチェックアウト 1軒まるごとガイド」を読んでください。

f:id:sohhoshikawa:20160902201815j:plain

このコーナーではゲストハウスのおおまかな常識が勉強できます。

また初めての人が聞いておきたい安全性や英語についても、Q&Aで丁寧に答えてられています。

 

これ一冊であなたもすぐにバックパッカーデビューできちゃいますよ!

 

ゲストハウスに行ってみよう!

この本を読むと「日本中にこんなおしゃれなゲストハウスがたくさんあるんだ!」とワクワクしてきます。

一泊3000円前後で泊まれますから、ぜひみなさん『ゲストハウスガイド100』を頼りにゲストハウスを楽しみまくってください!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com