俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

いらない楽器を処分してお金に変えるためのツール3選

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

いらない楽器が手元にあった場合、みなさんどうしてますか?

捨てるのも悪いし、第一お金がかかるし、なかなかおっくうなものです。

 

そこで、今日は楽器を処分する時に便利なサービスをご紹介

  1. すぐに売れる
  2. 高く売れる
  3. 手間なく売れる

といった特徴別に3つのサービスをご紹介します!

 

①すぐ、確実に売りたいなら「BLOOD MUSIC」

f:id:sohhoshikawa:20170810144153p:plain

 

BLOOD MUSICは「即日買取!」をウリにした、買取業者です。

  1. 出張買取
  2. 宅配買取
  3. 店舗持ち込み買取

から選べます。

 

一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)は、最短当日出張買取り、 それ以外のエリアは基本宅配買取りで全国に向けて買取サービスを提供しています。

(※出張エリアでも宅配買取は可能)

店頭・出張・宅配共に免許証など顔写真付きの本人確認書類が必要ですので、事前に準備しておいて下さいね。

 

こちらのサービスはとにかく「早く!確実に!」売りたい時に使います。

「もう明日引っ越し…」みたいな残念な人はどうぞ(笑)

楽器買取専門店【ブラッドミュージック】  

 

②高く売りたいなら「メルカリ」

少しでも高く売りたい!という人は今だったらやはりメルカリでしょうね。

自分で値段をつけれて、買いたい人がいれば買ってもらえます。

 

高く売れる可能性があるにせよ、売れない可能性もあり、売りたき時期までに処分できないというリスクがあります。

時間に余裕がある人はまずはメルカリに挑戦してみると良いでしょう。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

③手間なく、高く売りたいなら「QUICK DO」

f:id:sohhoshikawa:20170810145745p:plain

最後に一番バクチ的な手法を(笑)

一昔前はメルカリより、ヤフオク!が不用品処分の定番でしたが、いかんせん手続きが面倒ですよね。

 

そこで登場したのが、「QUICKDO」です。

QUICKDOはヤフオク!への出品手続きを全部代行してくれるサービス。

簡単な書類を書いて、先方に楽器を送れば、しばらくしてオークションが開始されます。

ぼくも以前使ったことがありますよ。

関連記事:【評判クチコミ】初めてのヤフオクなので、代行サービス『QUICK DO』を使ってみた

 

オークションですから、場合によって思ったより高値で売れることも…。

またコレ意外と便利なのが、もし売れなかった場合に先方で商品を処分してもらえるんですよね。

最悪タダで"処分"してもらうことはできるわけです(笑)

ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】

 

個人的におすすめはBLOOD MUSIC

個人的におすすめはBLOOD MUSICですかね。

確実に買い取ってもらえる上に早いのですごく便利だと思います。

 

例えば、積極的に儲けよう!という話ならメルカリやヤフオク!が良いんですが、おそらくそんなこともないんじゃないですか?

楽器ってよっぽどのことない限り売らないし、まして大切な楽器だったら、ネットで売らないで友人とかにあげたり、売ったりしまうよね(笑)

 

だから、ネットで処理しようと考えている時点で、大事なのは「簡単でめんどくさくないこと。

中古楽器専門業者のBLOOD MUSICなら査定も簡単ですし、時間的コストもかかりません。

なので個人的にはこちらをおすすめさせてもらいます。

⇒ブラッドミュージックの公式サイトを見てみる  

 

以上、参考になったらうれしいです!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?