読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【19日まで】双葉社50%還元セールから音楽関連本をピックアップ

その他

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

双葉社から【50%還元】Kindle全点フェアが開催されているようです。

双葉社が公式セールをやるのは初めてということで、なかなかレアなマンガなどが安くなっているようですよ!

 

とりあえず、セール対象品から音楽関連本をご紹介します!

 

マンガ

はねっかえりだけど、可愛くて憎めない天才少女ピアニスト・うたが奏でるさよならの音、初恋の音、嫉妬の音、失恋の音……どんな音だと思います? ページをめくれば心に鳴り響く不思議で切ない物語! 天賦の才能で世界のピアノ界に華々しくデビューする『神童』と呼ばれた少女の努力の過程を描いた感動の物語。手塚治虫文化賞マンガ優秀賞+文化庁メディア芸術祭優秀賞をダブル受賞!!

 数ある音楽漫画でも音楽的なディテールの評価が高い作品です。

4巻完結するのでスキマ時間で読めます。

 

 

美しい風景や音で溢れる京都を舞台に、芸大生たちが新しい音楽を鳴り響かせる――。「今、生まれるべき音」の芸術を追い求める若き群像とその疾走を、さそうあきらが色鮮やかに描き出す! 『神童』『マエストロ』に続く音楽シリーズ第3作!! 

 楽器だけに頼らない「現代音楽」をテーマにした珍しいマンガ。

神童と同じく、さそうあきらさんの作品なので音楽マニアに評価が高い。

 

 

 孤独な優等生の環と言葉を持たないシスター特待生のマリア。マリアの真っすぐな和太鼓の音に惹かれた環は、和太鼓部への入部を決意する。2人は部員集めに奔走するが、集まってくるのはギャルグループのリーダーやハーフのヤンキーなど、なぜか問題児ばかりで…!?ミッション系女子高生たちが奮闘する青春部活コメディ!!

 これぞ「異色」みたいなマンガですね(笑)

しかしストーリーはあくまで王道で、個性的なメンバーが集まる熱血部活はちょっとルーキーズのよう。

 

 

 川下ゆきち、小学4年生。一人の転校生との出会いが彼の日常をブチ壊す!! ギタリストは暴君!? キーボードは委員長!? ドラムは男女!? ヴォーカルはアイドル志望!? 無軌道なこどもたちによるハチャメチャ小学生バンド4コマ!!

 こちらは子供むけですね。

ファニーな画風で何気に評価が高いマンガ。

一巻完結。

 

その他、音楽関連本

2012年にデビュー50周年を迎えたビートルズと、今年デビュー50周年のローリング・ストーンズ。「優等生VS不良」など、当時から反目を演出されたが、実際には深い蜜月関係があった。音楽からスキャンダル、女性関係に至るまで、世界で最も有名なふたつのグループの最も知られていない側面に初めて光を当てる。英国ロック50年最大の“謎”が明らかになる。 

 これは個人的にもかなり気になる作品。

ビートルズとストーンズ、そのままロックンロールの歴史ですね。

 

井口美恵子44歳。ここまで大きな出来事もなく、至って平凡、至って健全な人生を歩んできた。だが、ひょんなことから同級生にバンドをやらないかと誘われる。あれよあれよという間にギターを持たされたわたし。演奏するのは、ディープ・パープルの名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」! 

主婦がバンドを組むという、これまたおもしろい設定の小説。

前半は淡々と平凡な日常がかけられ、後半からバンド結成することでグッと躍動感がます。

最後はスカッとする読後感の良い内容です。

 

「この世界の片隅に」も実質半額!

 平成の名作・ロングセラー「夕凪の街 桜の国」の第2弾ともいうべき本作。戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。

双葉社セールということで、大ヒットロングランアニメ映画の「この世界の片隅に」の原作もセール中です。

上中下の3巻完結。

1巻あたり実質270円!

 

その他、5758作品がセール対象です!

お気に入りを探してみてく下さい!

 

セールはこちらから。

⇒【Kindle】双葉社50%ポイント還元セール

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?