俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

フリーランスのぼくがストレスを感じてつらい時5選

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

フリーランスになって普通にフルタイムで働いていた時と違ったストレスを感じています!

今日はそれを書くことで吐き出したいと思います(笑)

 

フリーランスのぼくがストレスを感じてつらい時5選 

 ①クライアントが雑な時

「数打ちゃ当たる!」みたいな営業メールは萎えますよねぇ…。

いや、営業さんの気持ちになれば、それもわからなくないのですが、玉石混同のネット社会です。

 

誠意を見せるには丁寧で面倒なことをやらなければいけませんよね。

逆に自分が仕事を頼む側になった時に気を付けたいという教訓にしますか。

 

②売り上げが急に下がった時

フリーランスの不安定感!

ちょっと今まさにトラブっていて売り上げが…。

⇒10月に入ってから、某大手ASPのアフィリエイト収益の発生が怪しい…|星川崇(ほしかわそう)|note

 

ここまで急激に下がったことがないので正直、焦っています(笑)

こういうことがあると、

  • 収益の分散化
  • 預金
  • 投資

とか色々と多角的にお金のことを考えていかないとな~と思います。

特にツラい時にnoteで自作コンテンツ買ってくれる人とかホント励まされます…!

やっぱりこっちの方向かな~。

 

③怪しい人から声をかけられた時

「星川さん、ビットコインいくら持ってる!?」

「星川さん、クローバーコインって知ってる!?」

 

も~!

フリーランスになってから、なぜかそんな話を聞くことが増えたんですよねぇ。

いや、ビットコインは詐欺じゃないし、ぼくも普通に買いたいんですけどね。

(VALUもやってるし)

 

でも、クローバーコインってwww

わりとしっかり詐欺だと言われてるヤツじゃないですか!(笑)

 

なんでしょう?

やっぱフリーランスってお金の不安が付きまとうから狙われやすいんですかね?

詐欺は不安な人にやってきますし、その不安を煽るのが詐欺です。

早く怪しい人がどっかいっちゃうレベルに行きたいな~!

 

仮想通貨投資やりたいなら、普通にcoincheckとかに口座を開設してビットコインやらを買ったら良いんですよ。

でも、「投資」ですからね。

常に元本がとける危険性がありますよ。

自己責任で!

 

少なくとも、ぼくはまだやっている場合ではないですね(笑)

 

④とにかくやる気がない時

もう、どうしたら良いんですか(笑)

 

売り上げは下がり、怪しい投資話がやってきて…。

それでもやる気はあんまり出ない!

もう多分、半分ニートなんだと思います(苦笑)

 

10月に入ってブログのアクセスが下がったので、頑張って更新しているのですが…。

マックスフルパワーで仕事するのは続いて3日なんですよねぇ。

フルタイムで働いていた自分、どこいった!?

 

まぁ、3日でそのぐらいがんばったということにしておきましょうか。

ってその考えがダメなのか!w

 

⑤暇すぎる時

いや、やる気ないって言っといてなんなんですが、仕事以外にそんな楽しいこともないんですよねぇ…。

 

ぼくはゲームとかアニメとかも全然で。

アウトドアのスポーツとかもやらないし。

食べ歩きは好きですけど、それは完全な余暇活動って感じもないしなぁ。

 

意外と「仕事以外の時間」をどう充実させるかが仕事においても重要な気がしています。

ヘタすると、だらだらツイッターしながら、売り上げチェックとかしちゃって、働いてんだか休んでんだかわからない状態になってしまいます!

メリハリつかないからやる気でないのかなぁ?

 

だから、久々にドラクエでも買ってプレイしたいと思います(笑)

(働け)

 

フリーランスはセルフコントロールが大事!

改めてこうして文字にしてみると、ホントにフリーランスは「セルフコントロール」が大事だなって思います。

特にぼくみたいな特定のクライアントがいない在宅ワーカーみたいなヤツは。

 

小説家とかすごいな~。

ぼくなら、1回売れたら絶対やる気なくなっちゃいそう(笑)

 

フリーランスに憧れを持っている人も多いと思うんですけどね。

実際は完全にストレスがない!ってことでもないようです。

 

さて、なんとか1記事かけたので、仕事を切り上げて温泉に行きたいと思います。

(働け)

 

 

それでは!

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?