俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

フリーランスのやる気がない時は、目標設定が大事!

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

フリーランスで働きた出して10か月になるのですが、いやぁやる気のコントロールって難しいですよねぇ~。

 

最近はダメ人間になってましたよ(笑)

関連記事:ブログで生計を立てるフリーランスになって早9カ月。生活が超怠惰に!

 

でもモチベーションの維持ってフリーランスの命題のようです。

 

目標が低いことで自分を見失う

しかし今振り返ると、ぼくのプロブロガー生活の落とし穴は「月10万円のブログ収入」にゴールを設定してしまったことにありました。

なぜならそれから2年後。月10万円のブログ収入を得て台湾に住めるようになった時、ぼくは次のやりたいことを見失ってしまったからです。

 ブログ収入やライター収入で生活している前原さんの記事。

 

これぼくも同じだなぁとすごく共感しました。

ぼくはニートが好きで(笑)、有名なphaさんや『20代で隠居』の大原さん、Bライフの高村さんとか大好きなんですよ。

彼らから学べるのは「お金をかけずに幸せを作る方法」です。

 

その知識はぼくがブロガー生活をはじめた時にとても勇気をくれました。

 

「お金がなくたって幸せになれる!だから好きな生き方にチャレンジしよう!」

 

日本では絶対死なない。

月10万円あれば普通に生きていける。

その事実がぼくの背中を押してくれました。

 

それが今やどうでしょうか!?

 

「どうせ生きていけるから、頑張らなくてよいや!」

 

これですよ(笑)

 

モチベーションの源泉が逆に、モチベーションを減らす原因に!

なんですか、このタロットカードみたいな現象。

 

ブログ収益が下がる!

そんな感じで生きてきたら、見事にしっぺ返しを食らいました!

 

9月の半ばにグーグルアルゴリズムのアップデートがありましたよね?

ガツンと被弾してアクセスが爆下げになりました…。

それに伴って、収益も発生しづらくなってきた。

 

いやぁ、今までさぼったツケが出たな~。

たとえ先月のアップデートがあっても、それ以上に積み重ねがあれば何とかなったと思いますし。

 

そんなわけで最近は再び気合い入れて記事を書いてます!

 

頑張りすぎて、今日はちょっと体調悪くなりかけましたが(笑)

収益が10万切ったら暮らしていけないですからね…。

 

やばくなったらPolcaで応援募るのでよろしくお願いします(苦笑)

 

月収100万円を目指す!

 

そんなわけで目標を高く持ってがんばることにしました。

 

ズバリ月収100万円!

 

フリーランスだしそのくらいはいかないと何かと大変かも。

今後、家庭もったりする機会があれば余計にね。

っていうか奨学金の借金もあるし!

 

っということで是非ともみなさん応援よろしくお願いします。

この苦しい時を乗り越えて一回り成長するぞ~!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?