読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【無料から!】ネットを使ってお得に旅行できるサービスまとめ

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「あぁ!どっか行きたい!」

「でもお金がない!!」

 

そんな人(笑)にオススメするお得に旅行できる方法を紹介します。

僕もその一人で、色々あさってたらお得サイトを発見しました。

 

ネットを駆使し、激安でも充実した旅行体験を。

今や便利でお得なサービスがたくさんあるんですね~。

 

宿泊費がお得なサービス4選

①TOCOO!

tocoo

まずは名前がいかにもお得そうなこちら(笑)

トクー!は会員制の宿泊先紹介サイトですが、特に頻繁に旅行にいく「旅行が趣味!」の人にオススメしたいですね。

プレミアム会員になるとなんと無料で旅行にいけるという太っ腹。

 

それだけで会員費の元はとれます。 

「気づけば年に一回くらいは旅行行ってるな~」という方は使わないと損ですね。

トクー!のサイトを見てみる

②愉快リゾート

愉快リゾート

湯快リゾートは特に西日本に強いですね。

「食」を中心にすえたプランが魅力です。

「最低価格保障」ということで一人2万円以上のプランはあんまりない。

なので「豪華絢爛な旅をしたい!」という人には向いていませんね。

⇒愉快リゾートのサイトを見てみる

 

③Airbnb

airbnb

Airbnb (エアビーアンドビー)は世界中のバックパッカーに大流行の自分の部屋を貸し出せるサービスです。

「思い立ったが吉日」

すぐに旅に出たい人にオススメです。

結構、日本でも鎌倉、京都とか外国人が多い観光地では貸し出されている部屋が多い。

眺めてるだけでも楽しいですね。

⇒Airbnbのサイトを見てみる 

 

④とまりーな

とまりーな

「働かざるもの食うべからず」または「一宿一飯の恩義」

とまりーなは農業や漁業の職業体験も一緒に宿泊プランを紹介するサイトです。

一泊一万円以下しかないですね。

こちらは湯快リゾートとは逆に東北がメイン。

移住とかお考えの方はまずはこちらを使ってみて様子を見るのもイイですね。

⇒とまりーなのサイトを見てみる 


 

交通費がお得になるサービス

①スカイスキャナー

スカイスキャナー

格安航空の「LCC」が話題ですが、スカイスキャナーなLCCを一括検索・比較できるポータルサイトです。

世界中の情報が取得できるので海外旅行が趣味という方にもおすすめです。

⇒スカイスキャナーのサイトを見てみる  

 

②えきねっと

えきねっと

新幹線を安く使いたい人はえきねっと会員になると良さそうです。

早めに新幹線を予約することで使える「トクだ値」が使えます。

しかし、実際にはかなり熾烈や予約競争が行われますので、取れたらラッキーぐらいに考えておいた方がよいかもしれません。

⇒えきねっとのサイトを見てみる

 

③Anyca

anyca

エニカはいわいるシェアリングエコノミーサービスで、使っていない車を借りることができます。

 既存のレンタカーよりも格安になる場合が多く、上手くオーナーとのタイミングが合えば、大幅に節約できるかもしれません。

⇒Anyca(エニカ)のサイトを見てみる

 

④バスブックマーク

バスブックマーク

高速バスを利用するならバスブックマークが便利です。

こちらは区間最安高速バス情報がみられます。

路線数250路線、常時600便以上の高速バスが揃っています。
1高速バスツアーも17社から比較検討ができるます。

もちろん24時間利用可能で、当日予約もできます。

バスブックマークのサイトを見てみる

 

まとめ

それでは以上です。

調べてみると激安旅行っていっぱいありますね。

また、Airbnb (エアビーアンドビー)なんか見てると「宿を提供する側」にも変化があるようです。

旅行とか旅がどんどん身近になっていっているのを感じます。

 

是非、お役立てください(^^)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com